完全復活間近?
「今日もピノの話題らしいから、ぼくは寝ます

僕は寝ますzzz
すまんね、チロル^m^

術後2日目は
フリーにしていたけれど、
時々ひとりになりたいの・・
時々こうやって自らクレートに入って休んでいたピノ。

お腹の毛をカットされたので、そこが痒いのか、
足で掻き掻きしすぎて、皮膚が赤くなっちゃったので、
女の子なのに!
エリカラを止めて、
試しにチロルのマナーベルトを装着^m^

気になるー
「なんか変だよー」

でも結局、
マナーベルトだと傷口が蒸れちゃったりしてよくないんじゃないか、
ということになって止めました



術後3日目

突然にほぼ復活!
朝だ!

食欲は帰宅した直後から元通りだったのですがね^m^

マテ中
朝のヨーグルトタイム。

エリカラにも負けず!
エリカラだけど頑張って食べますよー

ひよこさんも引っ張るよー。
引っ張りっこ!

おほねさんだってカミカミ。
久しぶりね、おほねさん

歯磨きだってガシガシするよー。
ガシガシ①
「ずいぶんと」

ガシガシ②
「ワイルドな歯磨きだね」

実は術前の健康チェックで、
ピノの奥歯の歯石が(早くも!)気になっていることを伝えたんです。
それで先生に診てもらったら、
「このくらいならまだスケーリングをするほどじゃない。それより歯磨きの習慣をつけたほうがいいよ」
とのことだったので、忘れがちな歯磨きに力を入れることに


歯は命!
「歯は命だからね!!」

すっかりいつもの生活スタイルに戻りつつあるピノなのでした








エリカラも無問題!!のピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/08/24 20:15] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ここは~♪ | ホーム | 無事、帰りました!>>
コメント
術後は、少し変化がありますよね~。
こた母も、んんん?と心配してました。
んでも、すぐ復活して良かったですね♪

歯磨きは大事ですよね。
うちも、時々忘れてしまうので、
頑張ろうと思いました。
ピノちゃん、ワイルドでカッコいいです♪ 凸
[2012/08/24 21:24] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、すっかり元気になりましたね♪
のんたんはおもちゃで遊びたいようだけど
手が使えないから咥えるだけで可哀相です。。

早くエリカラ生活ともおさらばできるといいね☆
うちは明日病院へ行ってきます!
[2012/08/24 22:53] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん 順調に復活ですね!^^

ハナの病後服?ハルの時はチッコで濡れたりしたので 下半身を切ってガーゼをし
痩せだったから その上からマジックテープを巻いて保護したりしたよ。

その頃はエリカラという物も知らなかったし 傷を保護する為に工夫してたなぁ~
でも うちはテープが無いから痒がる事もなく 無事に抜糸を迎えたよ。

ハルとハナの違い。ハナは良く物を噛んで食べるの。歯石もたまりやすいかもー;
[2012/08/25 15:47] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、順調な回復ぶりで何よりです。
歯磨きをしているピノちゃんを見るチロル君の視線が、なんとも優しげでいいですね♪
歯磨き大事ですよね!うちも娘が毎日シャコシャコしてやってます。
今日は、足裏バリカンとお尻カットもしてくれました。
娘が器用なので助かってます。
[2012/08/25 18:26] URL | あおい #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
チロルは去勢手術をした時も、
退院時にはエリカラもなしの通常生活にすぐ戻ったので、
今回は女の子だし、ちょっと目を光らせてましたが(笑)、
ピノはすぐ復活してくれてよかったです☆

一応、ブラッシングと涙やけのふきふきは毎日しているのですが、
どうしても歯磨きは忘れがちです(^_^;)
ピノのワイルドさは私に似たのかもしれません(笑)
[2012/08/25 20:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
ピノはすっかり元気みたいです(*^_^*)
今日は術後初めてのお散歩に行きました。
確かにエリカラがあると、手でおもちゃ持てないもんね・・(>_<)
うちも咥えて持ってきて、「投げて~」が多いかな。

のんちゃんは今日でエリカラ取れたのかな?
うちは来週水曜に行く予定です。
[2012/08/25 20:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
ピノはもう普段通りの元気さになりつつあります^m^

うちはエリカラのみで傷口にテープもないので、
そのまま舐めちゃうからどうしてもエリカラ外せません。
でも1日の間に少しだけは外してあげる時間を作っていますが。
うちも早く抜糸を迎えたいです。

そうか、よく噛むと歯石も溜まりやすいんですかね。
確かにあまり噛まずに食べれば、食べカスも残りませんもんね。
[2012/08/25 20:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あおいさん☆
よく食べる子なので回復も早いのでしょうか(*^_^*)
でもよかったです。
チロルは歯ブラシでの歯磨き習慣をつけられなかったので、
ピノがやっていることが物珍しいのかもしれません(笑)
歯磨き大事ですよね。
娘さんが色々ケアできるんですね♪羨ましいです!
足裏バリカンも自分でできるといいなと思いつつ、
失敗するのが不安でお店にお願いしてしまっています。
[2012/08/25 20:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/274-a25fe9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |