さつまいもチップス
私がよく利用しているサイト、『クックパッド』にも
ワンコ用のレシピが載っていることを最近発見したので、

さつまいもチップスを作ってみました
さつまいもチップス
薄く切って、オーブンで焼くだけ。
レシピを見なくてもできるじゃん、と思うでしょうが、そこは目をつぶって・・(笑)

カリカリになってます
お味見したけど、ほんのり甘くて、ポリポリとクセになりそう^m^

自分たちのオヤツだろうと期待しているチロピノ。
それ、なに?

いつもの光景
前に出るピノ

少しでも前に!
やっぱり前に出るピノチロルは控えめに・・。

もちろんお兄ちゃんからね!
美味しいね

ピノはがっつきすぎて撮れません

今度はマテをしてね。
待て待て待て~
ピノのマテは何かの競技のようですな

ヨシ!

素早く!
ふたりとも素早いっ。

お手手を隠し気味にそろえて可愛いく待っているチロル(●^o^●)
まだかな・・

残りはタッパーに入れて、少しずつ楽しもうね









手作りおやつなんて珍しいねー!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/11/22 08:30] | おやつ・グッズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<新しいソファ☆ | ホーム | 雨の日デート。>>
コメント
ピノちゃん ほんとハナに似すぎて
笑っちゃう~^^行動がそっくりだよ~

そしてチロルくんもハルと同じ。
一応 優先してくれるから安心してる^^

下も自分は上の次って分かってるけど
前に前に出ちゃうんだよね^^;

さつまいもチップス良いですね♪
[2012/11/22 16:01] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
おっ!
さつまいもチップス!
こた母も、クックパッド見ましたよ~(笑)

今年は、芋を大量に(多分、数十本)貰って、
ご近所に配ったあと、毎週のように天ぷらか、
蒸し芋を作ってました。
ワンコが、芋が好きで助かりました~! 凸
[2012/11/22 18:37] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
マヨも前に出る出るゥ~~~~!!
おやつで釣って写真撮ろうとしたら、ズン!!!と前に出てくるのよ(笑)
下の子・女の子って、皆こんなカンジなのかなぁ~~~??

ちなみにポテトはチロルさんと同じく、控えめタイプよ。
マヨの後ろで、じっと待ってる‥。
[2012/11/22 20:46] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
上の子も下の子も行動が似てるなんて^m^

上の子はいい子に待ってればもらえるんだ、
ってわかっているんでしょうね。
下の子は目の前の食べものが気になって、
気持ちが前にでちゃうんでしょうね(笑)

さつまいもチップスはほんのり甘くて、
カリカリ食べられるからよさそうですよ♪
[2012/11/23 10:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
さつまいもチップスは他に材料がいらないので
これにしました(笑)

さつまいもの天ぷら、大好きです!
そうそう、さつまいもはワンコ喜びますよね。
でもあまりあげると太っちゃうから、気を付けてます・・^_^;
自分は気を付けないのに、ワンコには気を付けます(笑)
[2012/11/23 10:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうなの、なぜかズイッと出しゃばって来るのよねー(笑)
あまりに毎度のことなので笑っちゃいます^m^
妹はこうなっちゃうのかしら・・。

ぐいぐい来る妹の後ろで控えめに待つ兄が
可愛く感じますよね♪エライですよねー。
[2012/11/23 10:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ビールのつまみに良さそうですね~。

ワンコようのトリートって
人が食べてもおいしいのが多いんですよ!
[2012/11/24 19:08] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
さつまいもチップスはつまみにも行けますか^m^

ワンコ用のトリート、
試した経験がおありなんですね(゜o゜)
私はクッキーくらいです^_^;
[2012/11/25 21:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/309-70460e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |