磯の香りでルンルン散歩
さて、横須賀でのお散歩の続き

なにやら近くに灯台があるとのことで、
行ってみることに

小さい灯台だよ
歩道のポール(?)も
灯台の形で可愛いんですよー

行こう、行こうー♪
張り切って行きましょう

途中に砲台跡もあったり。
砲台跡

こんな風にキレイな地層になっている不思議な道を歩いたりして。
地層の道

着きましたー
観音崎灯台
「観音崎灯台」
日本最古の洋式灯台で、これは3代目だそう。

既に灯台の見学時間は終わっているので、門は閉まっていますが

しかも日の傾き加減で写真も微妙
シルエットだね・・

でもチロルはいい笑顔
何だか楽しいチロル

一応、写真を撮りました、と言うことで終了^m^

そこから見える海

せっかく登ってきたので、
今度は別の道を通って海に出てみます。
涼しくなってきたね

ここも砂じゃなくて岩場ですね。
チロルを探せ!
チロルを探せ!^m^

また遊びますよー。
海大好き!
チロルは水際まで攻めていきますよ。

なにがあるの?
くぼみにも興味津々。頭まですっぽりと(笑)

ピノは水のないところでマイペースにクンクン。
くんくん

えへへへへー

それぞれに楽しみましたー^m^

この公園、とても広くて、
今回は海側の方の一部しか歩けなかったのですが、
道路を挟んだ向かい側も公園だったので、
涼しくなったら、ぜひ1日コースで遊びに行きたいです

さあ、車に戻って、
夜ご飯を食べに行きましょー









久々のロング散歩を楽しんだよー、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/08/27 12:11] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<散歩のあとは・・そして・・ | ホーム | ここは~♪>>
コメント
ポールも、灯台の形♪
可愛いですね。
青い空と灯台と、チロル君たち。
いいお写真だと思います♪

海を恐がらないんですね~。
いい子です。
うちのは何故か、上も下も、震えるんですよ。
ばしゃばしゃ、泳がせてみたいです~。
[2012/08/27 21:32] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうなんです、
ポールが灯台の形ってすごくオシャレですよね。

チロルは海は大丈夫です。むしろ好きかな?^m^
ピノは震えるまでは行きませんが、まだちょっと怖いのかもしれません。
こたろう君、茶々丸君、怖いのに渦まで見せられちゃったのね・・(笑)
[2012/08/28 19:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
観音崎、免許取りたての頃に良くいきました。
最近っていうか、今は全然いってないな~。
それにしてもイイ天気ですね。
涼しくなったら行ってみようかな。
[2012/08/28 21:38] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
免許取り立てで、観音崎までって結構ロングドライブですね。
横須賀、他にもいい公園がありそうだし、
実はそんなに遠くないし、またぜひ行きたいです。
この日は暑かったけど、本当にいい天気でした・・。
[2012/08/29 17:25] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/275-f16c307c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |