今年最後の?
チロ父さんのおじいちゃんおばあちゃんが送ってくれる
新高梨が今年もやってまいりましたー♪

新高梨って大きいですよねー
どれだけ大きいかって言ったら。
新高梨だよ
わかりますか?

わからないですね(笑)

梨、梨、梨~♪
(ちょっと前の宅配ピザのCMの「カニ、カニ、カニ~♪」風に^m^)
早く食べようよ
注)後ろの観葉植物が枯れているのは気にしてはいけません(笑)

チロルはいい子にフセしたままなのに。
早く食べよう!
やっぱりピノ子が待ちきれず梨に飛びついて

チロルに怒られ

ピノ怖いの
「お兄ちゃん怖いよー」と膝から離れない図(笑)
自分がいけないのよ

梨まだかしら
「梨いつむいてくれるのかしらね」


さて、
あまりに待たせすぎてもかわいそうなので、
チロピノの分もカットしてあげましょう。
わけてもらったよ
それぞれの分け前。

マテしてから。

よし!!

じっくり、と、ガツガツ!
速い速い~。ここでもピノ優勢!

ブレまくりー
速すぎてブレまくり。残像の術!!

ふー、ごちそうさま

と、チロルが・・
ん?このニオイは・・
くんくんと「まだ梨があるよ」と。

それはテーブルの上にある、
まだ帰ってきてないチロ父さんの分ですからー(笑)

チロ父さんの祖父母から来たのに、
チロ父さんより先に食べちゃった我が家の1人と2匹でした^m^

毎年ありがとう
「いつもありがとうございます」








梨は大好物!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
[2012/10/19 08:29] | 日常 | トラックバック(2) | コメント(12) | page top
<<コスモス畑だよ① | ホーム | しつけ教室・4回目>>
コメント
観葉植物、確かに枯れてる!(爆)

まさに、マッハ食いですね!
うちのご兄弟と、同じ技をお持ちです。
カメラマン泣かせの技!(笑)

ピノちゃん、お兄ちゃんに叱られることもあるんだ~。
うちのは、しょっちゅうよ。
全然気にしてないけれど(笑) 凸
[2012/10/19 21:02] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
うん、梨もそろそろ終わりよね。
夏も終わりか‥、ハーーーーー。
(既に夏終わってるのに、何言ってるか^^;)

観葉植物は、どうしちゃたのでしょう??(笑)
黄色く‥なってるよね??
そんな我が家も、ベランダ放置のモンステラがヤバいじょ。
[2012/10/19 22:25] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
まだ梨があるんですねー!!
おいしいから、MAYもすぐに食べちゃってお写真撮れません(>_<)
チロル君、ちゃんと注意するんですね!
さすがですね☆
我が家のお姉ちゃんも頑張って~
[2012/10/19 23:11] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
観葉植物、モザイクで隠そうとも思いましたが(笑)
そこまでするのもわざとらしいので申告しました^m^

ピノは特に速いです。
チロルは少しは味わっているように見えるのですが。
この日はコンデジだったので余計についていけませんでした^_^;

ピノも出しゃばって怒られることありますよー。
でも「キャンキャン」って大げさに泣いて、
ひどく被害者ぶるのが上手いです(笑)

[2012/10/20 08:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうそう、
暑さがようやく収まったと思ってたのに、
秋も終わるの早そうですね・・。

観葉植物、写真を撮った2~3日前は黄色でしたが
もう完全に茶色く枯れています^_^;
斑点も出来ちゃっていたから多分病気だったのかも。
3年間、植え替えもしてあげなかったからかな・・。
今度は枯れないような大きな観葉植物が欲しい!(笑)
[2012/10/20 08:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
よくわかりませんが、
新高梨は少し時期が遅いのかも?
普通の梨も送ってもらっていたのですが、これは最近だったので。

梨は大好きなワンちゃん多いですよね☆
チロルは注意って言うより、自分も梨が大好きなのに
ピノの方が先に近づいたから、食べられちゃう!と思って
怒ったのかも・・(笑)
[2012/10/20 08:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
梨大好き
我が家も全員梨が大好きです。
シャクシャク食べる音が可愛いですよね。

ピノちゃん、元気そうに見えますね。
週末、一緒に楽しく遊べるといいな。
[2012/10/21 09:42] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
梨、美味しいですよね♪
私は夜のトイレだけ気になっちゃうのですが^_^;

ピノ、とっても元気ですよ。
でも元気だから、逆に心配だったり・・。
週末、楽しみですね♪わくわくしてます。
ピノも遊ぶワンコがたくさんいて嬉しいと思います。
[2012/10/21 17:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ふたりとも梨が大好きなんだね♪
最近、ちぃが肥り気味なのでドッグフードのみなのですが
なかなか減りません。。
yokoと同じ、太りやすく痩せにくいお年頃に突入したようです(´・ω・`)

いつも不思議に思うんだけど、
先住犬は怒っても新入りって怒らないよね?
チノピロちゃんは、どおですか?
[2012/10/21 22:26] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
チロルくんも怒る時あるんですね~☆
ハルもしょっちゅう教育してますよ^^;

大したことないのに怒った時はハナをヨシヨシするから
ハナも怒られるとこっちに来ます^^

そして食べっぷりも一緒!笑)
ハルは何てしとやかなんだろうって思っちゃう^^;
[2012/10/22 14:29] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
ふたりとも梨大好きですよー^m^
私も同じく、太りやすく痩せにくいです^_^;
しかも昔と違って、根性もなくなってきてもう痩せません(笑)

ピノは怒らないですねー。
たまにお骨さんをカミカミしてる時に、
チロルが近寄ると、口元にしわだけ寄せてますが、顔だけです^m^
[2012/10/22 19:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
チロルもピノの遊んで攻撃がしつこい時なんかも
怒ったりしますよ。
そこらへんはワンコ同士でうまくやってるみたいです^m^

ハナちゃんは怒られると慰めてもらいに行くんですね。
かわいい(●^o^●)

食べっぷりも同じですか(笑)やっぱり同じタイプ?
チロルも味わって食べています。
[2012/10/22 19:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/296-838c11ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まっとめ【今年最後の?】
チロ父さんのおじいちゃんおばあちゃんが送ってくれる新高梨が今年もやってまいりましたー♪新高梨って大
[2012/10/23 06:42] まっとめBLOG速報
まっとめ【今年最後の?】
チロ父さんのおじいちゃんおばあちゃんが送ってくれる新高梨が今年もやってまいりましたー♪新高梨って大
[2012/10/23 06:42] まっとめBLOG速報
| ホーム |