そして8ヶ月♪
我が家のピノ

8ヶ月のピノ
本日、8ヶ月になりました

ますますのお転婆さんで・・^m^

先日はパソコンしてて目を離したすきに、
クッションの綿を全部出してました・・

何だか大人しいと思っていたけど、ソファがあるから見えなかった・・

チロルも無反応だったから惨状に全く気付かず・・。
見てただけだよ
「え、ぼくのせい?」

色んな所をガジガジおかげで家具の角が色々と被害にあっています
チロルはパピーの頃でもやらなかったのですがね。

そして、この柵。
チロ父さんまだかな?
キッチンに入らないように置いてあるのですが。

ピノは頭をねじ込んで。
開けー

突破!
ちょっと見てくるね!
こんな感じなので、キッチンにいても、
いきなり横でヒラリヒラリしているのでビックリします
何か対策しないと・・。

チロルは一度もやったことないよー
その子それぞれですね。


さて、ちょっと怖いですが
避妊手術後初の体重測定

持っただけでずっしりだし、胴は既にチロルと同じ、
もしかしたら長いかもしれない(笑)

ドキドキドキ、と体重計へ。
測定中

・・2.55キロ。

避妊手術前の検査では2.5キロでした。
正直、もっと重くなっている気がしていたのでホッ・・
ちなみにチロルは1歳の誕生日で2.5キロでした。
やっぱりチロルより大きくなりそうな予感・・^m^

手術後は太りやすいと言うので、
今は量も少し減らして、アダルト用のフードも混ぜています。
一応まだパピー用メインです。
1歳までの体作りは特に大事、と聞いたので

チロルに遊んで!のアピール。
遊んでー
お腹まで見せちゃうよ。
お腹見せ!

毎日元気いっぱい、食欲いっぱいのピノです
笑顔♪







ぼくももうすぐ抜かされちゃうかも?のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/09/08 09:08] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<しつけ教室・3回目 | ホーム | お次は牧場♪>>
コメント
筋金入りの、おてんばさんだ(^_^)
体重は気になりますね、
それ以上、大きくなりませんように。
[2012/09/08 11:47] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
そうそう。
その子によって、やる悪戯は様々ですよね。
茶々丸は、お布団を破壊しました。
ブログに載せなかったのは、
あまりの出来事に、びっくりしたから(笑)

ピノちゃんは、パピー用のフードなんですね。
うちは、獣医さんと、白茶チワの先輩の助言で、
早めに切り替えました。
白茶の子は、遅めに切り替えると、
油症になって、大変らしいです。
真偽のほどは不明ですが、おかげで油症は逃れたようです。
[2012/09/08 20:06] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
兄ちゃんがいるせいでしょうか。
とってもお転婆に成長しております^_^;
できれば、体重はチロルを超えないでほしいとは思います。
ちょっと無理そうですが(笑)
[2012/09/08 22:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
おぉ、茶々丸くんは布団を!!
こたろう母さんでもブログに載せない出来事もあるのですね^m^

油性・・初めて聞きました。
カラーによっても注意しなければいけないことがあるんですね。
パピー用は栄養満点だからカロリーも高いので、
今の袋が終わったら、アダルト用に移行しようかと思っています。
[2012/09/08 22:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
お初です!
初めて拝見しました。

今日お会いした、もも&くるみです。
ポテじゃが服を着ていたおかげでお声をかけていただき嬉しかったです。

ピノちゃん、8ヶ月おめでとう☆
手術後50gアップなんですね。
くるみも1か月で100gアップで真ん丸になってきました。
フードはアダルトに切り替えました。
もっとダイエットしなくてはいけないようですね。
ピノちゃんも一緒に頑張りましょうね。

来月14日もしつけで行きます。
また、お会いできるかしら?

[2012/09/09 04:09] URL | ももも #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、祝☆8ヶ月だね~~~♪♪
マヨよりちょいとお姉さんだ!!

て言うか、行動(?)がマヨに似てる(笑)
大人しいと思ったら、マヨも何かしら悪さしてるんだよねーーー。
で、ポテトは横で反応ナシみたいな(^^;)

マヨも体重管理、気を付けなきゃ☆
先月からほとんど増えず1.8kgなんだけど、手術後は注意しないとね!!
[2012/09/09 09:34] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
もももさん☆
さっそくの訪問&コメントをありがとうございます(●^o^●)

うちも同じお洋服を持っていたのですぐわかりましたよー^m^

手術後は油断するとすぐに太ってしまいそうですね。
食べても、その分たくさん運動してもらおうと思います。
くるみちゃんとピノはお誕生日がとても近いですもんね。
お互い頑張りましょう♪

うちは13日の土曜の昨日と同じ時間に予約入れました♪
もしかして同じ日かな?
だったらまた時間前にドッグランでお会いできるかもしれませんね!
一緒に遊べるかな?楽しみにしています♪
[2012/09/09 16:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ありがとうございます(●^o^●)
私もブログ読んでて、
マヨちゃんとピノは性格が似ている気がしてなりません(笑)
でもマヨちゃん、まだ5ヶ月半なんですよね。
すっかり同じくらいかと^m^

マヨちゃん、もう体重が落ち着いてきたんですね。
ピノの5ヶ月は1.95キロでした。
食事だけだと難しそうだから、たくさん運動させます^m^←自分もやれって話ですが(笑)
[2012/09/09 16:55] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おめでとう
ピノさん、8か月おめでとう!

口を上手に使って柵を突破するあたり、なかなかのやり手ですね。
「いきなり横でヒラリヒラリ…」という表現が状況をあまりにもよく表していて笑っちゃいました。

かわいいピノちゃん、いたずらしながら元気に育ってね。
[2012/09/10 12:27] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ピノちゃん 8ヶ月おめでとう~♪

体重が思ったより増えてなくて良かったね!
ハナも食欲旺盛だから心配だったけど 安定してるよ!
案外ハルの様に少食だった仔の方が要注意だったりして。

何はともあれハナと同じタイプのピノちゃん。
いつか お会いしてみたいわね^^(笑
[2012/09/10 12:53] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ、
フセはしないのに、なかなか悪知恵が働く子です(笑)
いないと思ったら、他の部屋を探索していたりして要注意です。

まだまだパピーらしいピノです^m^
[2012/09/10 17:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
ありがとうございます(*^_^*)

そうなんです、
日々体つきを触ったりして気にしています^m^
ハナちゃんもピノも遊ぶの好きだったら、運動量ありそうだし、
適度な食事調整で安定してくれるといいですよね。

ほんと、ハナちゃんとピノ、遊べそうですよね♪
いつか集合したいですねー!!
[2012/09/10 17:31] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/279-3cc0fb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |