謎の歯ぎしり
連休はそれぞれお出かけしたり、のんびりしているチロル家です
ソラマチにいきました
ソラマチ、混んでましたー
牛タンの「利久」に入るのに1時間半待ってました喋ってたので気にならなかったけど(笑)



さて、前から気になっていたピノの「歯ぎしり」。

初めは、乳歯が抜けそうなのかな?と思っていたのですが、
避妊手術の時にはすべて生え変わっていることが判明したので、
歯が抜けそうだからではなさそうです。

ちょっと動画を撮ってみました。

[広告 ] VPS

こういうクセ(?)を持っているワンちゃんっているのかなぁ?

歯並びのせいなのかしら?ちょっと気になります





歯ぎしりすると歯が減っちゃうよー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/09/17 09:08] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<最近のおふたり | ホーム | 知らぬ間に減量!?>>
コメント
こんにちは☆
ワンちゃんも歯ぎしりするんですね。
初めて見ました~!!

でも、あんまりされるとちょっと心配ですね。良い情報があるといいですが…。

私も、リンクさせていただきました♪
[2012/09/17 12:53] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
なんか当たって音が出ているのでしょうか?
違和感ないんですかね。
本人は痛がってる様子もないし・・・。

うちの『ボク』は鳴らないな~。
[2012/09/17 15:48] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
ホントだ!ギシギシ音がしてますね!
うちは、歯の生え変わりが上手くいかなくて、たくさん乳歯を抜歯したので、ピノちゃんのほうが歯並びはいいと思うのですが、
歯ぎしりは聞いたことがないですね…
癖なのかしら?
しかし、動いてるピノちゃん、可愛い~(^_^)
[2012/09/17 19:16] URL | あおい #- [ 編集 ] | page top
お~! いい音!(笑)
ワンコの歯ぎしり、初めて聞きましたが、
可愛い~と思ってしまった、こた母です(汗)

噛み合わせが悪いのかしら??
[2012/09/17 19:34] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
こんばんは☆
私もワンちゃんの歯ぎしりは初めてで^_^;あまり聞かないですよね。
人間も歯ぎしりって、かみ合わせが悪かったりするせいらしいので、
ピノもそうなのかもしれません。
なるべくならしない方がいいだろうと思うので、ちょっと気になってます。
[2012/09/17 21:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
やっぱり噛み合わせが悪いんでしょうか・・。
一応、全部自然に生え変わったのに残念です^_^;
結構頻繁にしているので、歯に悪いんじゃないかと心配です。

あまり歯ぎしりするワンちゃんって聞かないですよね。
[2012/09/17 21:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あおいさん☆
そうなんですよ、ギシギシしてますよね^_^;
病院で見てもらったときも、
「チワワにしたらいい歯並びですよ」って言われていたので、
???なんです。
乳歯の時からやっていたので、クセでもあるのかもしれません。

動いていると写真とはまた違いますよね?ありがとうございます(*^_^*)
[2012/09/17 21:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ワンコの歯ぎしり、珍しいですよね^_^;
歯ぎしりしているときのピノ、おやじっぽく見えます(笑)

やっぱり噛み合わせでしょうか。他にあんまり考え付かないですよね。
[2012/09/17 21:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ほんとー!
これ何も食べてない時なんですか?

ハナは歯ぎしりじゃないけど やっぱり
何かブヒブヒ音がするんだよね~

チワワは鼻が低いから鳴ると先生が
言ってたけど・・

ハナは低い方じゃないのにね^^;
[2012/09/18 11:37] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
そうなんです、
何も食べてないときなんですよー^_^;
暇なときにやっているような?

ハナちゃんは鼻が鳴っちゃうのね。
常習的にそういうのがあると気になっちゃいますよね。
[2012/09/18 22:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
わんこの歯ぎしりって初めて聞きました!
クセなのかなぁ?
個性が感じられていいですね(*´▽`*)

のんたんのクセは、手をちょいちょいって出すことかな。
ちぃはやらないことなので、クセだと思っています♪

[2012/09/19 01:12] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
多分、クセもあるのかもしれないと思います。
ちょっとかわいらしいけど(笑)、頻繁にやっていると、
歯に悪いんじゃないかと心配になります^_^;

のんたんの手をちょいちょい、見たいです^m^
ワンコもそれぞれクセってあるんですね☆
[2012/09/19 10:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/282-97734797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |