秘密の特訓とは・・
何だか書き損ねそうになりそうなので、
今のうちにこのネタをupしておきたいと思いますっ^m^

チロピノ、いや、特にチロルですが、
しつけ教室の課題の他に
もひとつ、秘密の特訓しております(笑)
秘密の特訓を公開するよ

それは・・

バッグに入ること!
正確にはバッグインして蓋を閉めること、なのですが。

「そんなの簡単!」と笑っちゃあいけません^m^
チロルにとっては、かなりの難題なのです

バッグを閉められるのが大っ嫌いなのですから
そのためにお出かけ時に大変な思いをしたこと多々あり
スムーズにバッグインできるようにトレーニングです

まずはー、
チロルに横についてもらいます。

ポンポンっと言いながら腰のあたりをたたくと、
横についてくれるようになりましたこれで持ち上げやすいね。
抱っこされます

そしてバッグに入ります。
バッグに入ります
ここまでは今までも大丈夫。

わたしも、やるー!!
私もやりたい!と言っている子がいますが。遊んでるわけじゃないですよ^m^

問題はここから。
ここからが大事です
ファスナーを・・

閉める!!
閉めました!
できる!!

見てください、閉まってます、ちゃんと!(笑)
閉まってますよ

苦節3年(?)ここまでできるようになりましたー
外ではどうなのかわかりませんが・・

偉いね、チロル。これで電車でもお出かけできるかな

さて、次はピノ子
やっぱりやりたくなかったわ
やりたがっていた割にはどよん顔

ただご褒美につられていただけのようです。

ピノはバッグインには特に問題ないのですが・・
閉めるのー?
一応トレーニング。閉めますよー

閉まっています。
おひげが出ちゃってるわ
ピノ、おひげがメッシュから出てますよ(笑)

なかなか快適ね
バッグに入っちゃったら、多分ピノの方が静かだろうな

スリングは出来るようになったので、
今度はキャリーバッグでも練習しようと思います
バッグイン、克服!










毎日バッグインの練習してるよー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/02/08 20:54] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<いちごミルク一部始終 | ホーム | ぽかぽかで公園散歩+カフェ②>>
コメント
あ~、分かります。
これは、なかなか難しいんですよね。

うちのは、コタロウはすんなり入るけど、
電車の中でできゅんきゅん鳴きます。
茶々は、入れる時も大変だけど、電車の中で、
出してくれ~!って、引っ掻くの。
それはそれで、面白いのだけれど(笑) 凸
[2013/02/09 19:35] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
チロルさん、日々成長ですねーーーー!!
本当スゴイなぁ☆
お顔付きもすっかりお兄ちゃんだし(^^*)

ポテトは幼少期からバッグINしてたので平気な
のですが、使ってたバッグが小さく‥いや、ポテトがデカくなりまして使えなくなりました(^^;)
それでも自らINしてくるのですが、完全にはみ出てる‥閉まらないから(笑)
[2013/02/09 21:37] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
特訓はバッグインだったのですね。

チロル君凄いな~
どんどんいい子になってますね^^

我家の2頭も苦手なんですよね。
蓋がファスナータイプのはおやつでごまかしてます。
きんちゃくタイプはネットを持ち上げて一瞬で閉める。
毎回こんな感じなんですよ。

[2013/02/09 22:17] URL | ももも #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
すごいですね~
なんでもできるようになって本当にいい子☆
わが家もファスナーは閉めないでーって
カリカリしちゃいます(>_<)
わが家も頑張らなくっちゃ!!
[2013/02/10 20:52] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
ご苦労されているのですね。
『ボク』はバッグ大好きなので・・・。

最近は電車に乗っている時間が長いと
たまにヒンヒンと言う様になてしまって
困ってます(汗)
[2013/02/10 21:21] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
コタロウくんがきゅんきゅん・・(●^o^●)
早く出たいのかな?かわいいですね。

そうそう、うちもピノの方が入るとき、
手足をぴーん!と伸ばして入れづらいです(笑)
でも思えばチロルも小さいころそうだったかもしれません。
引っ掻くのも、やっぱり早く出たいんでしょうね^m^
[2013/02/11 09:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
年齢的にも落ち着いてきたのか、
前ならできなかったことをおとなしくやってくれるようになったので
すごくうれしいです(*^_^*)

ポテトくん、バッグ自らIN!それ、いいなーと思うんですけど、
チロルはさすがにやらなそう・・^_^;
でも、はみ出ちゃって閉まらないのね・・(笑)
[2013/02/11 09:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もももさん☆
そうなんです、
チロルの苦手なバッグインが特訓でしたー^m^

あら、ももくるちゃん、
バッグ好きそうだと思ったんですが、実は苦手ですか(゜o゜)
うちも!蓋がファスナーなので閉めるときはオヤツで誘導(笑)
前のチロルはそれすらできなかったので^_^;
巾着タイプ、いいですよね。持ってないので気になります。
[2013/02/11 10:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
少しずつ、成長しています。
しつけ教室に通い出してから、
飼い主も、今まであきらめていたことを克服しよう、
という気持ちになってきてますよ^m^

ファスナー閉めるのはやっぱり嫌なんですかね^_^;
確かに自分がその立場でも嫌かも・・。
[2013/02/11 10:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうなのです、
ホント、色々大変だったのですよ^_^;

うちはめったに電車でお出かけしないので、
乗るときは、吠えたりしないか本当にドキドキです。
飼い主が緊張しちゃうのもよくないんですけどね。
「ヒンヒン」ならまだ可愛いですよね^m^
[2013/02/11 10:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/339-244bcbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |