知らぬ間に減量!?
しつけ教室の翌日

注)散らかっている部屋は気にしないでくださいますよう
疲れがとれません・・
まだ疲れが抜けないらしいチロル^m^
右手が何とも言えない・・

さ、二人ともシャンプーをしますよー。と、

シャンプー前に体重測定を。
久々ですね

最近、ピノの体重には気を付けていたけれど、
チロルを計るのは久々だったかも。
いつも体を触った感じで判断していたもので

と、ここで。

な、な、なんと!!

2.6キロ!!!うそー

もう一度、計り直したけど、2.6キロ。

最近は2.8~2.9キロをウロウロしていたハズ。

でも触った感じ、「すっきりしたな」とは思っていました。
なので、ご飯も少し増やしていたくらいです。

スッキリし始めたのは、明らかにピノが来てから^m^
ピノをお迎えする前は寝てることが多かったのですが
ピノが来て以来、一緒に遊んだり、追いかけっこしたり
前より動いてるんですよね

いやー、でも2.6キロ
決して痩せてはいないのだけど、減ると心配しますね(笑)
でも食欲はあるしね・・

ちなみにこの日のピノは2.5キロでした。
となると、ふたりはもう0.1キロしか変わらないのね・・


さて、シャンプーしますよ。

まずチロルから。

嫌がるのも減りました。しつけ教室のおかげ?
シャンプーは好きじゃないけど

ドライヤーなんて、カゴで落ち着きすぎ・・。
丸まり!
逆に乾かせません(笑)

一方のピノは。
やっぱり怖いの・・
やっぱり立ったままのシャンプー。

何とか乾かして。
もう少しね
目がうつろ・・

ゴロンゴロンとやって。
私のニオイじゃないわ!

おまけでマッサージしてあげました^m^
マッサージだけでいいのに

ビックリしないように、
これからはもう少しマメに体重を計りたいと思います






ほとんど同じ体重!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/09/12 16:19] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<謎の歯ぎしり | ホーム | しつけ教室・3回目>>
コメント
こんばんは(^_^)
あら、チロル君、セルフダイエット!(笑)
ということは、運動だけで痩せたということですねっ☆
うーん、人間も、そんなに自然に健康的にダイエット出来たらいいですね~。
うちのいくらも2.5キロなので、みんな同じくらいですね(^^)d
[2012/09/12 20:08] URL | あおい #- [ 編集 ] | page top
お~!
そんなことがあるんですね。
動いてると、ダイエットになるんだ~。
じゃあ、うちのワンコは、何故??(笑)

チロル君、痩せる前も3キロないんですね。
なんとも、羨ましく思いました。 凸
[2012/09/12 20:36] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
がーーーーーん‥
コメントアップ中にネット切断して、消えちまったじぇ(涙)
結構長いコメント書いたのに、トホホ‥。

というワケで、今のワタシはチロルさんのような脱力感に襲われております(笑)
自然にダイエットか~~~。
ワタシは動いてても痩せないぜ‥。
マヨをお迎えしたけど、ポテト痩せてもワタシはやっぱ痩せないぜ(^^;)
[2012/09/13 09:28] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
体がちっこいから
気をつけてないと、
すぐ太っちゃうのでしょうかね。

私みたいにでっかくても
気をつけてないと、
すぐ太っちゃうから、関係ないのかな~。

[2012/09/13 20:46] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
チロルくん 体重が減っていたのね^^
ピノちゃんが来てからか~

あれ?ハルもそうだったのかな?
元々多い方ではないから凄く心配したのよね。

それで 気持ちフードを増やしたりして
ベスト体重に戻したけど。。

今はふたり全く同じ体重です☆
[2012/09/14 13:25] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
あおいさん☆
こんばんは~☆
そうなんです、セルフダイエット!
ピノのおかげで知らないうちに運動して、
知らないうちにスッキリしていたなんて羨ましい限り^m^
人間も何とかならないもんでしょうか(笑)
いくらちゃんも同じくらいなんですね♪
いくらちゃん、見てみたいなぁ(*^_^*)
[2012/09/14 18:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ひとりっこの時は、
寝てばっかりでしたからね^m^
ピノが来てからはだいぶ動いてますよ。
コタロウくんも・・激しく遊んでいるはずなのに・・
きっとお腹が空いて、オヤツで補給している!?(笑)

チロルは骨が細いので、
3キロなくても既にドクターストップかかってたんですよ^_^;
[2012/09/14 18:31] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
気持ちわかります・・。
ガッツリ書いたときに限って消えたりとか・・ありますよね^_^;
でも再びありがとうございます☆

じゃがいもさんはもう痩せるところがないんだと思いますよ。
私はたくさん余地があるのに痩せません(笑)
お散歩くらいじゃ痩せないんですよね、当たり前だけど・・^m^
[2012/09/14 18:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
人間もそうですが、
太るのは簡単、痩せるのは難しい!ですよね^_^;
体重キープすら難しいです(笑)
チワワにしたら何百グラムでも人間にしたら何キロ分なんでしょうね。
だとしたら、チロルはダイエット成功者です^m^
[2012/09/14 18:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
触った感じがスッキリしたと思っていたら、
体重もやっぱり減っていました。

ハルちゃんは元々体重少な目だから、
減ると心配しちゃいますよね。
チロルですらダイエットしてないのに減ったので心配しましたもん。

ハルちゃん、ハナちゃん、もう同じ体重なんですね♪
あとはキープですね(*^_^*)
[2012/09/14 18:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/281-03752de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |