伊豆始め・四
さて、
お宿をチェックアウトした後は・・

天気も曇り気味だったので、
帰り道にこちらに寄りました。
まぼろし博覧会①
まぼろし博覧会
ペットNG的なことを入り口に書いてありましたが、
OKだという噂で行ったので念のため確認。
抱っこかバッグINでOKとのことでした

ちなみに姉妹館の『怪しい少年少女博物館』にも
行ったことあります、ワタシ。こちらはペットNGのようです。

意外と高い入場料1200円(割引券ありで1100円)を支払い入場

中は、3つの展示室に分かれています。

まずはガラス張りの建物に。
まぼろし博覧会②
なぜか巨大な聖徳太子がいます、しかもジャングルに!(笑)

色んなものが雑多に並ぶ建物内。
スフィンクスやモアイ像、とにかくいろいろてんこ盛りでした
まぼろし博覧会③

途中、肩こり地蔵でひどい肩こりが治るように祈願して。
まぼろし博覧会④

お次はこちら。
まぼろし博覧会⑤
ここがメインかな?

中はこんな昭和レトロな感じの展示です。
まぼろし博覧会⑥

マリリンモンローと思しき人物とチロル。
まぼろし博覧会⑧
指が写っているのは気にしないでくださいね

このマリリンモンロー。
まぼろし博覧会⑦
実は後ろから風が出ていて、スカートがフワッとなるんです。
意外と芸が細かいです。

オタクの部屋、を見学するチロル。
まぼろし博覧会⑨
まったく無関心です(笑)

そして、最後の展示室。
まぼろし博覧会⑩
なんだろう?本当にわかりません(笑)
ここは秘宝館的なアダルトな要素が多くて、
子供連れには向かないのかも??って内容。

最後にお化け屋敷風のものがあり、終了
まぼろし博覧会⑪
ピノはちょっと怖かったかな・・。寒かったしね

こんなものも。
まぼろし博覧会⑫
隣には本当にわら人形がいくつも打ち付けられていました
さすがに写真を撮るのは遠慮しましたが・・・。
自分の名前がないことを祈るばかりです・・

駐車場には遊び心で(?)パトカーと新幹線?が停車中。
まぼろし博覧会⑬

新幹線に乗ったチロピノ
まぼろし博覧会⑭
完全にどんより

感想!
内容のわりに、入場料がお高いかなー
比べたら『怪しい・・』の方がまだ充実かもしれません。
あ、そもそも、面白いことを期待してたり、
くだらないこと、が好きじゃない人
は行かない方がいいです!(笑)
私はくだらないことを意外と楽しめる人なので・・ププ^m^おやじギャグとかも結構笑っちゃうしね^m^



こんな感じで今回の伊豆旅行記終了です~♪







室内だけど寒かったのー、のピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/01/15 20:07] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<しつけ教室・7回目 | ホーム | 伊豆始め・参>>
コメント
やっぱり行かれたんですね。
2人で2200円ですか、
ん~、確かに高い!
チロ父さんの感想が聞きたいです。

ウチは絶対に行かないだろうな~(笑)
[2013/01/15 21:20] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
わら人形と釘のセットも販売してるんだ‥。
うーーーーーーーん、コワイな(^^;)

あ、京都の神社にね、実際に昔行われた呪いの跡があるんですよ。
大きな杉の木に、たくさん釘の穴があいてるの。
いや、コワいですよ‥。
[2013/01/16 08:18] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
聖徳太子
聖徳太子でしたか~。
あーそうか~。

夜車で前を通る時、ぼんやり金色の大仏が見えるなぁと思っていたのです。

なるほど。
たしかに清々しいほど…ですね。
[2013/01/16 10:20] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ちょっと高いですよね。
普通の博物館の料金にしても高めですよね^_^;

確かにアイアンジャイアントさんちは絶対に行かないと思います(笑)
そんな気がします^m^
チロ父さんに改めて感想を聞いたら「あんなもんだと思った」とのことです。
[2013/01/16 18:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうそう、販売しちゃってるんです^_^;
売店だから買うのを見られているんですね・・。
ちらっとわら人形を見たら、本当に名前と恨み辛みが・・こわっ!

呪いの跡・・怖いですね。
わら人形もそうだけど、絶対ひとりで見たくないですよね(>_<)
[2013/01/16 19:02] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
闇夜に浮かび上がる金色の聖徳太子・・。
ちょっと不気味ですね・・。
温泉の看板と同じくらいでしょうか(笑)

でも意外とちらほら観光客の方もいましたよ^_^;
好奇心旺盛な方々なのでしょうか^m^
[2013/01/16 19:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あ~、好き好き!
くだらないの、大好き~。
こた父には、怒られそうだけど(笑)

だまして、行ってみたいと思います。
その後、口をきいてくれないかもしれませんが。 凸
[2013/01/16 19:41] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
うふふ、こたろう母さんならわかってくれるだろうと
思っていました(笑)
あまり皆さんの共感は得られないんですよ^_^;

私も自信を持っておすすめできるものではございませんので(笑)
こた父さんに怒られないようにしてくださいね^m^
[2013/01/17 18:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
看板の絵が怪しい雰囲気ムンムンですょーw
人間の料金は高めだけど、わんこは無料なのね♪
これは、わんこと行ける貴重なスポット・・・ですよね??

こういうの、うちはオットが反対するだろうなぁ(;・∀・)
[2013/01/17 23:03] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
そうでしょう?怪しさ満載なんです!(笑)
ワンコはもちろん無料です!
ワンコは一緒に入れるけど全然楽しくないもんね^_^;
雨とか外の観光が全滅、ってときにはいいかもしれません。
でも建物の中は空調が効いてないのか寒かったです(笑)

男性の方がこういうのは冷静に考えちゃうんですかね。
遊び心も時には大切ですよね(笑)

[2013/01/18 18:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/330-e5e18b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |