No more シャンプー 
本日はチロルのシャンプー事情を少し

チロルはシャンプー苦手です

それでも小さいころはシャワーなども怯えているような感じだったのですが、







最近はあからさまに嫌だという自己主張をします

前は1人で何とかシャンプーとドライが出来たのですが、
今は2人がかりでないと無理です

1人が浴室の外でおやつとスタンバイ

どうしても嫌いなシャワーをするときはおやつでだましだまし。
おやつの準備はいいですか?

それでも逃げ回り、唸り、大変です
濡れチロルの出来上がり

そしてドライ

最近はチロルをカゴに入れて、ドライヤーをする、
という方法を編み出したので、こちらは問題ありません
ドライヤーの時間です

カゴに入れてしまえば、案外抵抗しません



本当は1人で全部できるようになるといいのですが・・・。
2人がかりなんてちょっと大変・・・

こんなやんちゃなチロルでもそのうち落ち着く日が来るのだろうか・・・

すやすや・・・





ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/01/31 23:55] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ひとりでできるもん | ホーム | 脱・エレキチワワ!>>
コメント
洗濯カゴ犬
洗濯カゴチワワン!!
ウチも一緒です~。
これに入れると、楽チンなんですよね♪
最近は、シャンプーが終わると自ら洗濯カゴに飛び込むのです(笑)
ドライヤーが好きというより、これに入れば風呂場から逃げれると思ってるのでしょう(^^;)
[2011/02/01 07:56] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
頭いい~
なるほど、かごドライ。
これなら逃げる事もないですね。
ぷるぷるされても、被害がそんなに広がることもないし。
頭いい~。

チロルマウスのしっぽ可愛いですね♪
[2011/02/01 11:07] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
あ、ポテト君も一緒ですか~?
カゴをひっくり返して乗せてみたり、試行錯誤の上、カゴ入れに落ち着きました。
自ら洗濯カゴに飛び込むポテト君見たいな~(笑)
シャンプーよりドライヤーのがまだマシ!って感じなんでしょうね。
[2011/02/01 20:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
そうなんです、かごドライ、おススメです♪
あ、でもちっぴー☆さんちは、ちっぴー君ドライヤー好き、
カフーちゃん何をされても平気ないい子、だから必要ないんですね(笑)

チロルマウスのしっぽ、チョロンとしてますよね、笑える^m^

[2011/02/01 20:13] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
No title
わーカゴチワワすんごいかわいいですね~
うちのいちもシャンプー嫌いです。
震えてるだけなのでらくちんなんですけどね。
シャンプーが終わった後に、かわいいね、かわいいね。
っていつも大げさに褒めるようにしてたら、
少しは好きになってきたような気がします。
[2011/02/01 20:44] URL | ichiかあさん #- [ 編集 ] | page top
ichiかあさん☆
そうですねー、震えるだけなら、
おとなしく洗われてくれるからまだいいのかも・・^_^;
褒め攻撃ですか☆
確かにシャンプーのあと褒めてもらえるんだ!と思ってくれれば、
だんだん好きになってくれるかもしれないですね!
子犬の時のトイレトレーニングみたい(*^_^*)私も実践してみます!!
[2011/02/01 23:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/31-8882447f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |