伊豆始め・壱
新年早々、
今年初の伊豆に行ってまいりました~

いつも通り、ゆっくりめの出発で
かと言って、いつも何かしら忘れ物するのですが(笑)

最近いつもここで休憩の西湘PAにてトイレ休憩。
トイレ休憩だよ

晴れているから、海が真っ青でキレイ
海が真っ青

どよーん
キレイな海とは裏腹に冴えない顔のふたり^m^


そして、お昼過ぎに伊豆高原に到着ー

途中通った、箱根ターンパイクは雪が残っていて
側溝に落ちちゃった車や玉突きの車を横目で見ながら、
ちょっとヒヤヒヤーっとしながら、無事に着きました。
冬の時期の山ルートはちょっと要注意ですね


お昼は『pupu cafe』さんへ。
pupu cafe

パスタ
きのこのクリームチーズパスタ♪

チロピノは最初落ち着かなかったけど、
よそ見のシンクロ
途中からはなんとか及第点でした
チロルだけ注目!

チロピノより賑やかなワンちゃんが来ると
安心してしまうのは何故でしょうね(笑)

僕、なかなかいい子だったよ
「僕はなかなかいい子だったよ」

ささっと食事を済ませたら、
今度は初詣。ワンコも一緒にお参りできる「神祇大社」へ。
初詣
目の前は渋滞中の道路で、早く撮ってほしかったのに、
なかなか時間をかけたチロ父さん。普段の報復だったのでしょうか・・

やっぱりワンコ連れ多かったです

茅の輪くぐり、をやってみます。
茅の輪くぐり①

ピノは初めてで戸惑い気味でしたが、
何度かくぐるうちに輪を飛び越えるのに慣れたようです
茅の輪くぐり②

お参りして、
チロピノにもペットのお守りをそれぞれ買って。
ご利益をお願いします
お祓いをしてもらえました。
チロ父さんの口元がにんまりしているのですが、
どうしたのでしょう^m^

境内からは海が見えます。
境内からの海

暖かいのを着せたつもりだったけど、
やる気なし・・
ふたりはだんだん寒くなってきたようで、ちょっとブルブルでした










3歳のお祝いも兼ねた旅行だよ!のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/01/06 20:25] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<おめでとう、1歳☆ | ホーム | 新年ですね>>
コメント
綺麗な海ですね~(*^_^*)
素敵です!!
茅の輪くぐりって初めて見ました!?
くぐると良いことがあるんですか?
続きを楽しみにしていますね☆
[2013/01/06 21:42] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
今年初☆旅行、お天気に恵まれて良かったですね~~~♪♪
やはり海がある景色は良い‥。

ワタシは、マリンブルーの入浴剤で正月のお風呂を堪能しました。
ちなみにちゃんと塩も入れました(笑)
[2013/01/07 10:09] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
天気も良くて、キレイな海で、
とってもいい気分でしたー(*^_^*)
私も前に伊豆に来たときにこの神社で初めて見ました。
くぐることによって、罪や穢れを祓う、という意味合いがあるようです。
また続きも見に来てくださいねー♪
[2013/01/07 18:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
旅行でお天気に恵まれると本当に嬉しいですよね。
私は潜りませんが、海はいいですよねー♪

じゃがいもさん本格的!(笑)塩まで入れちゃうとは!
海水気分味わえましたか?^m^
[2013/01/07 18:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
お~!伊豆ですか!
うちも、もうちょっと暖かくなったら、行きたいです!

カフェで、自分ちより賑やかなワンコがいると安心する気持ち、
とても良く分かります。 ふふふっ。
んでも、賑やかなワンコちゃんの飼い主さんは、
あまり気にしてなかったりするんですよね。
何はともあれ、お利口さんでした! 凸
[2013/01/07 19:43] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございましたm(_ _)m
先日はまたご一緒できて嬉しかったです(^o^)今回はチロ父さんともたくさん(?)
お話ができて良かったです!
それにしても忘れ物したり、報復されたり、ニンマリしたり、なかなか新年早々賑やかでしたね(*^o^*)続きも何が起こるか楽しみです(^_^)V
[2013/01/07 20:18] URL | 『おねーさん』 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃんも伊豆旅行には慣れたもんですね♪
うちもお泊りでおでかけしたいなぁ。
北は雪で運転が怖いから、暖かくなったらかな!(・∀・)

海をみて、ランチして、初詣して、
チノピロちゃんもいろいろなものに触れ合って
いい刺激になっただろうね~♪
[2013/01/07 22:38] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
控え目
チロ父さん、報復も控え目ですね。
にんまりしてたのは報復成功の満足から!?
まさか。

私もちっぴーのお祓いをしてもらったとき、神主さんの怖いほどの真顔と怯えるちっぴーがおかしくてにんまりしちゃいました。
[2013/01/08 09:54] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
恒例の伊豆に行ってまいりました^m^
お正月の伊豆はなかなか混んでましたよー。
テラスでも寒くない時期だとお店探すのもラクですよね。

ふふふ、こた母さんもわかってくれますか(笑)
そうそう、賑やかでも気にしてなかったりしますよね。
逆にこちらはひそかに心強かったりして^m^
もー少しお利口さんに出来るといいな☆
[2013/01/08 18:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
『おねーさん』☆
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです!
次回ご一緒の時があったら、チロ父さんにもアルコール入れて
はじけさせないと(笑)
今回は化粧道具をなぜか半分忘れました^m^
続きはブレ写真がいっぱいです!^_^;
[2013/01/08 18:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
ピノは車酔いもないので、
伊豆も最初から問題なくてよかったです。
冬は外の観光なんかだと結構キツイですもんね。
早く暖かくなるといいですねー☆

色々なものに触れて、社会勉強!ですね。
旅行に行くといつも夜はぐったりしてます^m^
[2013/01/08 18:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
地味ですがチロ父さんらしい報復です(笑)
にんまりしてたのは、ピノの様子を見て、らしいです。
報復成功の笑みだったら思い出し笑いすぎて怖いですね^_^;

ちっぴー店長は怯えちゃいましたか。
私からはピノが見えなかったけど、多分そうだったのかもしれません・・。
[2013/01/08 18:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/325-57613315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |