初めての雪は・・
先週は雪などでまともにお散歩できなかったため、
ロング散歩をしようと新横浜公園にやってきました
久々の散歩だ

ドッグランの様子見も兼ねてね^m^
オープンしてから来るのは初めてなので。

公園は場所によってはまだかなり雪が残っていたので

ピノに初めての雪を経験してもらおうと
雪の上
あえて雪の所を歩きます。

が。

ピノ、すぐに脱出体勢!!(笑)
ピノ、もういい

安全地帯に避難
何だろ、これ
戻る気なし。

チロルがこんなに楽しく雪の上を走っているのに
楽しいなー!

ピノ、参加する気なし。
チロル兄ちゃん、楽しいの?
意外にも雪が苦手なのかな?

チロルは雪の上もずんずん歩きます。
ガシガシ歩く
さすが。三度目の雪だもんね

芝生の所に来ると。
芝生の上だー

ピノが一転、本領発揮!!
本領発揮!
ゴロンゴロンと。頭まで芝が・・

でも公園をぐるっと回るうちに。

雪の上でおやつを貰ったりして。
オヤツくれるの?
少しずつ慣れたかな?

チロルは満足そう
楽しかったー

斜面はまだ誰も踏んだ跡のない雪なので。
踏みたくなりますよね?^m^
登るよ!
登るぞー

ピノも頑張るかな?と思ったら。
もう無理です
途中で断固拒否モード

普通の道を通って戻りました。

さてさて、
見に来たドッグランですが・・。
誰もいないドッグラン
しーん・・

積雪のため、コンディション不良とのことでお休みでしたー
残念。今回も様子はわからずじまいでした(笑)

たくさん歩いた後はお昼に向かいまーす










苦手なものだってあるのよー、のピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/01/21 09:31] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ちょい寒のランチ | ホーム | しつけ教室・7回目>>
コメント
チロルくん 楽しそうだね~!
全然へっちゃらですか?

うちは経験あっても苦手。
ふたりともピノちゃんみたいだよ^^;

ドッグランはまた次回ですね( ´艸`)
たくさん歩けて良かったですね♪
[2013/01/21 13:26] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
初めての雪は、おっかなびっくりだよね~。
コタロウも、最初はそうだったかな?
遠い記憶で、思い出せない(汗)

茶々丸は、こた父に氷を貰うのが好きで、
雪を氷だと思ったらしくて、マッハ食いしてました。
それはそれで、問題だと思いました。
ピノちゃんぐらいが、ちょうどいいかもよ♪(笑) 凸
[2013/01/21 19:29] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ウチの『ボク』も雪がへちゃら!
っていうか、けっこう好きかも。
足跡がついていない雪面を見ると
ついつい足跡付けたくなりますよねー
[2013/01/21 20:43] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
うわーーーーーー‥
雪だァ~~~~。

関西来てから、雪とは無縁な暖かい冬を送っとります♪♪
だけど慣れとは恐ろしいモノで、今年は「さぶいねん!!!」と文句言いまくり。
きっとマヨは一生雪知らず、だな~~~~?!?!

しかしチロルさん、雪の上でも楽しそう。
ポテトは寝てばかりです、ぐぅーーーー。。。
[2013/01/21 22:03] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
ゆきですか~
わが家は、積もることもは少ないから
雪の上は歩かせたことがないんです(>_<)
でも、初めてだったら冷たいし埋もれるし
なんなのーって思うのかしら!?

お昼はどこに行かれたのかしら?
楽しみにしています!!
[2013/01/21 22:27] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
チロルはとっても楽しそうでした!
初めてのときはおっかなびっくり足をあげながら歩いていた記憶がありますが、
それ以降は全然気にしていないようです。

女の子の方が雪が苦手なのかしら??
ハルハナちゃんの所は結構降るだろうから慣れそうなのに、
そうでもないんですね^_^;

ワンコも人も久々にたくさん歩けてよかったです☆
[2013/01/22 19:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
コタロウくんはあの動画のイメージが強くて(笑)
最初からあんな風に歩いていた気がしてなりません^m^

茶々丸くん、雪をお腹いっぱい食べちゃったら、
絶対お腹痛くなっちゃうよ~^_^;
かき氷に見えたのかな?(笑)
[2013/01/22 19:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
やっぱり男の子の方が
雪も大丈夫なんですかね。
そうそう、足跡つけたくなりますよねー^m^
チロ父さんは「え?」みたいな感じでしたけど(笑)
[2013/01/22 19:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
いいなぁ、暖かい冬・・。
私も寒いの苦手なので、ほんと憧れます(笑)
かといって暑いのも苦手なのですがね^_^;
マヨちゃん、ずっと雪知らずの可能性ありますかーー!!??^m^

チロルは楽しそうに走ってましたよー♪
ポテトくん、まだ若いんだから寝てばかりなんてダメよーー(笑)
[2013/01/22 19:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
hinasouさんのところも、
雪は少なそうですもんね。
でも積もったら、歩かせてみたいですよね^m^
MAYちゃんはちょっと怖がっちゃいそうな気もしますが、
にゃんきーくんは遊んじゃいそう(*^_^*)

お昼はちょっと歩いてカフェに行きました。
次回をお楽しみに~♪(笑)
[2013/01/22 19:26] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/332-a22b00b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |