日々トレーニング中☆
前回のしつけ教室でもらった課題、
「無機質のものにお手(慣れる)」こと。ピノは「お手」からね^m^

夜、時間を見つけてやってます。
トレーニング中①

トレーニング中②

ホントはウエットティッシュのケースを開けるんだけど、
まだ用意してないので、ティッシュの箱なのはご愛嬌で^m^

チロル、バシッと決めます。
出来ますよ
もうできるね

ピノはお手からのスタートですが
お手出来るよ!
ぱしっと。

えいっ
ぱしっと出来るようになりましたー^m^
立ったままやるのね(笑)

ご飯をあげる時も、ミルクをあげる時もやっていたからね
教えてなかったし、最初の様子だとどうなることかと思っていたけど。

ピノもやれば出来るのね
出来るようになりました

ふたりで
ふたりお手①

どんどん出来ることが増えていくのって
すごく嬉しいですよね

実は宿題とは別に、密かにトレーニング中のことがあって

それももう少ししたら記事にしたいと思います☆

ふたりお手②










トレーニング頑張ってるよー、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/01/31 19:19] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ぽかぽかで公園散歩+カフェ① | ホーム | 衰えぬ人気と難しい2ショットの行方>>
コメント
密かにトレーニング中‥って、何々~~~!?!?
気になるじょ☆

ところで、「女の子の方が賢いの??」って思うコトないですか?
マヨは何も教えてないのに、ポテトを見て「お手」と「お代わり」を自らするようになりました。
しかも「伏せ」に関しては、ポテト何度教えてもできないのに、マヨは1日でマスターしたんですよ~。
ポテト、完全に負けてる(笑)

ピノちゃんも、ポテトより断然お利口さんよ!!!
[2013/01/31 20:53] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
ふたりでお手!かわいいー(*^_^*)
それに、指示を出す人のお顔をちゃんと見て
二人ともすごい!!
きっとウエットティッシュでもできますね~
[2013/02/01 16:13] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
おっ!ダブルお手!
これは、凄い事だと思います~。
うちも、練習しようっと!(笑)

無機質の物にお手?
それは、やったことないです。
無機質の物を荒す!ってのは、自主的に日々やってますが・・・。
それは、ダメですよね?(笑) 凸
[2013/02/01 19:57] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
密かに特訓中の事は・・
チロルが苦手なことです~^m^
でも成果は表れつつありますよー☆

うちは・・チロルの方が賢い気がします(笑)
お手、おかわりはチロルがやっている時に見せてなかったので
最初は全然でしたよー^_^;
マヨちゃんはもうおかわりも出来るのね!!
ピノもお手を完璧にしたら追いつかなきゃー^m^
[2013/02/02 19:34] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
そうそう、
ちゃんと話を聞いているようで、可愛いですよね♪
色んなことを出来るようになってほしいな。
ウエットティッシュは何度かタッチしないと開かないので
ちょっと難関ですが頑張って欲しいです(*^_^*)
[2013/02/02 19:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ダブルお手、可愛いですよね~♪
コタ茶兄弟もこれから特訓かな!?^m^

手じゃなくてモノだと慣れないので、
最初は怖がったり出来ない子もいるようです。
ピノも苦手なので少しずつやってます。
荒らすのは・・ワンちゃん得意ですよね!?(笑)
[2013/02/02 19:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロル君くん、ティッシュの箱に上手に手が出てますね。
ピノちゃんはお手が完璧だ^^

ウチは宿題苦戦中です。
もものマット、距離置くとできなくなってしまいました。
くるみは遠くてもすっ飛んで行くのにな!

密かなトレーニング、気になるな。
次は時間が違うから見れないですね。
見学しちゃおうかな(笑)
[2013/02/03 04:35] URL | ももも #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
もももさん☆
ティッシュ箱にお手はマスターしたので、
そろそろウエットティッシュを買わないと!です(笑)
ピノもお手が出来るようになりました~(*^_^*)

密かなトレーニングは芸っぽいことではないので、
クラスじゃなくてお茶の時間とかに先生にちらっと
アドバイス貰おうと思ってます☆大したことないことですよ^_^;
あと2週間あるから、宿題頑張りましょうね!
[2013/02/03 21:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/336-af96f30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |