風邪じゃないのにのど飴
ぼくは今日、わるさしたようです。
悪いことをしました・・・

飼い主のチロ兵衛が顔をあらっているあいだに、

テーブルをチェックしていたら、

みつけたんです。

おいしそうなものを。

なんだかおいしいにおいは中からしてくるので

まわりのじゃまなのをとりました。

はじめてのものなのでちょっとなめてみました。

べたべたしていてあまいんです。それでちょっとすっきりする感じです。

食べづらいしちょっとなめなめしながら遊んでいたら

チロ兵衛がもどってきたんです。

ぼくの食べものじゃなかったみたいで、あわててました。

そして、あわててぼくのおやつを持ってきました。

だから交換してあげました。

それでまた安心して戻っていきました。

でもぼくは知っていたんです。

テーブルの上にはさっきのがもう一個あったのを。

またじゃまなのを取って、なめなめして転がしていました。

そしたらまた見つかりました。

チロ兵衛はなぜだか相当びっくりしていました。

そしてまた交換してあげました。

今度は待たされて、”しょうこしゃしん”っていうのを撮られました。





これを見せて、やつを叱らなきゃ、とチロ兵衛は言ってました。


おわり


  *********************

<解説>
チロルがのど飴を少しですが食しました

うちにはチロルと同じく、片づけられない人がもう一人います

ソファテーブルにのど飴を出しっぱなしにしていたんです
1つ目をやらかしたあと、確認したはずだったのですが、書類の下に潜んでいたようで

洗面所から戻ったらチロルが2つ目をもてあそんでいたので
そりゃあビックリしました

初めてのものだったから、急いで食べたりしなかったのが幸いでした。
丸飲みしたりしないでよかった・・・

もちろん犯人が帰宅したら叱っておきましたよ

手が届く場所は要注意ですね改めて教訓です





最近JRを利用しているのですが、
車内のモニターで見られる『トレイン小説 リトルチャロ』が楽しみです。
でもそのストーリーにジーンとされられてしまい、ちょいと困ります(笑)




ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/02/03 22:24] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<恵方巻とこごめ餅とカリーどら焼き | ホーム | ひとりでできるもん>>
コメント
良かった~
ゴクリと飲み込まなくて良かったですね。
なめたらスーハーしてびっくりしたでしょうね。
それでも2つ目を見つけてくるとは、
スーハーが病みつきになったか…。

ちっぴーはバッグの中のポケットから上手にお目当てのモノを取り出してきます。
油断なりませんね。
[2011/02/04 11:26] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
本当に飲み込まなくてよかったです・・(・_・;)
初めて経験するスーハーの感覚が気に入っちゃったんでしょうか・・・。

ちっぴー君は確かキャラメルコーンでしたっけ(笑)前に食べたの。
証拠の食べかすもつけて・・。
チロルの口の横の飴のかけらもべたついてなかなか取れなかったです。
私もバッグはちゃんと上のボタンも閉めたり、チャック閉めたり気を付けてます。
ほんと、油断なりませんからね。
[2011/02/04 19:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/33-36a47ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |