しつけ教室・6回目
気づけば12月ももうすっかり下旬・・。
早いですねー
来週はもうチロルの誕生日だわ・・

さて、先週末にあった、しつけ教室のお話です

夕方からの時間で、早めに着いたのでランへ。
きょうもやるぞー
教室に向けてやる気を見せるチロル氏

店内もクリスマス仕様になっていました
クリスマスツリー
この時期はどこも飾りがキレイでいいですよね。


この日は、チワワ6頭、ダックス1頭、キャバリア1頭の計8頭でした。

まずは前回の宿題、フセの強化。

チロルはキャバさんに吠えてしまい、チロ父さんに叱られたあとで、
少し集中力を切らしてましたが、なんとか合格
目の前でおやつをわざと落としても食べないで待てるようになりました

心配だったピノもみんなの前でもきちんとできました
出来ると思ってなかったので(笑)、ビックリ&嬉しかったです

今回の宿題は、離れてもフセをし続ける、こと。
飼い主が離れてもマットステイできるように。

今、お家でもやってますが、
やっぱり姿が見えなくなると、立ち上がって追いかけちゃうんですよね
少しずつ距離を伸ばして行きたいです。

みんな頑張った後は。

お茶タイム(飼い主の・・笑)
ケーキ

僕のは?
いつもこの時間が楽しくて、長居してしまいます(笑)

しつけ中

この日、
初めて教室の時間が一緒だったももちゃん・くるみちゃん姉妹。
ももくるちゃん

お揃いのポテじゃが服で行きましょうね、と約束していました

店内にクリスマスのセットがあるので、
お揃いで記念撮影に挑戦!

ちびっこそわそわ
前列のちびっこたちがいつも我慢できません(笑)
くるみちゃんとピノはお誕生日が7日違いなんですよ

何となくそれなりに撮れました
何とか・・?

ももちゃんにクンクンされて、緊張気味のチロル^m^
きんちょー

上手にモデルできたももちゃん
ももちゃん

チロピノ。
チロピノ①
こんなもんかな^m^

チロピノ②
この日も頑張りましたー








来月はお散歩レッスンもやるよー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/12/21 07:21] | しつけ・教室 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<女同士だから? | ホーム | 苦労した撮影会とそのお写真>>
コメント
ちろぴのちゃん、頑張っているんですね☆
最近さぼっているので、
わが家も少し見習わないと(>_<)

クリスマスツリーとの記念写真かわいい~
見上げているお顔、
二人ともなんだかそっくりですね☆
[2012/12/21 19:45] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
お教室の成果、出てますね~。
日々の、練習の成果かな?

落としたおやつを食べないってのと、
離れてもフセし続けるってのは、
うちのご兄弟は無理だと思いました。
チロル君とピノちゃん、エライ!

記念撮影も、いい感じですよ~。 凸
[2012/12/21 21:06] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
お疲れ様でした。

今回初めてご一緒でいつものピノちゃんの様子がわからないのですが、先生がとっても褒めてましたね☆
きっと凄く頑張ったんでしょうね。

写真大変でしたね。
ちびっこ達の落ち着きのないこと・・

来月もご一緒かしら?
[2012/12/21 23:56] URL | ももも #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
月に1回のペースで教室に通っているので、
その都度の宿題の練習は暇を見てやるようにしてます(^_^)
これがなかなか毎日とはいかないんですけど・・。

血は繋がっていないのに、
そっくりなお顔になってきているチロピノです^m^
[2012/12/22 08:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
毎日ではありませんが、
教訓を生かして、ちょくちょく練習するようにしてます^m^

落としたオヤツを食べないってのは、
ピノはもちろんできませんよー(笑)
チロルが待っていても、ピノがオヤツに飛びつきます(^_^;)
2頭いるとなかなか1頭ずつ練習って出来づらかったりします。
[2012/12/22 08:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もももさん☆
お疲れさまでしたー(*^_^*)
初めて教室ご一緒できて楽しかったです♪
多分来月もご一緒だと思います☆

ピノはいつもウロウロしちゃって、
家ではできても、あの場所ではできないってこと多いんです。
だから今回は本当によくできた方だと思います^m^

ちびっこたちは修行が必要ですよね(笑)
そもそも集合写真は難しいのに、さらにハードル上げてますよね(^_^;)
[2012/12/22 08:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
私 近くだったら絶対チロピノちゃんと
一緒に教室に参加させたいわ~^^

ピノちゃんナイス!いいよ~
ハナと被って光景が目に浮かびます^^

そして隣に座っているチロルくんも
ハルと被っちゃうわぁ~^^

どっちのキャラも可愛いんだよね~
これからも頑張ってね☆
[2012/12/22 09:19] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
がんばってますね~、えらいえらい。
やっぱり、やればできる子たち
なんですね。
『ボク』は落ち着きがないから
チビッコ経ちといっしょだ。
[2012/12/22 17:49] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
本当、上の仔、下の仔の行動がそれぞれ似ているところが多くて、
面白そうですよね^m^

ピノはとにかく前へ!ガンガン来るし(笑)
チロルはそんなピノを気にすることなく、じっと座ってるし(笑)

個性が違うと、新しい発見もあったりして
楽しいですよね♪
[2012/12/22 23:31] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
月1回ペースで頑張って通ってますが、
教室で一緒になる他のワンちゃんたちのハイレベルさに
いつも羨望のまなざしです。
少しでも近づけるといいのですが。

『ボク』くんはいつも上手にモデルをこなしてますからね。
十分です!
[2012/12/22 23:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/318-6e6fc1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |