今年も動物感謝デーへ②
さて、マイクロチップの装着も終わったところで、
アイスクリームでひと休み

くれますか・・
「あれはソフトクリームじゃないけどくれるかな・・」

やったー
「やった!」

ピノにもね。
ピノも!

大満足!
「元気でたー」笑顔です^m^

そろそろお昼の時間なので、
出店を覗きながら歩いていたら。

何やら行列が・・と思ったら、
行列!
無料の屋台発見

で、お好み焼きゲットー(●^o^●)
いいニオイだね
あ、チロルの目が箸で隠れちゃった・・

他にもいろいろ食べたいなー、の前に、
カートに乗っていたお2人をお散歩させることに
くんくんタイム

芝生があったのでいつものように走りましょー。

とダッシュ2本

1本目。
1本目!ピノの勝ち~
2本目。
2本目!チロルの勝ち~

と、ここでアクシデントが!!

2本目のダッシュの時、
ピノが転んでしまったんです

で、走り終わった後のピノ、
左の後ろ足をびっこ引いてて・・

とりあえずピノをカートに乗せて、すぐ引き上げることに
その日は土曜だったので、かかりつけの病院は午前の診療は終わっている時間でしたが、
午後の診療はまだあったので、家に戻って様子を見て変わらないようなら
病院に行くことにしました。


転んだときに特に声をあげたりもなかったので、
ひねったのかな・・。

駐車場に向かう途中で、確認のために下に降ろしてみたところ・・
普通に歩いていたので、ちょっとホッ。

でも念のため、カートで搬送されるピノ子
搬送されてます・・

家に着いても、
普通に歩き回っているピノ。大丈夫なのか?
わたし、平気よ

足をチェック中。触っても特に痛がりもしないね。
足のチェック

なので、しばらく様子を見ることにしました。
チロルも見ておくよ


では気を取り直して、この日の戦利品を
色々もらえたよー
これはサンプルなど無料のもの。
今年はなぜか缶詰が多かったなー。

そしてこれはオヤツなどなど買ったもの。
試食でトサカの煎餅の食いつきがすごかった・・(笑)
トサカの煎餅美味しいんだよ
ベッドと服は、なんと100円だったんですよー。しかもこれは新品
これは東日本大震災で寄付で集まったペット用品だそうで。
でもたくさん集まって、余ってしまったので、
それを買ってもらって、新たに寄付金として使うらしいです。
やっぱりある程度物資が行きわたると、お金の方が使い道があるんでしょうね。

服は多分、手作りだと思います。
同じものが違うサイズでいくつかあったし。心がこもっているなぁ


ところで、
マイクロチップ装着の時に頂いたリーフレット。
リーフレット

家に帰って、目を通していたら・・
な、なんとチロルが載っているじゃあないですか!!(笑)
リーフレットデビューのチロル☆
去年のマイクロチップ装着時の写真ですよー
同じ写真ですが、両方のリーフレットに載ってました^m^


家に帰ってきたおふたりは・・。
疲れたふたり
疲れちゃったね













緊張で涙がいっぱい出ちゃったチロピノにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
[2012/10/10 09:30] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<足のこと。 | ホーム | 今年も動物感謝デーへ①>>
コメント
パンフレットに載ってたなんて、びっくりだねー!見てすぐに気づいたの?
モデルデビューだね(^^

サンプルでこんなにもらえるなんてすごいね。私も犬さえいれば…。

ピノちゃんの足、大丈夫だといいね。お大事に!
[2012/10/10 20:19] URL | shino #- [ 編集 ] | page top
チロル君が、パンフレットに!
すごいことですね♪

ピノちゃんの足、大丈夫そうで良かったです。
うちも、時々びっこひくことがあって、
様子を見てたりするのですが、
大事には至ってません。
やっぱ、心配ですよね。

↓駒沢の隣の、桜新町で4年ほど過ごしました。
サザエさんの街です♪ 凸
[2012/10/10 20:31] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、あんよ心配ですね!?
今後も何ともなければよいのですが。。。

パンフレットに載っていたんですか~
すごーい!!
[2012/10/10 21:05] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん大丈夫でしたか?
チワワは膝がデリケートなのでドキドキしちゃいますよね。うちも似たようなことありました。何ともなかったですけど…
↓私は駒沢公園から徒歩で15分ほどの、目黒区柿の木坂に3年ほどいました。
セレブじゃなくて、父が転勤族だったからなんですよ(^^ゞ
[2012/10/11 04:06] URL | あおい #- [ 編集 ] | page top
shinoさん☆
見てたら普通に気づいたよー(笑)
注射しているところのモデルってすごいね^m^

人間用もチョコとか貰えたよ☆
確かにワンコがいれば、いろんなサンプル貰えるね。
入場無料だからお得感あるね(*^_^*)

ピノの足のご心配ありがとう。
昨日、病院に行ってきたよ。
[2012/10/11 18:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうですね、
めったにないことなので、
そのパンフレットは取っておきます^m^

これから記事にするのですが、
ピノの足、病院で診てもらったんですよ。
茶々丸くんもびっこ引くのかな?コタロウくんかな?
気になるようだったら、一度診てもらった方がいいかもしれません。

桜新町!いいですねー。
4年でもいいから、その辺に住んでみたいです!
[2012/10/11 18:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
ピノ、昨日病院に行ってきたんですよ。
やっぱり気になって。
これから記事にします。

チロル、載っちゃいました^m^
もしどこかでこのパンフ貰うことがあったら
探してみてくださいね♪
[2012/10/11 18:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あおいさん☆
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
そうですよね、足も細いし、転んだだけでも心配です。
走るのも気を付けないといけないですね。

あおいさん、お父様が転勤族だったのですね。
私は一度も転校とかしたことないので、
ちょっと羨ましくもあるのですが、転勤族の方は大変なんですよね^_^;
[2012/10/11 18:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/291-ab5265d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |