恵方巻とこごめ餅とカリーどら焼き
昨日は節分、
恵方巻を食べる日でもありましたね

我が家は豆まきはしませんでした。
どうしようか、という話題にもならず・・・。

恵方巻もスーパーに行って気づきました
「あれ、今日だったっけ?」

むむむ、でももうご飯のタイマーセットしてきちゃったし、
メニューは決めてあるし・・・と悩んだ結果、

うちの恵方巻はこれになりました
丸かぶりロール
スイーツですね
確か去年もそうだったかも(笑)

すっかり忘れていたりして、なかなか季節の行事に乗れないのです

チロルには歯磨きチュロスをあげましたよ。
ネジネジ巻いてあるし、いっか!!って
フセマテ中
もちろん恵方なんて関係なく、
よし、と言ったらすかさず口にくわえて走っていきましたよ

そして、いざ自分の恵方巻を南南東に向かって食べよう!
としたら、チロルに見せびらかす感じになってしまい、
そっちの方が美味しいはず・・・

何も言ってないのにお座りして待ってました

絶対そっちのが美味しいです、って目で訴えてます
多分いや絶対そうだけどあげれませんから!!

        ☆ ☆ ☆

さてさて、
最近お店の前を通ってて気になっていた和菓子屋さんに入ってみました

カレー好きの旦那さんのためにこれを購入。


「元祖カリーどら焼き」なんかすごそう・・・しかも福神漬け入りだって・・・。

そしてお店の看板商品っぽかった「こごめ餅」。
大福っぽいのかな~っていうか大福!?
カリーどら焼きとこごめ餅

関係ないですが、私、和菓子屋の包装紙のニオイがたまらなく好きです
あのインクのニオイっていうんですか。
すごく好き・・・くんくんだからなかなか包み紙を捨てられません(笑)


チロルに袋の上からカリーどら焼きのチェキをしてもらいましたが、
意外と無反応でした



あーどんな味なんだろ
まずは毒見 大黒柱から召し上がっていただかないとね・・・





ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/02/04 23:40] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<突撃、我が家の朝練! | ホーム | 風邪じゃないのにのど飴>>
コメント
ドラえもんもビックリ
き、気になる‥。
カレーどら焼きって一体!?!?
もしかして、形がどら焼きで、味はカレーパンとか??(^▽^;)
毒見‥、いぇ大黒柱さんのレポを待つべし☆
[2011/02/05 07:18] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
カリーどら焼き、じゃがいもさんの予想はかなり当たってました(笑)
中身がカレーパンの中身と同じような感じで、福神漬けは刻んで入ってました。
どら焼きが甘すぎる!って人はいいかも・・。
大黒柱さんいわく「カレー好きはこういうのは好きじゃない」とのこと(-_-;)
せっかく買ってきたのに・・。
[2011/02/05 18:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/34-6fc3ad05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |