最近のおふたり
最近のチロピノの様子を写真とともに

おひげみたいだね
ピノのお尻の毛が伸び過ぎて、おしっこつけちゃうので。

初めてカットしてみることにしました

慎重にカット
チロ父さんがそろりそろりとカットするのでなかなか進まない

「貸して!」と私が大胆にカット
変になってない?
「私のお尻、どうなったの?」

こんなパッツン前髪のようになりました
パッツン!!
でもおしっこがつかないように、という目的は果たせたのでヨシ(笑)

来週末にトリミングなので整えてもらおうね^m^


しつけ教室の宿題も今回はまじめにコツコツやってます
フセとマット
「マット」と「フセ」
なにくれる?
ピノは「フセ」をマスターし始めました
フセすると何かもらえると理解したようです。最初はそれでいいよね(笑)


頂いた梨のネットを被ろうとしたが、
大きすぎたのか写真を撮る前に頭を通過
なに、これ?
何だかよくわからない感じになりました

そして毎日元気に遊んでます
やられたー
「やられたーー」(フリ?笑)








毎日元気に過ごしてるよー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2012/09/19 12:35] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<熱視線 | ホーム | 謎の歯ぎしり>>
コメント
いい感じ~。
仲良し兄妹ですね♪

お尻のカット、こた母もやったことありますよ~。
尻尾とか、お耳の下の毛も、時々やります。
切り過ぎても、まっいいか!が信条です(笑)
 凸
[2012/09/19 20:21] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
私も、恐る恐るでしか切れませんよ~。
やっぱり、女の人は大胆です(笑)
[2012/09/19 21:23] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、尻尾もお尻もふさふさ♪
パッツン前髪のお写真、吹き出してしまいました(^_^)
うちも、お尻は清潔にしておきたいのでカットして貰っていますが、
家でやることもあります。
バリカンを長めにセットして、すき刈りするとパッツンになりません(笑)
グルーミングもたまに自分でしてみると面白いですよね☆
[2012/09/19 23:18] URL | あおい #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、おチリの毛も尻尾も耳も、フサフサ伸びてきたねぇ~~~♪
切り揃えられたおチリには、笑っちゃいました。
ワタシもポテトのサマーカットで自信を付け(?)、今では「切るときゃバッサリ切ってまえ!!」派です(笑)
でもマヨは、当分カット必要ないな~‥。

男の子と女の子って、全然違いますよね。
色んな面で驚きと発見があります☆
[2012/09/20 08:55] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
前よりもよく遊ぶようになったし、
楽しそうです☆

お耳の下の毛って結構難易度高くないですか?
そうそう、毛はまた伸びるから多少切りすぎても大丈夫!ですよね^m^
[2012/09/20 18:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
確かに女の人の方が大胆かもしれないですね(笑)
あんまりのんびりやっていると、動き出したり、
嫌がっちゃったりするかな、と思ったので、
チャッチャッと済ませちゃいました^m^
[2012/09/20 18:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あおいさん☆
ピノはチロルよりも毛ぶきがいい気がします。
チロルはお尻カット始めたのは最近だった気がするし^m^
バリカンでやるといいんですね~( ..)φ
確かにハサミは上級編ですよね(笑)
ピノはお手入れ嫌がらないから、バリカン買ってもいいかもしれないです。
[2012/09/20 18:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ピノは同じ月齢のころのチロルよりフサフサです(笑)
前髪と同じく、2、3日経ったらパッツンもなじんできましたよ^m^
じゃがいもさんはカット上手ですもんね~(*^_^*)

確かに男の子と女の子って違いますよね。
行動とか見てても思います。
いくらやんちゃでも、怖いことがあると膝に乗ってくるピノは
やっぱり女の子なんだなー、とか。面白いですよね。
[2012/09/20 18:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ぷぷっ 見事にカットした写真に
笑っちゃったー^^

何か下の仔は特に 前向きに
開き直っちゃいますよね^^;

ハナもスムースみたいな毛なのに
お尻周りだけは量があるの!

カットしたいんだけど 果たして
大人しくしてくれるかな?
[2012/09/21 14:15] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
なかなか大胆なカットでしょう?(笑)

そうなんです、下の仔だとこちらも余裕出るんですかね^m^
トイレもまだ完ぺきじゃないけど、
チロルがこの月齢だったら覚えてたけど、
「ま、いずれ覚えるでしょ」って位になってます(笑)

普段のお手入れが大丈夫なら、
カットも大丈夫だと思いますよ☆
[2012/09/21 20:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/283-34dfa47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |