海も山も
フードバトルから実家に戻り、
しばらくしたら雨が止んできたため・・。

どこか公園へ行こう、となって探して。

初めての公園に行ってきました
二宮にある「吾妻山公園
実はちょっと遠いんだけど(笑)

入り口からいきなり見えるのは、
ひたすらの階段・・しかも急だし!
公園入口

それぞれのペースで無言で登ります。喋ると疲れるからね^m^
無言で登る

登って、登って。

ピノは途中で左足をかばうそぶりを見せたので、抱っこ
無念・・

階段が終わったら、坂道を登って、登って。
彼岸花

黄色い彼岸花?
これ、黄色い彼岸花らしいです。初めて見たー

そして・・
展望台に着いたー見晴らしよし!

海も
相模湾

山も見えますよ
山
箱根や富士山も見えるらしいです。

記念撮影
吾妻山登頂記念

ワンコたちはオヤツタイム
オスワリしてもらうよ

オヤツがあれば、ピノとももちゃんもここまで近づけます^m^
ください、ください

夕暮れ時は刻々と景色が変わっていいですよね。
夕暮れ時

ひと休み
10歳のももちゃん、イキイキと先頭を歩いてました

まだもらえますか
ピノは帰りも抱っこだね。

景色を楽しんでひと休みしたら・・
今度は下りないといけませんね

登ってくるときに、長いローラー滑り台が目に入っていて、
大人げなく「帰りはあれで降りたい!」とひそかに狙っていたのに・・。
既に終了時間が過ぎてました大人は1回100円だそうです^m^

やっぱり歩くしかないですね(笑)

富士山の浅間神社の分社もあるんですよ。
浅間神社
これ以上階段を登りたくなかったので、入り口だけ・・

下りもそれぞれのペースで歩いたので、
後から来る家族を待ってます。
先に到着。

エア歩きしちゃいました
みんなと一緒に階段を下りたかったピノ。
抱っこでエア歩きをしていたそうです(笑)

ちょうど夕方のチャイムが鳴って、
ふたりで首かしげ~
チロルとももちゃんの首かしげショットが撮れました^m^
ワンコってかわいい







いい運動になったよー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
[2012/10/15 12:32] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<しつけ教室・4回目 | ホーム | 雨のフードバトル>>
コメント
こんにちは。

先週 忙しくてお邪魔できなかったのだけど
ピノちゃん大変でしたね。

ハナもかなり活発で怖いもの知らずなので
いつか怪我をしそうで冷や冷やしています。

色々安心していても成長と共に変わったり
うちも まさかハルが2歳過ぎてアレルギー
とか・・; 心配は付き物ですね。

でも こうして家族でお出掛けもできて
とっても微笑ましいです。
首かしげショット可愛いね^^
[2012/10/15 16:41] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
階段昇降、お疲れさまでした!
うちは、体力のあるこた母がコタロウ担当、
体力のないこた父が、茶々丸担当です(笑)

ピノちゃんの足の具合、どうですか?
とても、気になってます。
元気で、楽しく暮らして欲しいです。
[2012/10/15 19:47] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、階段いっぱい上ったんですか?
膝蓋骨脱臼、階段は厳禁なんですよ。
我家は2~3段でも上りも下りも抱っこです。
お膝の負担になってないといいのでが・・・!

追伸
来月のしつけは11日の13時からです。
また、ランでご一緒できますね^^

[2012/10/15 22:13] URL | ももも #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
こんなにたくさんの階段上ったんですか~
私なら、見た瞬間に諦めちゃうかも…

ピノちゃんあしの具合いかがですか?
少しでも、痛みなく生活できたらよいですね♪
[2012/10/15 22:20] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
こんばんはー☆

ピノ、突然の宣告には驚きでした。
まだまだパピーの活発さがあるので、安静にと言ってもなかなか・・。
でも病院に行ってからは、今のところ異変は見られません。

アレルギーなんかも原因がはっきりわかる前なんかは
もやもや心配ばかりしちゃいますよね。
膝も成長とともに体のバランスで変わってくるらしいし。
見逃さないようにしないといけませんね。

首かしげショットはお気に入りです^m^
結構近くにスピーカーがあって、かなり大きな音だったのに
「うるさーい」、ではなく「???」なんですよね(笑)
[2012/10/15 23:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
階段昇降、頑張りました!
これでスポーツの秋も達成か?(笑)
うちの場合は、チロルの方がスムーズに歩いてくれるので、
写真を撮る私はチロルなんですよ。
ピノは色々なものに興味があり過ぎなので・・^_^;

ピノの足、病院に行って以降は、全く以前と同じです。
お散歩も再開しましたが、びっこもなし、気にしている様子もなし。
でももしまた・・と思うと油断できませんね。
[2012/10/15 23:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もももさん☆
分かりづらくてすみませんが、
このお出かけは病院に行く前の話なんです^_^;
この時の様子などから、念のため病院に行くことにしたんですよ。
今はお散歩も階段のないコースにしています。

あ、また同じ日にちでしたね。
お会いできるの楽しみにしています☆
[2012/10/15 23:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん
運動不足の体に鞭打って頑張りましたー(笑)
せっかく車で行ったので、引き返すわけにはいきません^m^
たまにはいい運動だったかも?

ピノの足はその後特に異変はありません。
普通にしています。日常生活で気を付ければいい程度ならいいのですが。
ご心配ありがとうございます☆
[2012/10/15 23:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おォ、スゴイ階段(@@;)
私、上る前に「イヤだ」と言いそうです(笑)
チロ兵衛さん、筋肉痛なりませんでした??
階段て上りもキツイけど、下りもしんどいのよねぇ、膝に来て‥。
ワタシよりももちゃんの方が、ずっと元気ね。

そうそう階段はね、ポテトも2~3段でも絶対に抱っこ(^^;)
周囲から見たら過保護だよねぇ‥って思うんだけど、先生から「膝蓋骨には段差は禁物」とアドバイス頂いたのでねぇ~~~。
ちなみにマヨは階段コワイらしくて(自分の背より高いから^^;)、自分の力では登れましぇん(笑)
[2012/10/16 08:46] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
筋肉痛にはなりませんでしたよー^m^
段数はあったけど、段差があまりない階段だったので大丈夫でした。
じゃがいもさんなんて、軽々と登っちゃいそうなのに。
確かに山登りも下りの方が足に負担がかかる、って言いますもんね。
ももちゃん、普段のお散歩より山道の方がイキイキしてました。
まだまだ元気です。

ポテトくんも階段は抱っこなんですね。
あぁ、でも私の性格だとすっかり忘れそうで怖いのです(笑)
チロ父さんいる時ならいいけどー^_^;
マヨちゃん、まだ階段怖いの・・(笑)
じゃあ一人の時は、両腕で抱っこなんですね^m^
[2012/10/16 19:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/294-5927f04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |