名前のこと
チロルの名前について。

たくさん、候補がありました。
友人にも候補を募りました。

実は私の実家では柴犬のももちゃんがいるのですが、
ももちゃんを迎えた際に私の考えた名前は採用されなかったので、
今回はかなり張り切っていたんです

(ちなみにももちゃんのために私が考えたのは《ビワちゃん》でした・・かわいいけどなぁ

たくさんたくさん候補があって、
最終的に私の候補はチロル、アポロ(どっちもお菓子関係・・・

旦那さんはなぜだかジャックだの外国人男性みたいな名前が多かったです

最終候補を決めたら、あとはお互いの友人たちの投票制で!
でも結局票が割れたため、私の友人にチロルの写メを送ったところ、

「チロルっぽいよ絶対にチロル」という後押しで決定。

そんなこんなで今日に至ってます。

P1030742_convert_20101227191119.jpg

まだ新しい環境に慣れないのか、緊張気味のご様子。
耳下がっちゃってるし。

さて本日のチロルを1枚。

DVC00055_convert_20101227191921.jpg

お気に入りのあったかな場所で、今日買った古本たちと。
飼い主さん、お勉強しますよー

チロル君、バースデーイブに何を思う・・・






ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2010/12/27 19:36] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<祝・1歳のお誕生日☆ | ホーム | まずはご挨拶>>
コメント
かわゆすー♪
耳の下がった緊張モードのチロル君、かわゆい~~~~ッ♪♪
名前の由来は、そんなお話があったのですね。
我が家は初日‥、
父ちゃん:「名前どーする?」
じゃがいも:「ポテト」
で、即決でした(笑)

チロル君、現在の写真と比べると、本当に大人っぽくなりましたね!!
電気ストーブの前、ポテトもお気に入りですよ~☆
[2010/12/27 20:15] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
おっきくなったね♪
幼少期のチロル君のお写真が、とっても新鮮です~☆
耳がぺったんこになっちゃって、カワユイ!!!
今現在のお写真と比べると、本当に顔付きが大人っぽくなりましたね。

あ!!今日はチロル君1歳のお誕生日じゃないですか~♪
おめでとうございます(*^β^)ノ
ポテト&じゃがいもより、愛の歌を‥
「はっぴーばーすでぇ~ ちろるくーーーん」
[2010/12/28 06:45] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん★
2つもコメントありがとうございます♪

ほんと、現在の写真と比べるとだいぶ成長したんだな~、と思います。
まだまだやんちゃですが(笑)

ポテト君のお名前は即決だったんですね(*^_^*)かわいいですよね☆

お誕生日ソング、ありがとうございます!!
ポテト君&じゃがいもさんに祝ってもらい、チロルも幸せ者ですね♪
飼い主の性格のため、手の込んだことはできませんが、地味に祝います(笑)
[2010/12/28 13:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/3-062fc1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |