変わったこといくつか
ちょっとネタ切れの今日この頃・・

今日は我が家のチロルが、
色々変わったよ
お転婆娘ピノが来てから変わったことをいくつか挙げてみたいと思います

思いつくままに。

まず、

★痩せました。
余裕のピノ
MAX2.9キロまで行っていた体重、
今では2.6キロになりました
お医者さんにこれ以上太らないように言われていたのでよかった

ひとりの時は寝てばかりだったけど、
ピノが来てから遊ぶようになったもんね^m^
靴下の取り合い


★耳を掻かなくなったのでキレイになりました。
これまたひとりの時はよく耳も掻いていて、
炎症を起こしたりして定期的に病院に行っていましたが。
今ではほとんど掻かなくなって、赤みもなくなりキレイなお耳に。
ピノが来る前はヒマだったのかな?^m^

ピノの耳はどうなの?
ピノの耳をチェック!


★魚系のオヤツも食べるようになりました。
待てます。
今まで魚系のフードやオヤツは見向きもしなかったチロル。
雑食系ピノがやってきて、魚系オヤツもガツガツ食べる姿を見て
美味しいと思ったのか?
なかなか美味しいよ
今では普通に食べるようになりました
近頃はピノの膝のことを考え、オヤツにきびなごをあげたりしているので
食べるようになってよかった


★トイレの正しい位置を覚えました。
って、おしっこの事ではありません。う〇ちの方ですね。
チロルはおしっこはちゃんとトイレでするのですが、なぜかう〇ちの方は
彼の中で決まった場所でしかしなかったんです
でもピノがトイレで両方するのを見て気づいたのか(?)
いつの間にかちゃんとトイレでう〇ちもするようになったんです。

これは本当によかった(笑)


ざっと挙げてこんなにありましたー

どれもいい変化ばかりかな

ピノ効果、なかなか絶大かもしれません
私のおかげね

これからも仲良くね
きびなご、待ちます














体も軽くなって、動きやすいんだー、のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/11/16 20:23] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<雨の日デート。 | ホーム | しつけ教室・5回目>>
コメント
そうそう、1匹とは違う生活で知らない内に変化があるものですよね☆

うん、確かに痩せますね(笑)
ポテトも運動量が2倍‥、いや3倍くらいになった気がします(@@;)

でも我が家の場合、マヨにとって良いコトが多いかも!?!?
おトイレも「お手」「お代わり」「伏せ」も、何も教えてないのに、ポテトを見て勝手に覚えてくれたし、ホント楽チンだったの。

チロピノさんの日々、ポテマヨを重ねちゃうな(笑)
これからも、ふたり一緒に仲良くシアワセいっぱい暮らしていこうね♪♪
[2012/11/16 20:33] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
ピノちゃん効果
ピノちゃん効果絶大ですね。
人のふり見て我がふり直すとは、チロル氏はかしこ犬です。

カフーが来てからのちっぴーは、誰にでも甘えるカフーを見て少し人に慣れましたが、よく吠える犬になってしまいました。

でも長年暇なお留守番犬だったことを考えれば、良い変化だと思います。

[2012/11/17 11:56] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
いいことばかりじゃないですか!?
お兄ちゃん、妹に教わる。
ですね(笑)

やっぱり兄として、しっかりしないと
とでもおもってるんでしょうね。
[2012/11/17 17:49] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
素晴らしい変化ではないですか~!
ピノちゃん効果、絶大ですね♪

痩せたってところに、興味津津。
うちのは、逆に太ったのですが、
何故でしょう?(笑) 凸
[2012/11/17 18:05] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
あら、
マヨちゃんはもう「お手」「オカワリ」もできるんですかー(゜o゜)
うちは全くです^_^;
チロルがやるのをピノに見せてないのもあるのでしょうが・・。

きっとお互いに影響し合って生活しているんでしょうね☆
ポテトくんとチロル、マヨちゃんとピノ、
それぞれ似たような性格・行動をするようだから重ねちゃいますよね^m^
これからも楽しくやっていきましょー♪
[2012/11/17 20:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
トイレの位置を今更ながら再確認してくれたのが
飼い主は一番嬉しいです(笑)

ちっぴー店長が吠えるようになったのはカフーちゃんの影響??^m^
でもそんなに吠えてないと思いますが・・。

お2人が外で働いていてお留守番が多かった生活から、
ペンションを始めて、家にたくさんのワンコたちが来る生活になって、
それだけですごい変化ですよね。
ちっぴー店長、すごいわぁ・・(*^_^*)
[2012/11/17 20:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
思い浮かんだのはいいことばかりでした(笑)

妹が来て兄としての自覚が芽生えたのでしょうか。
魚を食べられないなんてカッコ悪い、
トイレを間違っていたなんてカッコ悪い、って感じでしょうか^m^
[2012/11/17 20:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
チロルにとって、ピノ効果はかなりありました☆

コタロウ君が太ってしまったのは、
茶々丸くんが来て、可愛さ倍増、オヤツも倍増しちゃったとか!?
でもいつも広場で戦って運動しているから大丈夫でしょう!!^m^
[2012/11/17 20:16] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん効果絶大ですね☆
良いことばかり~

わが家はにゃんきーがもう少し
落ち着いてお勉強してくれたらなーという感じで。。。
でも、MAYは寝てばかりだったのがウソみたいに、
走りまわるようになりました☆
[2012/11/17 21:41] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃんがやってきて
いいことづくしですね~♪
しかも、おトイレまでしっかりできるようになるなんて!
ちぃは、最近はお庭でしかしなくなってしまい、、
しかも雨の中で濡れるのは嫌らしく
我慢しちゃうんです・・・(´・ω・`)
どっちでもしてくれるといいんだけど。。
教えるのって難しいですね。
[2012/11/18 01:31] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん
ワンコが苦手なチロルも
ピノとは遊ぶようになったので、
ワンコらしいチロルを見られるようになりました^m^

にゃんきーくんはまだまだパピーですもの☆
と言っても、うちのピノもまだまだ落ち着かなくて、
オテやオカワリも教えられる状態じゃありません^_^;
[2012/11/18 20:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
最初はどうなることかと思いましたが、
チロルがピノを受け入れてくれたので、
いい影響があったようです。
あら、ちぃちゃん、おトイレ我慢しちゃうのは心配ですね。
そうそう、どっちでも出来るようになってくれるといいですよね。
習慣だとなかなか難しいですよね。いい方法があるといいけど・・。
[2012/11/18 20:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/307-b84e297e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |