雨のフードバトル
前記事ではピノにご心配や温かいコメントをありがとうございました
お散歩はまだ控えていますが、室内でもとっても元気にしています
当面は日常生活に気を配りながら、病院探しなどしていきたいと思います。


さて、気分を変えて、連休の時の話に戻ります。

この日もカートでお出かけー。
今日はどこ行くのー?
「今日はどこ行くの?」

連休の中日は、
実家のある厚木市で行われた『かながわフードバトル』へ行ってきましたよ。
かながわフードバトル

会場に着くなり、雨がポツポツと。
そして次第にひどくなり・・

止むかと思ったのに、止まなかった・・。
こんなに降ると知っていたら、チロピノ連れてこなかったのに~

でも来てしまったからには、出来るだけ楽しみましょう

まずはー、
一緒に開催されていたゆるキャラ大集合の会場へ。
厚木市のゆるキャラ。「あゆコロちゃん」
あゆコロちゃん
頭に鮎を乗せているブタさんです(笑)
いつの間にゆるキャラが出来ていたのね・・。

晴れてたらチロピノと撮りたかったのにねぇ

他にも神奈川各地のゆるキャラが来るはずだったけど、
雨だったからか、ブースはお留守で、時間差でしか出てこない・・

雨の中、ずっと待ってはいられないので、
メイン会場に行っちゃいましょ。

雨でも警備中
レインカバーないから濡れちゃうね
ってかチロルは自ら頭出して濡れているし^m^

雨なのに意外と人出がありますよ。
フードバトル会場

比較的濡れないところにチロピノ避難&お留守番1人を残し、
それぞれお目当てのフードをゲットしに散りました(笑)

前日はピノのアクシデントで出店で食べ損ねたので、
チロ父さんは朝ごはんを抜くほどやる気です^m^

チーズつくね。
チーズつくね

揚げパン。
揚げパン

相模豚備長炭直火焼。
相模豚備長炭直火焼
柚子胡椒つけておいしかった!

チロ父さん、他にもたくさん食べてました。なかなか戻ってこなかったもんね^m^

チロピノは食べられず、少々ご不満な様子。
ワンコはいないので、鳩に吠えてました(笑)
むー

でもカートで来てよかったー。
あまり濡れないし、こっちは食べるのにも集中できるしね^m^

そのあとはまた別会場の「あつぎスイーツランド」へ。
スイーツランド
地元のお菓子屋さんが出店してます。

ステージではゆるキャラのアピールタイム(笑) 
アピールタイム
左から、
はまにゃん(自衛隊神奈川地方協力本部)、ゆめみちゃん(JAあつぎ)、カナガワニ(テレビ神奈川)、
らしいです^m^


ここでは
バターブレンドコーヒーのカフェオレを飲んで。
カフェオレ

スイーツ買って、早々に引き揚げました

スイーツ
私が箱ごと落下させたスイーツ
袋入りのは焼きティラミス。ほろにがで美味しかったー。

勢いで買っちゃったあゆコロちゃんグッズ^m^
あゆコロちゃんグッズ

雨であの人出なら、
晴れてたらすごかったんだろうなー

あ、今回はチロピノの写真少なかったかな(笑)
食べれないし、出番もない

雨だったからだよね








ぼくたちはいいことなかった!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
[2012/10/13 08:47] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<海も山も | ホーム | 足のこと。>>
コメント
美味しそうなものたくさんですね~
チーズつくねが私の好みかな!?食べていたいです(笑)

かーとがあると、こういう時やっぱり便利ですね☆弟君が大きくなったら、購入しようか検討中です。。。
[2012/10/13 12:05] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
こ~んなに楽しそうなイベントだったのに、
雨は残念でしたね~。
雨じゃなかったら、こた母ならゆるキャラを
追っかけてました!(笑)
あゆコロちゃんは、何とも微妙ですが(爆)

つくねに揚げパンに・・・。
何とも、食欲をそそる食べ物ですね~。
わしゃわしゃと、いただきたいです!(笑) 凸
[2012/10/13 19:45] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
やだ~~~、美味しそうなイベント♪♪
お天気は悪かったけど、お腹は大満足かしらん??
こーゆう時はカート大活躍ね☆

て言うか、「あゆコロちゃん」グッズ可愛いしッ!!
ホラ、私ブタ好きだからーーーー(笑)
そっか、チロ兵衛さんもブタさん好きだもんね♪
頭にアユが乗ってるのが、これまたグー。
ところで何故にアユなの??
名産の組み合わせかしら?
[2012/10/13 20:11] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
晴れてたらもっともっと食べたかったです(笑)
ご当地グルメって惹かれますよね。

イベントの時なんかは特にカートがあると便利ですよー。
人混みなんかもあるから、歩いているとチワワンは危なかったりするし。
2頭だとあるといいかもしれませんね(*^_^*)
[2012/10/14 09:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
イベントで雨って残念ですよね^_^;
開催する方もかわいそうですよね。
こた母さんゆるキャラ好きですもんね☆
あゆコロちゃん、私は意外と可愛いと思っちゃいましたが(笑)

晴れてたらもっと食べ歩きしたかったです!
雨だとすごくテンション下がりますよね^_^;
[2012/10/14 09:25] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
美味しいイベントでした!
雨だったので、お腹は八分目くらいの満足かな^m^
そうそう、イベント時にカートは便利ですよね。

はっ、ブタだったから、
私はあゆコロちゃん買っていたのかー(゜o゜)
無意識のブタ好きです(笑)
鮎はシロコロホルモンよりずーっと昔からの厚木名物です。
鮎まつり、鮎サブレ、鮎せんべい、いろいろありますよ^m^
[2012/10/14 09:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/293-dcc305bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |