脱・エレキチワワ!
チロルは1か月半に1回くらいのペースでトリミングに行きます
なぜなら、飼い主が爪切り、足裏カット、耳掃除、肛門しぼりがうまく出来ないためです・・

トリミングとトリミングの間に1回家でシャンプーをするような感じです。
足裏の毛は伸びてきたら、ハサミでカットしますが、毎回チロルと格闘です

そして今週末はトリミングの日でしたよ
チロルが行っているのはM Dog Spaさんです
こちらで開催されているしつけ教室初級クラスに通ったりもして、お世話になっています

終わったら、バンダナをつけてくれて、撮った写真をプリントしてもらえます

今日は今までのトリミング後の写真をスキャンして新しい順にご紹介
スキャンだから色味が悪いみたいだけど~(笑)

まずは今日の写真


なんだか耳が横一線になってるけど緊張してたのかな(笑)
でもとってもいい子にしていたそうです

そして11か月のころ


何やら気取った感じになってますね(笑)どしたの?

そして10か月のころ


バンダナなのになんだかバンダナじゃない感じだよ。

そして8か月のころ


ちょっとお耳が下がってテンション低めの様子

そして7か月のころ


何だか堂々とした感じ。モデル立ちみたい・・・?(笑)

そして初めてのとき。5か月です


チロル・・犬じゃないみたいだよ・・・、ネズミかい??(笑)
チロルマウス

こうやって見ていくと、足の部分の茶色の面積がだんだん増えてきてたり、
尻尾の毛の量とか、ちょっとずつ変わってますね~

でもやっぱり仕上がりが家でのシャンプーとは違うんですよね~
ナゼダロウ?
ツヤツヤ、ピカピカ、よい香り~

ぼくはヨーグルト食べれれば何でもいいです・・

最近、静電気が気になっていたけれど、これで当分大丈夫
脱・エレキチワワなり




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/01/29 22:35] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<No more シャンプー  | ホーム | うちのメキシコ産>>
コメント
モデル!?
11ヶ月のお写真、顔を斜め45℃に傾けちゃってカメラ目線‥。
チロル君、なかなかやりますね☆

じゃがいもがお会いしたのは、10ヶ月頃でしたよね、確か。
あの頃と比べると、今のチロル君はかなり毛吹きも良くなって、顔付きも大人なチワワン!!
次回お会いできる時は、同窓会チックな感じになりそうですね~(笑)
[2011/01/30 07:01] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
チロルマウス
チロルマウス可愛いですね~。
ところでツヤピカになったチロル君、何をなめてるの?
[2011/01/30 14:03] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうなんです、11か月の写真だけ何だか様子が違います(笑)
いきなりモデル気取り^m^

じゃがいもさんとお会いしたのは8月だったので、確かまだ7か月過ぎたところですね☆
いまだ貧毛の感が抜けないチロルですが、もっと小さいころと比べると
少しずつ増えてきているんだとちょっと安心(笑)
そうですね♪ポテト君の麻呂眉の成長っぷりも見たいし会いたいし、早くそんな日が来るといいな♪
[2011/01/30 22:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ツヤピカになったチロルくんは、ヨーグルトを舐めています^m^
大好きなんですよね~。毎朝、食後にあげているのですが、
この日はトリミングのご褒美としてあげましたよ。
[2011/01/30 22:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/30-39c00a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |