無事、帰りました!
一昨日、避妊手術をした我が家のピノ子
昨日の午前中、無事に帰宅いたしましたー

無事、帰還いたしましたー!
帰宅時の様子。

手術当日

朝ごはんは抜きで。
チロルの朝ごはんがあるので、サークルにいてもらいました。

いよいよ病院へ

病院で健康チェック。

歯はいつの間にか全部生え変わっていたようです

食欲旺盛なことを話し、体つきを先生に診てもらったら・・
「これは手術後、相当気を付けないと太っちゃうよ」とのこと
こ、これは気を引き締めないとだわ

先生にピノをお願いして、帰宅しました。


翌日

チロ父さんにお迎えにいってもらいました。

元気そうだったけれど、
チロ父さんの顔を見たらホッとした感じだったようです。

抗生物質を処方されたのでフードに混ぜます。
おくすり
1日2回3日分です。

抜糸は1週間後。
エリカラは患部を舐めなければ取って良い、とのことでしたが、
ピノは舐めてしまうので、つけたままで。
汚さないようにすれば、散歩も大丈夫、とのこと。

初めてのエリカラ。
安静に。

チロルはエリカラを付けたピノに不思議そうな顔。
それ、見覚えあるよ

私の帰宅時も元気そうな様子。
でも全体的にいつもよりおとなしいかな^m^
ぼーっ・・
ぼーっとしたような眠そうな感じです

夜ご飯。
ご飯はモリモリと!
エリカラが邪魔そうでしたが、いつも通りの完食!
薬もペロリ

もうないのー?
「もうないのー?」

おしっこも普通にできました。

時々少しだけサークルから出してあげると。

膝に乗るよ
今までなかったことですが、
自分から膝に乗ってきました病院が怖かったかな?

そして・・
大変そうだったのが、ウ〇チをするとき。

夕食後と、それから2時間後くらいの2度、しようとしていたのですが、
力を入れるから痛いのか、
「キャン」と細い声で鳴いて、止めてしまいました

寝る前にもしようとしていたので見守っていたら、
ようやく出ました

したいときに出なかったせいか、
便も硬かったので、水分を多めに取らせようと思い、
ペットスエットを与えて、
ゴクゴク

美味しいね
「もう終わっちゃったよ」

就寝
おやすみなさい・・
頑張ったね、ピノ


術後2日目の本日
ご飯は残しません
朝食も完食。
水分を積極的に取るため、きゅうりのすりおろしをトッピング。

ウ〇チもいつも通りに出来ました。よかったー。

でもやっぱり膝に乗ってきますね。
相当怖かったのかな

チロルは・・
これは難題だ
新しい知育トイにいそしんでおりますよ^m^
ちょっと難しいみたいで苦戦中(笑)

今日は私が見ていられるので、フリーでのんびり。
定位置

そして、あなたは眠くなーる・・
ねむひ・・zzz


なにはともあれ、無事に終わってホッとしました
あとは抜糸まで順調に行きますように。








頑張ったのよー、のピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/08/22 11:52] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<完全復活間近? | ホーム | ペットホテル&ハワイ旅行 5日目&6日目&7日目>>
コメント
ピノちゃん、お帰りなさい!
無事に終わって、本当によかったですね。お顔を見るまではさぞご心配だったでしょう。
ピノちゃん、健康優良児だから体重チェックがあったんですね。
うちのいくらと同じ体重です。このまま維持できれば大丈夫じゃないでしょうか。
それと、エリカラもおんなじです!これ可愛いですよね。
抜糸まで順調でありますように…
お疲れ様でした。
[2012/08/22 13:23] URL | あおい #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃんお帰り~(^^)/
お疲れ様でした☆

お写真で見る限り、ピノちゃんのお顔も元気そうで安心しました!!

あずきなんて、魂抜かれたみたいだったし、おしっこも忘れ、ご飯も食べれずでしたから・・。

抜糸まで何事もなく過ごせますように!
[2012/08/22 15:39] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、がんばりましたね!
寂しかったのと、痛いので
甘えん坊さんになっちゃたかな。

↓ その昔ノースショアにドライブに行ったのを
思い出しました。
あ~、ハワイ行きたくなっちゃた。
[2012/08/22 20:57] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
無事に帰ってきて、良かったです。
お顔見るまでは、心配ですよね。

茶々丸も、当日はうんちしませんでした。
大丈夫かな?と様子をみてたら、翌朝に
頑張って出してました。
やっぱ、痛かったんでしょうね~。
女の子は、もっと痛いと思います。
んでも、ご飯も完食してるし、
ちょっと不安だったと思うけど、克服してくれそうですね。
ピノちゃん、頑張ったね! 凸
[2012/08/22 21:43] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
あおいさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
大丈夫だとわかっていても、心配しますよね。
体重、いくらちゃんと同じですか☆
このまま維持できればいいんですけど。まだ7ヶ月なので増えちゃいそうです(^_^;)
チロルは手術してから300~400gくらい増えました。
エリカラも同じでしたか。これかわいいですよね♪
今日のピノは更に元気になっています。
[2012/08/23 08:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
ありがとうございます(*^_^*)

帰宅直後の写真を見て、思ったより元気そうだったので良かったです。

最近、あずきちゃんの手術の時の記事を読み返したんですよ。
魂抜かれた・・(笑)。確かに術後、復活するまで大変そうでしたよね(^_^;)

今日は既におもちゃで遊んでいるくらい復活しているピノです。
[2012/08/23 08:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
突然病院に連れて行かれて、手術されて、お泊りして、
ピノにとっては何が何だか不安だったんでしょうね(>_<)
今はゆっくりペースを取り戻してほしいです。

レンタカーでドライブに行ったんですね!
運転に問題なければ、車借りて自分で動いた方が自由でいいですよね♪
[2012/08/23 08:26] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ありがとうございます(*^_^*)
顔を見たら思ったより元気そうで、ホッとしました。

やっぱり術後は力むと痛いんでしょうね・・。
想像しただけで・・(-_-;)
でもその後は順調に出ているし、もう大丈夫みたいです。
日に日に元気になる様子が嬉しいです。
[2012/08/23 08:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、チロ兵衛さん、お疲れ様でした。
手術後は経過も心配なこといっぱいなんですね。大丈夫そうで一安心です。
ピノちゃん、怖かったんだねえ。よく頑張ったねえ。
[2012/08/23 10:27] URL | winpx #- [ 編集 ] | page top
おかえりピノちゃん
ピノちゃんよく頑張りました。
おかえりなさい。

カフーも3日間はどんよりしていました。
4日目に急に元気になりました。
それまではおしっこするのも痛いようで苦しんでいたなぁ。

ピノちゃんもう少しだよ~。
[2012/08/23 10:37] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ピノちゃん元気そうで良かったね!^^

ピノちゃんは何キロくらいでしたっけ?
ハルの時に思いましたが やはり麻酔はある程度
体重があった方が回復が早い気がします。

ハルもハナも1キロ代だから麻酔が抜けるまでは
よろよろだったけど ハナの食欲はピノちゃん並み!
お陰で排便もすんなり出来ました。

膝に来るのは ハルもハナもした行動だよ。
何かあるんだろうね~
しばらく甘えっこだと思いますよ^^
[2012/08/23 11:46] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
winpxさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
今はもう元気なピノに戻りつつありますが、
それでも手術翌日に帰宅したときは本当におとなしかったです。
抜糸を終えたら、今度は体重管理に気を付けなければ・・。
[2012/08/23 19:34] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ありがとうございます(*^_^*)

やっぱりどの子も何日間かは元気ないんですね。
少しずつ元気になっていく姿、嬉しいですよね。
おしっこするのも痛いのはツライですね。
うちもおしっこも痛いからかはわかりませんが、
前より回数は減って、一度の量がすごいことになってます(^_^;)
痛いから、回数減らしてるんですかね・・。
[2012/08/23 19:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
ありがとうございます(*^_^*)

今日はほぼ手術前と同じくらいの元気を取り戻しております^m^

ピノは手術前の健康チェックで計った時、2.5キロでした。
ハナちゃんより1キロ近く重いのかな(^_^;)
だから回復が早いのかしら(笑)
ハナちゃんもそんなに食欲あるなら、すぐに復活ですね。
膝に来るのは、本当にびっくりしました~。
でも今日はもうサッパリ来ません(笑)
[2012/08/23 19:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃんの笑顔に安心♪
やっぱ術後は、おトイレ痛いのね‥。
そう言えば先生が、術後はどうしても便秘になるって言ってたし、我が家もペットスエット用意しておかなきゃ!!
あと、キュウリもね~~~☆

ピノちゃん、抜糸まで安静にね♪♪
[2012/08/24 09:53] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうなんです、
静かにしているときもあったけれど、
やっぱり元気な笑顔を見ると安心しますね。
マヨちゃんも来月初めだともうすぐですね。
女の子はお互いに初めてだから、ちょっと緊張しますよね(^_^;)

既に元気いっぱいで安静には出来ていないピノでーす(笑)
[2012/08/24 19:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/272-792d3a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |