コスモス畑だよ①
週末、コスモスを見に行きました

最近、横須賀がひそかなブームな(?)我が家。
横須賀にある「くりはま花の国」という公園に行ってまいりましたよ

コスモスが見頃のためか、
駐車場待ちの列がすごかった・・。
でも案内してもらった第二駐車場は空いてましたー。
あとで理由がわかりましたが(笑)

さて、入り口でぱちり
にっこりチロル
チロル、にっこり笑ってるよ^m^

歩きますよー。
さあ歩くよー

ハッキリ言って山越えですね(笑)

園内はフラワートレイン(有料)が走ってますよ。
ちと怖い・・
怖がって足元でわらわらするチロピノ。

小型犬は貸出ケージ(有料)で乗れるのですが、
フラワートレイン自体が行列だったのであきらめて歩きました。
でも空いてたら、ちょっと乗れると楽だったなー(笑)

途中の道で撮ったよ

途中に子供が遊ぶ冒険ランドが。
ゴジラ!
ゴジラがいますよ^m^これは滑り台なんだって。

目的地は遠いので、先を急ぎましょう
行こ、行こ。
第二駐車場はコスモス畑から遠かったんです・・(笑)

歩いていたら、ようやくコスモス畑が見えてきましたよー
全体が見えますね。
上から見たら
ひろーい。これはすごいですね
なんでも100万本のコスモスだとか

降りていくと・・
黄色いコスモス♪
まずはうすい黄色のコスモス。
こっちは若干、見頃過ぎかな?でもキレイ

この日ははりきって望遠レンズオンリーで来ました!
それはそれで色々不都合ありましたが(笑)

キレイだね♪
チロルがとっても楽しそうです

2ショットも狙ってみましたが
コスモス畑のチロピノ
こんなもんか・・

記念に。
チロピノ、2人してなんで明後日の方向?

コスモス畑①

お、ここで顔出し写真スポットがあるじゃないですか
チロ父さん断固拒否のため、わたくしが(笑)
チロピノ号
チロピノ号、しゅっぱーつ♪

ここまで来たら、
もう一番下でちょっとした出店なんかがありましたよ。

ここで焼き鳥を買って、
持ってきたお昼をコスモス見ながら食べましたー
コスモス畑②
天気もいいし、とってもいい気分でした

横須賀のゆるキャラ(?)「スカリン」。
スカリン
手のひれを小刻みに揺らしてアピールしてました^m^










写真たくさん撮ったから次回も続くらしいよ!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/10/22 19:14] | おでかけ | トラックバック(2) | コメント(6) | page top
<<コスモス畑だよ② | ホーム | 今年最後の?>>
コメント
今日はありがとうございました♪
今日はとっても楽しい一日でした☆
お誘いいただいてありがとうございます^^

ピノちゃん・あずきちゃん・くるみさん
みんな自由にお散歩してましたが(笑)
また一緒にランチ&お散歩してくださいね♪
あ、キャリーのサイトも見てみてください~
(まわし者じゃないですよ・・)

くりはま花の国のコスモス
ずっと気になってたんですが
すっごく綺麗ですね~(*^^*)
来年行ってみようかなあ。。

[2012/10/22 21:04] URL | mao #XVgCdbeE [ 編集 ] | page top
おっ!
スカリン、好みです!
むぎゅ~!ってしたいです(笑)

パパさんの、ABCストアの袋が気になりました。
何が入ってるのでしょうか?(笑)

んで、もしかして・・・。
チロル君とピノちゃんの、リードに付いてるのは、
あれですか~~!!
似合ってて、嬉しいです! 凸
[2012/10/22 21:07] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
コスモス‥。
一気に秋ですなぁ~~~~。

あぁところで、「スカリン」てナニモノ??(笑)
頭の形とおでこの四角いの?が気になるのです。
ゆるキャラって、意外と知らないのたくさんありますよねぇ(^^;)
でも一番はやっぱ「ひこにゃん」かにゃ~(^^*)
[2012/10/23 09:32] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
maoさん☆
こちらこそ、昨日はありがとうございました♪
みんなマイペースな感じで、それもまた楽しいですよね^m^
ほんと、また一緒に遊んでくださいね☆
キャリー、検討したいですが、あとはスポンサー次第です(笑)

たくさんのコスモス、とってもキレイでしたよ♪
ぜひ一度行ってみてください(*^_^*)
あ、山越え(軽度ですが)をしたくなければ、第一駐車場をおススメします^m^
[2012/10/23 19:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
お、スカリン、気に入りましたか(*^_^*)
私は小刻みに動くひれに釘付けでした(笑)

ABCストアの袋にはおにぎり、ポテチ、いもまんじゅうなどの
食料とお茶が入ってました^m^
袋がちょうどいい大きさだったので。
ハワイでは誰もかれもが持っている袋なのに(笑)、
日本では使っているの見ませんね、ププ。

そう!例のあれを付けてますー(*^_^*)
かわいくってお気に入りです☆
お子様たちにも「ハロウィンだからつけてるー。かわいいー」と
言ってもらえました♪
[2012/10/23 19:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
すっかり秋ですよ~~。
秋が終わったら・・と考えると・・ぶるぶる。

スカリン、なにがモチーフだかもイマイチ不明・・。
私もおでこの四角、気になってましたー!!(笑)なんだろう??
最近のゆるキャラブーム(?)でたくさん出過ぎてもうわかりません^_^;
[2012/10/23 19:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/297-71bedef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まっとめ【コスモス畑だよ?】
週末、コスモスを見に行きました最近、横須賀がひそかなブームな(?)我が家。横須賀にある「くりはま花
[2012/10/23 06:42] まっとめBLOG速報
まっとめ【コスモス畑だよ?】
週末、コスモスを見に行きました最近、横須賀がひそかなブームな(?)我が家。横須賀にある「くりはま花
[2012/10/23 06:42] まっとめBLOG速報
| ホーム |