3歳になりました♪
我が家のチロル氏、
本日めでたく3歳のお誕生日を迎えましたー
3歳のケーキ

今日まで仕事だった我が家なので、
残念ながらお留守番の日でしたが。

わくわく!
夜ご飯はちょっと豪華に馬の生肉ときゅうりのすりおろしをトッピング

実は最近、トッピングご飯を始めたんです

全部手作りは無理かなー、と思ったので、トッピングから。
ピノの涙やけがよくならないかなー、と思って始めたのですが、
トッピング始めてから、ピノの体臭がなくなったんです!
気になっていたけど、体質だと思っていたからビックリしました。
涙やけも何か効果が出てくるといいなー


ガツガツ!

さて、脱線しましたが。
最後までキレイに
ふたりとも美味しく食べてくれました

ケーキもありますよ
本当はお顔の乗ったケーキを頼みたかったのだけど、
日にちが間に合わなかったので、苺のロールケーキを買ってきました。

ロウソク3本ね
なんだろ?
興味津々のチロルあなたが主役ですよー^m^

今日は何の日?
電気を消しているとうまく撮れないね。

パチリ!
ばっちり

なんか消えたね・・
チロ父さんにロウソクを消してもらったら。

さっそくカットして食べましょう。
ピノ、用意・・
マテですよ。おっとすでにピノがやらかしそうな目つきですよー^m^

と、警戒していたら、マテを放棄してケーキを持って逃げた!
こぼし過ぎ!
あーあーあーあー!!!

僕は待てるよ
そんなピノの隣で、マイペースにちゃんとマテし続ける偉い子チロル

ゆっくり食べようね。
もぐもぐ

今年は元気印のピノがやってきて、
今までひとりっこで静かに暮らしていたチロルは元々ワンコも苦手だし、
最初は慣れるのが大変だったね

今でも仲良しー、ってわけではないけど、
それなりにいい距離で生活しているチロピノ。

神経質なチロルが頑張って受け入れてくれました

しつけ教室も通い始めて、効果も見えてきました。

黒い毛に混じって、
白髪(?)もちらほら見えるようになってきたけど、
これからも元気に楽しく過ごして行きたいね

美味しかったー
「美味しかったよ」
 
チロル、





3歳になりましたー♪のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/12/28 20:25] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<今更ながらのイブ | ホーム | ささやかにクリスマス>>
コメント
チロルちゃん、お誕生日おめでとーーー!!
ブルーのおリボンがとっても可愛くって素敵ね☆
3歳の一年も楽しいことがいっぱいありますように♪
[2012/12/28 21:45] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
チロル君、3才のお誕生日おめでとうございます♪
可愛いリボン結んでもらっしおしゃれですね~(^-^)
そういえば、ピノちゃんが来た時は結構大変な事もあったんでしたね。
今はすっかりいいお兄ちゃん!
3才の一年も、健康で楽しいことがいっぱいありますように…
チロ兵衛さんもよいお年を(^^)v
[2012/12/29 08:51] URL | あおい #- [ 編集 ] | page top
チロルさ~~~~~~ん!!!
3歳オメデトなのだ☆

初めて会ったトキはまだパピーで、尻尾もピンピン?!(笑)だったチロルさん、懐かしいです‥。
もうすっかりお兄ちゃんだね♪♪
カッチョいいぞ(^^*)

あ、トッピング良いですよね!?
我が家も目に見えて効果を感じてるので、ずっと続けてます。
始めて1週間くらい経つと、おトイレの匂いがなくなったのですが(ウ○チが臭くないのです!!)、チロピノさんはいかがですか??
後はポテト、皮膚が弱かったのですが荒れなくなりました。
やっぱ体質改善は食生活からだな~~~‥と実感☆
[2012/12/29 10:33] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
一日遅れだけど
チロル君、3才のお誕生日おめでとう♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
リボン似合ってて可愛い~☆
3歳の一年も楽しいことがいっぱいありますように(^-人-^)
[2012/12/29 16:30] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
チロル君、
お誕生日おめでとうございます。

そうですか3歳ですか・・・。
『ボク』のほうが1歳年上なのに
チロル君の方が落ち着いていて
お兄さんみたいです(笑)

[2012/12/29 17:45] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
ありがとうございます(●^o^●)
リボンは100均の人用のでーす^m^
3歳の年も、いろんな所に行っていろんな経験したいです。
[2012/12/29 18:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あおいさん☆
ありがとうございます(●^o^●)
リボンは多分制服用なんだと思います(笑)
ピノが来たときは体調を崩したり、
私たちもこれからを心配したり、大変でした。
今はもうだいぶ慣れてくれたようです。
3歳も元気に過ごせるように頑張ります!
今年はあおいさんにブログを読んでいただけるようになって嬉しかったです☆
あおいさん、いくらちゃん、ご家族の皆さま、よいお年を♪
[2012/12/29 18:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ありがとうございまーす!!

そうそう、初めて会ったときはまだネズミ期でしたね(笑)
今でも貧毛気味ではありますが・・(^_^;)

トッピング、よい感じです♪
じゃがいもさんが紹介していた本をずっとAmazonでお気に入りにしてたのですが、
ようやく購入しましたよ(笑)
確かにおトイレのニオイは減ったかも。あと、目が前よりキラキラした感じが・・。
色々トッピングの組み合わせを考えるのも楽しいですよね♪
うちはまだ始めたばかりなので、特におすすめ食材などあったら教えてくださいね(*^_^*)
[2012/12/29 18:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
machiさん☆
いえいえ、嬉しいです!
ありがとうございます(●^o^●)
主役なので大きなリボンをつけていただきましたー(笑)
3歳も元気いっぱいで過ごしたいです☆
[2012/12/29 18:55] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ありがとうございます(●^o^●)

うふふ、チロルは黒いから落ち着いて見えるのかも?(笑)
『ボク』くんは小さくて可愛らしいから、
きっといつまでも若く見えていいですよ☆
[2012/12/29 18:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
お~っと!
昨日は、更新前にお邪魔したのね(汗)
出遅れましたが、チロル君おめでと~。
可愛くて、凛々しい3歳ですね♪

ケーキの前のお顔も可愛いし、
チェックのおリボンも、似合ってます♪
お兄ちゃん、カッコいいぞ~! 凸
[2012/12/29 21:05] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
チロルくん、お誕生日おめでとう^^

ちゃんと待てして、さすがお兄ちゃんだね☆

我家と同じで今年妹ちゃんがやってきたんだよね。
我慢のときもいっぱいあるけど楽しいとこもいっぱいいっぱいの3歳でありますように♪

バタバタしてて、すっかり遅くなってごめんね。
[2012/12/30 06:47] URL | ももも #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
遅くなりました~!!

チロルくん、3歳のお誕生日おめでとう(^^)

ピノちゃんをお迎えしてお兄ちゃんになって、どんどん良い子になっていくね♪

これからも、チロ父さん、チロ兵衛さん、ピノちゃんと幸せに過ごしてね☆
[2012/12/30 15:30] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
あら、すみません(^_^;)
ケーキ食べた後にupしたのでちょっと遅めでした。
ありがとうございます!
チロルもコタロウ君みたいに若々しく、凛々しく
いられるといいなー☆

ワンコ苦手なのにお兄ちゃんになっちゃったチロル。
2歳の今年は本当に頑張りました^m^
[2012/12/30 17:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もももさん☆
ありがとうございます(*^_^*)

チロルはちゃんとマテが出来るのに・・
ピノはケーキを前にしては無理だったようです(^_^;)

今年はももちゃんもチロルも妹ちゃんが来て、
頑張った年でしたね。
もももさんちはもうすぐWバースデーでおめでたいですね♪
来年もよろしくお願いします☆
[2012/12/30 17:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
ありがとうございまーす(●^o^●)
うふふ、実家生活、楽しんでますかー?^m^

チロルはピノが来てから、
本当に成長したように感じます。
これからも仲良く過ごして欲しいです。

来年もよろしくお願いします!
[2012/12/30 17:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/321-0ae9a1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |