うちのメキシコ産
早くもネタがなくなってきた今日この頃

今日は我が家のメキシコ産をご紹介したいと思います

まずはこちら



実はさらにうちにはメキシコ産がいるんです。
それがこちら


ウーパールーパーちゃんたちです
我が家ではチロルより先輩。もうすぐ3年目です

その昔、一時期流行りましたよね。
その時からずーっと飼いたかったんです

(飼いはじめたころ、家族に報告したんですが、チロ兵衛の弟も普通に「飼ってるよ」というお答えが
えーーー!!??珍しい偶然ですよね(笑)幼いころの環境か何かがそうさせたのでしょうか・笑)


同じメキシコ産でも、こちらは冬でも水温低くても大丈夫、逆に夏はニガテです。
熱帯魚並みの温度管理はしなくても大丈夫ですが、夏だけは水温があがらないように
気を付けます。凍らせたペットボトルを投入したりします。

初めはこんなに小さかったのに
ぱこです。

ぱおです。

普段チロルと絡むことはまっったくないので(笑)登場しませんが

最初で最後のまとまりないスリーショット



以上、チロル家のメキシコ産たちのご紹介でした

ちなみに特にメキシコ好きってわけではありません・・
たまたまです、たまたま・・・




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/01/28 21:56] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<脱・エレキチワワ! | ホーム | ポインターハンター現る>>
コメント
メキシコ館!!
ほほ~う♪
チロ平衛さんのお宅は、「メキシコ館」なのですね(笑)

ウーパールーパーちゃんのお家は、マグカップなのかぁ~♪(*^▽^)
やはり寝る時は、ここに入るのですか??
[2011/01/29 07:57] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
No title
きゃぁ~。ウーパールーパーだe-451
なんとも言えないかわいさですよねe-266
ちなみにうちはメダカ飼ってます。
チロルより先輩です。
毎年孵化させて増えてます。
が・・・。
さようならもたくさんです・・・。
[2011/01/29 08:43] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
ピンクと黒
これが噂のウーパールーパーさん。
ピンクと黒がいるんですね。
チロルさん、完全無視で目も閉じてますね…ププ。
[2011/01/29 12:10] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうですね、ちょっとしたメキシコ館かも?(笑)

マグカップ、体が大きくなって隠れなくなったので、今は土管です(^_^)
大きくなると小さい時ほど泳いだりしなくなって、あまり動かないのですが、
いつの間にか入ったりしてますよ。暗い方が落ち着くようです。
[2011/01/29 17:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
そうなんです、なんかこのとぼけたような(?)顔が愛らしくって
癒されます~(笑)
merryさんメダカ飼われてるんですよね♪毎年増えたらすごそう・・。
でもメダカの小っちゃいのってすごくカワイイんだろうな~。
さようならもたくさんですか・・それも大変ですね^_^;
実は水槽ものってなかなか掃除とか大変だったりしますよね~(^_^;)
[2011/01/29 17:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
そうなんです、噂のウーパールーパーさんです(笑)
最近はほとんど旦那さましかお世話をしていませんが:-P
はい、チロルさん、普段も水槽には全く興味を示さないもんで
あれが精一杯の写真でした・・・(-_-;)
[2011/01/29 17:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/29-2e44605c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |