fc2ブログ
しつけ教室・4回目
1ヶ月ぶりのしつけ教室

今回はちゃんとコツコツと宿題やったので、
自信満々で行きますよー^m^

教室に入る前に。

カフェのドッグランに入りました。
知ってる子いるかな?
まずはニオイをくんくん。
チロルとピノの尻尾の状態が違いすぎます・・(笑)

ピノはほかのワンちゃんと交流
アナタはだぁれ?

チロルは・・いつも通りね(笑)
足元離れず・・

前回来たときにポテじゃが服がご縁でお知り合いになれた、
もももさんと、ももちゃん&くるみちゃんに再会できました
ももちゃんとくるみちゃん

くるみちゃん
お話を聞くと、チロルと行動が似てそうなももちゃん。
吠える声も似ているんですよ(笑)

くるみちゃんとピノはお誕生日が1週間違いなんです

そろそろと・・
ワンコが苦手同士のご挨拶^m^ぶれちゃった。

色々お話できてよかったです


さて、しつけ教室の時間ですよー。
今回はチワワ11頭、ヨーキー1頭の大所帯でした。

まずは前回の宿題を先生に披露。ドキドキ

チロルは「マット」できました
あとはマットにずっとステイし続けられるといいな。

ピノの「フセ」できませんでした(笑)
家での成功率の方が高いな。

さて今回の宿題は

チロピノともに「ペットボトルの鼻ツン」です。

ペットボトルを置いておいて、指示したら鼻でツン→ごほうび

ピノは一気にステップアップしちゃった感じだから頑張らないとね^m^

教室では、もっと上のステップのワンちゃんたちの技に関心しきりでした。
カスタネット叩いたり、コーンをすり抜けて歩いてジャンプ!とかね

初めての子たちもいて、
チロルも2回ほどデモ犬になったんですよ。
うまくできてホッとしたわ(笑)先生のこと大好きだからね

この日のケーキは。
チョコレートケーキ
チョコレートケーキにしました

みんなでのんびり話して楽しかったです。
ピノ、疲れたわ・・

チロルもだいたいいい子にマットできてました
マット中
途中、トサカ煎餅が欲しくて要求吠えしたけどねー










ぼくたちもあんなことできるのー?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
[2012/10/17 09:27] | しつけ・教室 | トラックバック(2) | コメント(14) | page top
<<今年最後の? | ホーム | 海も山も>>
コメント
頑張りましたね~!
みんなの前で、宿題を披露するのは、
飼い主の方が緊張しますよね。
こた母も、ドキドキしながら、披露した記憶が。
んで、上手くできると、ほんとに嬉しいんですよね(笑)

次の宿題は、ちと難しそう。
頑張ってくださいね! 凸

ps.メール見ました~。
さっきお店に電話したら、在庫があるそうです。
明日朝一で、ゲットしてきますね!
[2012/10/17 19:41] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
わーーーーい♪
コブタ服だッ!!
ピノちゃん、ご挨拶上手ね☆
マヨは尻尾ダウンながら、恐る恐る‥なカンジよ(笑)

くるみちゃんの横顔が、マヨに見えたじょ(^^;)
[2012/10/17 20:43] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
こんばんは♪
しつけ教室の記事を拝見するたび、
いいなぁ~と思っている私です。
なかなか、そんな機会がないので…
ピノちゃんその後いかがですか?
とても元気そうな様子なので安心しました。
次の課題は難しそう!
ところで、チロル君が欲しかったトサカ煎餅って何ですか!?
その語感がツボで、笑っちゃいました(^_^)
[2012/10/17 22:05] URL | あおい #- [ 編集 ] | page top
先月、ポテじゅが服のおかげでお話でき今月もお会いできて嬉しかったです^^
チロルくんもワンコ苦手だったんですね。
吠え方も似てるんですね。

最近、やっとランで歩き回れるようになったもも。
しつけを始めてカフェ吠えも少なくなってきました。
今月の宿題は、同じくペットボトル!
来月、またお会いできますね☆

ほんとだ、くるみ、マヨちゃんに見えますね♪
[2012/10/17 23:43] URL | ももも #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
宿題披露、緊張しますよね(笑)
できなかったら、飼い主の指導の問題って気がするし^_^;
でも出来たときは嬉しいですよねー。

チロルはまだクリアできそうですが、
ピノはなかなか難しそうな今回の宿題です・・。がんばらないと。

在庫確認まで何だかすみません、ほんとに(>_<)
朝二でも朝三でも構いませんので(笑)ありがとうございますm(__)m
[2012/10/18 08:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
こぶた服、かなりのヘビロテですよ(笑)
お揃いが少ないってものあるけど、
かわいいから、もっと大事に着たいのにいつの間にか
手に取ってます^m^
ピノも大きい子だと尻尾下がっておそるおそるのご挨拶ですよ。
でも吠えないからラクだわ^_^;

カラーも同じだし、パピーだし、でマヨちゃんと似てますよね☆
[2012/10/18 08:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロル君もピノちゃんもしつけ教室でどんどんおりこうさんになってますね♪

初めて会うわんこや久々に会うお友達見ると唸りまくるあずきもしつけ教室行こうかな・・・。

おりこうさんになったチロル君とピノちゃんに会うの楽しみだな~☆
(あずきだけ唸りまくったら・・・ごめん(笑))
[2012/10/18 08:49] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
ほんとだ!チロルくんハルと同じ!
パパの足元に居るの見てニヤけちゃったー^^;

うちもやっぱりハナはワンコ全然OKでした。
上は箱入りでダメねぇ~(笑)

しつけ教室 いいな~☆
うちも近くにこんな感じの教室があったら行きたいです。

いつもレポートを楽しみにしています。^^

[2012/10/18 16:38] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
こんな躾教室いいですねー☆
こちらは田舎なのでなかなかこういうのなくって(>_<)
マットなんてすごいですね!
カフェとかで、良い子にできるとかっこいいですもんね♪
[2012/10/18 20:00] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
あおいさん☆
こんばんはー♪
うちはたまたまカフェでしつけ教室のチラシを見て
行き始めたんですけど、先生も面白くて口コミもとてもいい教室なので
しばらくは通おうと思っています。

ピノは幸いなことに変化なし、です。
だから逆に詳しく調べてもらいたいなぁと思って、
違う病院に行ってみる予定でいます。
気にかけてくださり、ありがとうございます(*^_^*)

トサカ煎餅、名前面白いですよね^m^
これはこないだのイベントで試食して買ったものなんです。
鶏のトサカを自然乾燥させたものです^m^
チロピノの食いつきすごいですよ(笑)
トサカにはヒアルロン酸がたっぷりらしいので良さそうです。
[2012/10/18 20:02] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もももさん☆
チロルはワンコ苦手なんですよー。
自分より大きい子はもうNGです(かなり許容範囲狭いです・笑)
自分の近くに走ってきたら吠えるってのも似てますよー^m^

ももちゃんもしつけの効果が出ているんですね。
今回は同じ宿題ですか~。頑張りましょうね♪

確かにくるみちゃんとマヨちゃん、似ているかもしれませんね☆
[2012/10/18 20:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
あずきちゃんは行かなくても大丈夫だと思いますけど・・^m^
でも教室に来ているワンちゃんはいろんな理由で来られてますね。

他の飼い主さんも言ってましたが、
先生の前ではおりこうなんです(笑)
だから、他ではまだまだかもー、って思ってます^m^

あずきちゃんとチロルは特に久々ですよね。
どんな反応か楽しみですね^m^
[2012/10/18 20:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
そうなんです(笑)
ランだとチロルは足元を離れませんっ^m^
しかも他のワンちゃん同士の追いかけっこで近くに来られると
「来るな!」とワンワン^_^;一定の距離がないとダメみたいです(笑)

ハナちゃんもピノと同じタイプな気がしてました。
下の子の方が社交的なんでしょうか^m^

しつけ教室、評判がよくて予約も取りづらいんですよ。
だから行ったときに次の予約します。
チロピノがどこまで出来るようになるのか?楽しみです。
[2012/10/18 20:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
先生がゆるーい感じで楽しく進めてくれるので、
みんなで楽しく勉強できます。
他の子の様子を見るのも刺激になっていいです。

チロルはまだ誘惑(オヤツとか・・)に負けて、
マットから立ち上がっちゃったりしちゃうんですが、
ずっとマットでステイできるようになるといいなーと思います。
[2012/10/18 20:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://chiroru1228.blog.fc2.com/tb.php/295-97871b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まっとめ【しつけ教室・4回目】
1ヶ月ぶりのしつけ教室今回はちゃんとコツコツと宿題やったので、自信満々で行きますよー^m^教室に入る前
[2012/10/23 06:42] まっとめBLOG速報
まっとめ【しつけ教室・4回目】
1ヶ月ぶりのしつけ教室今回はちゃんとコツコツと宿題やったので、自信満々で行きますよー^m^教室に入る前
[2012/10/23 06:42] まっとめBLOG速報
| ホーム |