台風の来る前に
台風の日、
午前中はまだ雨もすこーし降ったり、止んだり、だったので
「今だ!」と少しだけお出かけしました

遠出は危険なので、
近場で初めての公園へ。
初めての公園

ここでチロピノ、屋外で初めてのカート試乗です
試乗中

チロルも箱乗り。
チロルですよー

ちらっと振り返っちゃって、乗り心地はいかが?
自分で歩けるよー
「ぼく、自分で歩けるよ!」って思ってたりして(笑)

しかしカート使用にあたって、意外と問題点が・・

平らな公園じゃなきゃ、カートは邪魔・・
特にうちが行くような勾配のある公園だと、必ず坂があるわけじゃなく、
階段だけ、ってのもあるわけで。

あとは誰かが押さなきゃいけないわけで、
チロピノを歩かせているときだと、写真が撮れない(笑)

えへへー

そして、車に載せるのが意外と面倒!
うちのカートがデカいってのもありますが、
コンパクトカーに乗せるとなかなか占領されますね・・

チロ父さんぼそっと
「そのうち使わなくなるんじゃない・・」

いや、きっといい面もたくさんあるハズ!!!
とりあえずマンション内の移動はラクになりましたよっ^m^


と、買ってきたお昼を済ませ。
僕のはないのね

ぶらりとして

都築中央公園だよ
「今日の公園は都築中央公園でした」

階段でしか行けなかったから行かなかったけど、
貝塚もあるみたいなので、ぜひもう一度行きたいです(笑)


そして、
行ってみたいカフェがあったのでそちらへ
cafe amacha.
こじんまりとした雰囲気が可愛い
amacha.」さん

かわいい店内
ワンコOKカフェです。女性1人でやってらっしゃるんですよ

ここはランチはやっていないので、完全にお茶だけです。

お水ありがとう
チロピノにはお水のサービス

その日にあるケーキをプレートに載せて見せてくれるんですが、
どれも美味しそうで悩んじゃいました

で、「チョコチップロール」と加賀棒茶をオーダー。
チョコチップロール♪
ふんわりしっとりで美味しかったですよー
他のケーキもぜひ味わってみたいです。

普段はヒトメニューが来たときにそんなに興奮しないのに、
このケーキは相当いいニオイしたのかな?
たべたいよー!!
ぶぉんぶぉん!してました(笑)

この時は幸い(?)他のお客さんがいなかったので。
チロピノも最初は落ち着きませんでしたが、まあまあイイコでした

フセの練習

近いし、また来ようねー。

ぼくたちのはいつ来るの?
「ぼくたちのはいつ来るのかな?」








お姉さんに優しくしてもらったー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
[2012/10/03 09:12] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<今年も動物感謝デーへ① | ホーム | 台風の前の日>>
コメント
あ~、確かに階段とかあるとカートは面倒ですよねぇ(@@;)
車でお出かけだと、乗り降ろしも手間だし。

我が家は平日、ワタシだけで電車移動って時にカート活躍してます☆
電車だと、エスカレーターやエレベーターあるしね♪♪
あとは、人混み(ペット博とか??)に行く時とかに使えるかな~~~‥ってくらいで、普段は玄関の隅に畳んで放置してまーーーす(笑)
[2012/10/04 08:29] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうそう、
意外と車でのお出かけでカートは面倒なのかも・・。
ドライブボックスになったり~、なんて欲張り過ぎたのがよくなかったか(笑)

電車やイベントなんかの人混みでは便利でしょうね♪
うちは畳んでも玄関の隅には置けません・・デカすぎて(笑)
[2012/10/04 19:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あ~。
そうなんでしょうね。
カートって、いい部分も、面倒な部分も(汗)
んでも、あると便利だと思います。
うちは、お店から連絡があったので、
今週末試乗に行ってきます!
買うかどうかは、まだ分かりませんが(汗)

こじんまりした、ドッグカフェっていいですよね。
自分でも、やれそうな感じ。
って、無理ですけど(笑) 凸
[2012/10/04 20:24] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー★

またまた偶然!!
うちも先日同じコースたどりましたよーー^^
我が家はあまちゃさんでお茶→都筑中央公園でお散歩でしたが♪
そのうちバッタリ!ってありそうですね^^

あまちゃさん、私も初めて行ったんですがとっても優しいお味のケーキで居心地も良くて、また行きたいなぁって思いました♪

カート…我が家すっかりお蔵入りです。。。(笑)
[2012/10/04 22:54] URL | ひぃ #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうそう、
両方の面があるんでしょうね。
お、ついに試乗ですか!
絶対に実物見てからの方がいいですよね。
うちの教訓です(笑)
楽しみですね♪

こじんまりしているので、
他にワンちゃんがいたら、結構距離が近くなってしまうので
別の意味で心配なのですが(笑)、いいですよね、こじんまり。
こたろう母さんがカフェやったら、
面白すぎて、大人気になると思いまーす^m^私も通います(笑)
[2012/10/05 17:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ひぃさん☆
こんばんはー!

実はamachaさんに行った何日か後にカフェのブログを
さかのぼって見ていたら、こうたくんのんたくんのお写真が!!(笑)
「ん、ん~!?」って二度見してビックリ仰天してました^m^
さらに公園まで同じところに行っていたとは!(゜o゜)
本当にそのうちバッタリお会いしそうですね☆

ひぃさんちは今はベビーカーもあるから、
カートはお蔵入りしちゃいますよね^_^;
でも小さいふたりなら、バッグINできちゃうからいいですよねー。
[2012/10/05 17:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
早速カートでおでかけしたんですね♪
歩くの大好きチロルちゃんは、
カートよりもお散歩のがいいみたい??
でも、夏場の暑い日は使えそうですよね♪

横浜は、おしゃれなカフェがいっぱいあっていいなぁ☆
[2012/10/06 22:02] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
早く外で乗ってみたくて、公園だけど持っていきました^m^
チロルもピノも歩くの好きなので、
ずっとカートだと物足りないと思われます^_^;
暑い日や人混みなんかは活躍しそうです。

確かに横浜はカフェなんかはたくさんあるのかなぁ?
でもyokoさんが行くカフェもいつもオシャレですよね☆
[2012/10/07 23:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/289-b4373598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |