しつけ教室・5回目
昨日はしつけ教室でした

午後から雨が降ってきたので、ランは出来なかった・・

今回はチワワ6頭、ダックス1頭、ボストンテリア(多分・・)1頭の計8頭でした。

前回の宿題は「ペットボトルの鼻ツン」。
みんなの前で披露。

チロルはクリア
鼻ツンできました

ピノは、最初から宣言していたのですが、出来ず・・
ちょっと難しかったの
今回はマットステイを飛び越えて、鼻ツンの課題だったので無理かなー、とは
思っていたのですが。

でも今回は飼い主がサボっていたのもあるので反省・・
追い込みできた先週も私がライブ2回行ったり遊びまわっていたので・・(笑)

そして、今回の課題は「マットステイの強化」です。

チロルもマットでフセはするんですが、
すぐ動いちゃうんですよね。だから、今回はその強化。

ピノはもともとマットステイ自体がちゃんと入ってなかったので、
今回改めてやれるのは良かったのかな
次は頑張ろう

チロルは教室の中でも、ほとんど吠えなくなって・・
今までなら絶対ボステリ級のワンちゃんには吠えまくっていたはずなのに。
色々出来るようになると同時に、
こんな所にも成長が見られるのが嬉しいです

1月からお散歩のレッスンも始まるらしいので楽しみです

そのあとはティータイムで終了
モンブラン



この日は帰宅してから、
早速復習をしましたサボった教訓があるのでね・・(笑)
真剣っ
ふたり並んでマット。真剣です^m^

マットして、1・2・3数えてYes!ですからね

ピノが動いちゃっても・・
マテます
チロルはステイし続けているのでごほうび

ピノも今回のレッスンでだいぶマット上でのフセが身についてきた模様
マットはここでするのね
今までは好きなところでとりあえずフセする感じだったので。

また来月の教室まで、
今回はちゃんと続けて練習していきたいと思います

頑張るぞ!!









飼い主が頑張れー!!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/11/12 17:19] | しつけ・教室 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<変わったこといくつか | ホーム | 紅葉@山中湖>>
コメント
飼い主が頑張れ~!に、笑ってしまいました! 凸

そうそう。
宿題をこなすの、忙しいと大変なのよね。
うちも、3日前ぐらいに、特訓した経験が・・・。
すぐには、できないのにね(笑)
いろんなこと勉強するのって、いい事ですよね。
再度、チャレンジしようかな!(笑)
[2012/11/12 20:13] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
昨日はお疲れ様でした。
雨だったのでランで遊べませんでしたね。

2人とも頑張ってますね~
でも、一番頑張らなきゃいけないのは飼い主ですね。

1月からのお散歩レッスン・・どんなのかな?
ダップルさんでやるんですか?

そうそう来月のレッスンですが16日の13時が私の前で締切に><
なので16時に予約しました。
もしかしてご一緒かしら^^
[2012/11/12 23:22] URL | ももも #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
飼い主の怠慢で、
ワンコが出来ないってかわいそうですもんね^_^;

私なんてすぐに怠けてしまうので
「明日でいいや・・」を繰り返し、気づけば前日!ってな具合で(笑)
一夜漬けはできないですもんね^m^
色んなことを勉強して、また一緒に出来るのでいいですよね!
[2012/11/13 18:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もももさん☆
お疲れさまでしたー(*^_^*)
雨で残念でしたよね。

そうそう、メインは飼い主の勉強ですからね。
お互いに頑張りましょう!

お散歩レッスンは聞いたところによると、
ダップルさんの周辺をお散歩するらしいですよ。
うちはお散歩も見てほしかったのでぜひ参加したくって。

あ、来月のレッスン、同じ時間かな^m^
初めてご一緒できますね!よろしくお願いしまーす☆
[2012/11/13 18:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
すごいぞ、チロル氏
チロル氏の成長は素晴らしいですね。
ピノちゃんもよく頑張ってるな~。
教室の後のティータイムも、いいですね。

飼い主さん頑張れー(笑)
私も頑張らねば。
カフーのフセと待てを強化中ですが、震えちゃって待てなくて、そのうち口もアワアワしてきちゃって、どうにもなりません。
[2012/11/13 19:50] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
成長して見えますが、
実は先生の前では特にイイコ、になっているので(笑)
普段はあまり変わらず、ですよ^m^

カフーちゃんもフセとマテの強化中!
震えちゃうんですか?目の前にはオヤツがあるのかしら^m^
そんな姿もカワイイですね☆
[2012/11/14 17:13] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おォ!!そのお洋服は!?!?
うふふ♪♪

チロルさんもピノちゃんも、すんごい頑張ってるにょね☆
確かに、しつけに関しては飼い主さんで決まりますもんね。
ワタシは相変わらず「いぬのきもち」で‥、しかもお友達から借りてるヤツ(^^;)
でもね!!ポテトお散歩中に、他のワンコにギャウギャウするのが無くなったんですよ。
前からワンコが歩いてきても、吠えずに素通り♪
ま、ニガテな犬種はまだギャウっちゃうけど。。。
腰が重い飼い主なんで、「いぬのきもち」で頑張りますわぁ(笑)
[2012/11/14 20:20] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうなんですよ!
伊豆でゲットして来ました!!
同じワッペンのにしたらチロルの袖がピンクになっちゃった(笑)

「いぬのきもち」効果、すごいですね!!
私も何冊か古本で買ったことありますが・・もう一度読もうかな^_^;
ピノはまだまだやんちゃで言うこと聞いてくれません(笑)
[2012/11/15 19:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/306-d22af7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |