秋の三ッ池公園
三ッ池公園に紅葉を探しに行ってきました
三ッ池公園に来たよ

今回は徒歩で行きました
迷わなかったら20分ちょいで着きましたよー

三ッ池公園①
すっかり秋も深まってますね

こんなに寒くても咲いているお花が。
三ッ池公園②
なんのお花だろう??

秋を堪能中
落ち葉を堪能中

ぐるっと歩いていたら、
いい感じの紅葉がありました
三ッ池公園③

三ッ池公園④

近くまで行ったら低い丈だったので、
紅葉と撮影

どっちかがいいと、
チロルOK

どっちかがよくない、
ピノOK
という・・(笑)
そんなもんですよね^m^

OK?

恒例の「花の字花壇」撮影
三ッ池公園⑤
冬バージョンになってました。

イチョウの階段になっていたので、
三ッ池公園⑥
階段でチロピノの撮影をしようとしたら。

もぐもぐ
ふたりともイチョウをモグモグするのに夢中で、全く撮れませんでした
イチョウは美味しいの?(笑)

秋は楽しいね

途中にあった東屋で休憩
買ってきたコンビニごはんを食べ始めたら、

何やら急に曇りだして、寒くなってきて・・

ピノ、ブルブル
寒い・・

ずっとブルブルしてたので抱っこしてあげたのですが、
ペロリ!
それでも食欲はあるようです^m^

チロルは平気そう。
チロルは平気
ピノは初めての冬だからかな?

食べ終わって、再び散歩再開したのですが・・。
突然の寒波!ってほどの寒さと風が・・

カモも寒そう
寒そう・・

なので、急いで帰りました
風がビュービュー

この時期の三ッ池公園は初めてでしたが、
なかなかよかったです









ふたりともNG写真だよー^m^のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/12/03 09:47] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<新しい服?フセ?どっちの話? | ホーム | 最近の散歩服は>>
コメント
初めての冬は、キツイみたいですね。
茶々丸も、ぶるぶるしっぱなしです!
もう少ししたら、慣れるかしら?

紅葉、綺麗ですね♪
どっちかが・・・のフレーズは、笑いました。
うちの場合は、茶々丸だけですけど(苦笑)
近くで、こ~いう場所があると、いいですね♪ 凸
[2012/12/03 21:05] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
我が家の2匹も、
寒いらしくプルプルなっちゃってます~
綺麗な紅葉ですね☆
真っ赤な葉っぱが二人にお似合いです♪
[2012/12/03 21:59] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
イチョウの葉って苦そう‥だけど、実はウマいのかしら??(笑)

この時期、関節にも注意した方が良いらしいですじょ☆
掛かり付けの先生によると、急に寒い場所に連れて行くのは負担が掛かるんですよ~って。
朝は起床したらまず、温タオルで1分ずつ両膝を温めてあげて、そこから1日スタートする‥のが良いんだとか。
ニンゲンと一緒で、寒い朝に起きていきなり身体動かすのはNGなんですと。
特にポテトは金属プレート入ってるんで、寒い日は足を浮かせて歩いたりしてます。やっぱ冷えてるんだねェ(@@;)
毎朝、温タオルは面倒なんだけど‥、ズボラ母ちゃんやりますわ。。。
[2012/12/03 22:19] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
やっぱり初めての冬は厳しいんですね^_^;
茶々丸くんも高尾山で震えてましたもんね。
ふたりとも冬に生まれたはずなのに・・。

うちはチロルも写真好きじゃないので、
すぐプイッとしちゃうんです。
まだコタロウ君のように悟れていないようです(笑)
[2012/12/04 18:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
ヒトでも寒いんだから、
チワワなんてきっともっと寒いんでしょうね^_^;

あまり期待しないで公園に行ったのに、
あんなに真っ赤なモミジに出会えてよかったです♪
[2012/12/04 18:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
あんまり美味しそうじゃないですよね、イチョウ・・。
銀杏のニオイも気になるし・・^_^;

おぉ、寒いのは要注意なんですね( ..)φ
毎朝温タオル・・き、厳しいっ(=_=)
金属プレートで冷えたら・・ううぅ、確かに痛そう。
古傷が痛む感じなのかな・・?キーンと冷えるのかな。
ストーブくらいしか出来なそうなワタクシ・・・。
[2012/12/04 18:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
迷わず
迷わなかったら早かったですね(笑)

この花は皇帝ダリアかな?
背の高い木に咲く花ですよね。
去年の秋、電車の中で「皇帝ダリアを見に行った」という話をしている人がいて、ダリアは知ってるけど、「皇帝」ダリアってなんだ?と調べたのです。
今の時期に咲く、こんな花だった気がします。
[2012/12/05 00:07] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ようやく公園への道をマスターした・・と思います^m^
住宅街を抜けるのが結構難関だったんです(笑)

皇帝ダリアって言うんですね( ..)φ
確かに画像を検索したらそうでした!
背丈も高くって、ダリアだとは思わない皇帝ぶりでした。
勉強になりました!何でも書いてみるもんですね(笑)ありがとうございます。
[2012/12/05 08:55] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
イチョウにモミジ、紅葉がきれいですね♪
モミジの中にチノピロちゃんが埋もれてるようなお写真
ステキですー(*´∀`*)

寒さが厳しくなりつつありますね。
お散歩もサボリ気味なyokoです。。
[2012/12/05 22:08] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
低い丈のモミジだったので、
いい感じに撮れましたー♪
ふたりとも目線をくれたらもっとよかったんだけどな^_^;

うちも昼間行ける日しかお散歩行けてません。
ホント寒くなってきましたよね・・。
[2012/12/06 19:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/312-ae5c2f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |