今年も動物感謝デーへ①
連休の初日、
駒沢公園で行われた「動物感謝デー」に今年も行ってきました
駒沢公園に来たよ

車で3~40分で着いちゃうので、
実は意外と近いんです^m^

歩くのが好き~♪
開始の10時よりちょっと前に着いたけど、
去年と同じくほぼ満車状態でした

まずは、さらーっとブースを見て回ります。
サンプル貰ったり、試食してチロピノのオヤツ買ったり

残念なことに、去年買って美味しかった
園芸高校の手作りジャムが今年は売っていなかった・・
楽しみにしていたのにぃぃ・・


今回はカートでの出動です
イベントだとカート便利ですよね、やっぱり
荷物も入れられるしー。


そして今年も出会いました、『体脂肪測定』!!

待ちに待った(?)去年のリベンジ!(笑)
注)チロルは去年の測定で34%の太り気味判定を受けたんです・・^m^
その様子はコチラ→ 

まずはピノから
なにしてるの~?

ピッと測定して。
ピッと測定
結果は30%!普通の域だけどもう少しで、太り気味、の域です

そしてチロルー
なんか覚えがあるな・・

丁寧に毛をかき分けてもらってますよ。
おとなしくしてるよ

結果は・・
ドキドキドキ・・
29%!!わぁ、減ってるー!!
これはやっぱりピノ効果で減量したせいか!?
「ちょうどいいくらいですよー」と言ってもらえ、よかったです

ピノの方が女の子だからちょっと体脂肪あるのかな?


イベントは結構大型犬率も高いので、
チロルはやっぱりガウガウ!!警備大忙しでした
警備中!
止めるのは前より早くなったけど、
見つけちゃうと条件反射のように吠えるのは治らないね・・
まー、会場のあちこちでガウガウ!が聞こえてくるのですが(笑)

ピノはご挨拶できるので、
たまにカートから降ろして歩かせたりしてました
こんにちは

食べものブースの下見をちょっとしたあとは、
これも本日の目的のひとつ、『ピノのマイクロチップ挿入』へ向かいます

去年、チロルもお世話になりました→
僕は装着済みだよ!
登録料1000円だけでできるんですよ。

説明を聞いて、順番を待ちます。

私、ピノって言うの
待ち時間の間にもほかのワンちゃんにご挨拶。
ゴールデンレトリバーちゃんたちにもご挨拶できてたんですよ。
すごいなー、ピノは

そして、いざ、ピノの番です。
チロルも応援
チロルは隣で見守ります。

台に乗って、みんなに抑えられて緊張気味。
ちくっとね。
注射の瞬間、目が大きくなってましたが、鳴かずに頑張りました

大きい子でも鳴いちゃっている子もいました
でもそれが可愛かったり・・^m^

ピノ、頑張りましたー
頑張ったよー!

そして、本日、ピノ9ヶ月です
体重2.55キロ。
体も心も(?)大きく育ってます







次回に続くよー、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
[2012/10/08 21:39] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<今年も動物感謝デーへ② | ホーム | 台風の来る前に>>
コメント
こんにちは~(^_^)
なかなか充実したイベントですね!
マイクロチップが千円でできるなんて魅力的。
うちも保留中なんですよ…
駒沢オリンピック公園は、小学生のころ、すぐ近くに住んでいて、愛犬のお散歩コースでした。
今の季節なら、学校から写生大会に行ったり、夏はプールで泳いだり、思い出いっぱいの場所です!
ピノちゃん9ヶ月おめでとうございます。
フレンドリーなお嬢ちゃまに成長しましたね(^^)d
[2012/10/09 04:34] URL | あおい #- [ 編集 ] | page top
「今年も行かれてるのかな~」って思ってました!!(笑)
マイクロチップ、今年も登録料のみだったのですね☆
我が家もマヨに‥と考えてて、この連休ペット博(大阪)で無料装着してたんですけど、人混み苦手なポテト家は行きませんでした(^^;)しかも入場料、一人¥1,000するしねぇ~。
関西でも、動物感謝デーのイベントすれば良いのにーーーーッ!!
[2012/10/09 06:22] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
前回マイクロチップ良いな~って見てました☆

こちらは中々イベントないので病院で聞いたら
結構 針が太いから手術と一緒に行ったりする
と聞いて 踏み切れませんでした。

カート大活躍ですね^^
我が家はすっごい検討中!環境的にね^^;

ピノちゃん 9ヶ月おめでとう♪
お髭が白いのね^^

[2012/10/09 13:11] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
あおいさん☆
こんばんはー☆
他にも無料のお手入れコーナーなんかもあるんですよ。
マイクロチップは病院で入れると高いですよね。
こういうイベントだとチップ挿入は無料で、登録料だけ1000円と言う形でやってますよ。
結構入れに来ているワンちゃん、多いです。

あら、あおいさん、こんなセレブなところに住んでいたんですねー(゜o゜)
駒沢公園が普段のお散歩コースだなんてステキ!
ジョギングしている人とか多いですよね。
ピノにお祝いの言葉、いつもありがとうございます(*^_^*)
フレンドリーなのは本当に助かります。チロルも見習ってほしいのですが・・^_^;
[2012/10/09 19:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
はいっ、今年も行ってきましたー(笑)
マイクロチップの登録料も、前回は振込用紙を貰って後日自分で払い込み、
だったのですが、今回からは1000円をその場で支払えば、
後は向こうでやってくれるようになったようですごく便利で助かりました!

ペット博は入場料を払う割には・・ですよね(笑)確かに無料装着やってましたね。
各地域でありそうですけどね、動物感謝デー。
ちなみにうちも人混み苦手なので、オープンと同時に行ったんですよ(笑)
[2012/10/09 19:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
マイクロチップ、自分で病院に行って、となると
なかなか決心がつかなったのですが、
こういう会場で他のワンちゃんがやっているのを見たり、
説明を聞いたりしていると、「やろうか」と決心がつきやすかったです。
そうそう、確かにマイクロチップの針って太いんですよね。
実家の柴犬は病院でやってもらったのですが、鳴いちゃってましたから^_^;

あら、ハルチワさんちもカートご検討中ですか?(*^_^*)
カートがあれば、ハルハナちゃん連れて電車でご主人の所へも行かれますもんね。
うちもだんだん扱いに慣れてきました(笑)

お祝いの言葉、ありがとうございます☆
そうなんです、ピノは白髭ちゃんなんですよ(●^o^●)
[2012/10/09 20:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
マイクロチップ入れられたんですね!
我が家もしたいなと思いながら、なんだか痛そうで勇気が出ません。。。

ピノちゃん、大きいこともご挨拶できてえらいですね☆
[2012/10/09 20:05] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
楽しそうなイベントですね~。
駒沢公園の近く、昔住んでたんですよ~。
今は、随分変わってますが(汗)

体脂肪は、コタロウは40%超えてるだろうな~。
恐くて、計れないです。
茶々丸も、怪しいし・・・。

ピノちゃん、マイクロチップ入れたんですね。
茶々は、お迎え時に、既に入ってました。
一万円、別途払いました(笑) 凸
[2012/10/09 21:06] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
うちは去年のチロルで様子がわかっていたので、
ちょっとは安心してお願いしちゃいました。
最初はなかなか勇気が出ませんよね。

ピノは大きい子でも結構大丈夫な子です。
挨拶はおそるおそる・・だったりもするんですが、
吠えたりはしないので助かります(*^_^*)
[2012/10/10 09:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
去年初めて行って、ペット博よりよかったので(笑)
今年も行きました。
こたろう母さんも駒沢公園の近くに住んでいたのですか、すごい~(゜o゜)

体脂肪を測るときは飼い主がドキドキですよね^_^;
通信簿を貰うときのような・・(笑)
オヤツをあげ過ぎているのがバレちゃうわ~とか^m^

お迎え時にマイクロチップが入っているショップもありますよね。
でも一万円ですか!うちと一桁違いますね・・。
[2012/10/10 09:16] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/290-5ee89282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |