菜の花ウォッチング・1
連休中のこと

少し遠出して、
以前1度行った二宮の吾妻山公園に行きました

目的はこれ。菜の花を見に来ましたー
菜の花ウォッチング!

そうです、またこの階段を上らねば・・
吾妻山公園
そしてこれが昨日まで治らなかった筋肉痛の原因(笑)

チロル、軽快にひょいっひょいっと上って行きます。
ひょいひょいっと!
も、もっとゆっくりお願いしますー(笑)

こんな立て看板に励まされて?
看板①看板②
あおるって・・この階段でそんなんあるのかしら・・

息も絶え絶え、休み休み上って

余裕だよ
チロルは涼しいお顔ね・・。

階段を終えたら、水仙がたくさん咲いていましたー
水仙たち

水仙の群生
この日は普段使わないアートフィルターでも撮ってみましたよ

水仙のいい香りがするね
くんくん

水仙との2ショットは全く撮れず、断念
しらーんぷり
ピノは頭のスイッチしか見せてくれないのよね(笑)

階段が終わっても、ゆるーい坂道が続いて。


着きましたー!!

菜の花と海!!キレイなのですー
菜の花①

やっぱりヒトもたくさんいましたよ。
みんな頑張って階段上ってきたのね^m^

ファンタジックフォーカスで撮ったら
菜の花②
夢の中みたいになっちゃった(笑)

でもほんとに夢のようにキレイでした

山側の景色はこんな感じ。
菜の花③

せっかくなので2ショットが欲しいところですが。
早くしてね~
特にピノのやる気がイマイチ・・
バラバラ・・

こんな風景見ると、
まだまだ寒いけど、もう春かな~?って思っちゃいますね^m^
菜の花④

写真たくさん撮ったので、次回に続きまっす!








カメラを向けられるとテンション下がりますーのチロピノにぽちっと!お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/02/13 21:13] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<菜の花ウォッチング・2 | ホーム | いちごミルク一部始終>>
コメント
300段って
ある意味で罰ゲームみたいじゃないですか!でも、ソレを克服しないと
キレイなお花は見れないのですね。
[2013/02/13 22:16] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
300段はやっぱり罰ゲーム並みですかね?(笑)
一応、階段ルートじゃない方もあるらしいのですが、
登山時間はそっちの方が長いらしくて・・^_^;
男坂、女坂、みたいなもんですかね。
駐車場からは階段ルートが近いので、
ほとんどの方は頑張って300段上ったんだと思われます^m^
[2013/02/14 18:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あおる・・・。
こた母、あおらないけど、
もっと速く進んで~!と思うタイプです。
なんせ、鍛えてますので・・・(笑)

菜の花満開♪
もう、そんな季節なのですね。
お出かけしたくなりました~。 凸
[2013/02/14 20:26] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
300段ってすごーい(>_<)
筋肉痛になるはずですね~
菜の花、とってもきれいです!!
もうすぐ春なんですね☆
[2013/02/14 22:36] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
普段から鍛えられているこた母さんには
なんてことない階段でしょうか^m^
私、完全にあおられる方の人です(笑)

これから花がキレイな季節がやってきますね。
早く暖かくなるといいですね~(*^_^*)
[2013/02/15 18:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
何日間かふくらはぎの筋肉痛が治りませんでした(>_<)
運動不足に300段は効きますね(笑)
改めて菜の花を見に行ったのは初めてな気がするのですが、
黄色が鮮やかでキレイでしたー☆
[2013/02/15 18:34] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/341-aa55e4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |