ペットホテル&ハワイ旅行 1日目&2日目
さて、今回6泊7日のペットホテルへの旅行だったチロピノ
いつもと同じところにお願いしたので、
1日2回(朝と夜)の画像つきメールでの連絡がありましたよ
これはホントに助かります
滞在先から毎日PCで確認してました

今回は時系列でチロピノの様子(メール抜粋)&私たちの旅行のハイライトをお届け^m^
時差がありますけど、そこらへんはゆるーくお願いします(笑)

☆チロピノ1日目☆

こんばんは。
チロルくんとピノちゃん、元気にしてくれていますのでご安心ください。
ピノちゃんは、何かのひょうしにガウガウ言ってしまう事が多いのですが、
チロルくんは割と落ち着いて過ごしてくれています(^^)
他のワンちゃんとも、チロルくんは自分から遊びに誘うわけではありませんが、
うまくやってくれているようです。
おトイレは、シートを外してしまう事もありましたが、
室内でしてくれていました。
夜ご飯は二人とも完食してくれました♪
今日はお泊り仲間も多いのですが、
みんな、お腹いっぱいになり、今は落ち着いて過ごしてくれています。
夜もゆっくり休んでくれそうです。


ホテル①

ホテル②

これは意外でした。
ピノがガウガウ言っていたとは・・
チロルならわかるんですが(笑)
ピノにはまだ慣れない場所だからかな?
飼い主がいないとまた違うんですかね


☆チロピノ2日目☆

おはようございます。
チロルくん、ピノちゃん、今日もとっても元気にしてくれています☆
ご安心ください(^0^)
今日は朝からカンカン照りで、地面も熱かったので
お部屋の中でおトイレを済ませてもらいました。
サークルの中にシートを敷きつめて済ませてもらったので
ピノちゃんも上手にできました(^^)
ふたりともお腹も問題ありません。
朝ご飯もピノちゃんは勢い良く完食でした♪
チロルくんはゆっくり食べてくれています♪
今日ものんびり過ごしてくれると思います。


ホテル③
ホテル④

こんばんは。
チロルくんとピノちゃん、二人とも元気にしてくれていますのでご安心ください♪
二人一緒にいる事が多いのですが、
ピノちゃんも、少しずつ他のわんちゃんに慣れてきてくれて、
お泊り仲間のダックスくんに挨拶したりしていました(^^)
ピノちゃん、ガウガウ言う事も少しずつ少なくなってきています。
おトイレは室内で済ませてくれています。
夜ご飯は、二人ともきれいに完食してくれました!
夜も落ち着いて眠ってくれそうです。


ホテル⑤
ホテル⑥

やっぱりピノがガウガウしてたのね・・
何度も言うけど、意外・・。
逆にチロルは??って思うけど、大丈夫だったみたいで
これまた意外・・(笑)

 
     


☆ハワイ旅行1日目☆

去年に引き続き、今年もチロ兵衛実家の3世代家族旅行
行き先は再びハワイ
去年はオアフ島のみだったのですが、
今年は私とチロ父さんは前半ハワイ島へ行き、後半はオアフ島で家族と合流することに

オアフ島で乗り換えて、一路ハワイ島へ
空港がすごくローカルな感じ・・。
ハワイ島①
雰囲気的にはタヒチの空港に似てるかも・・。

午後着だったので、この日は予定も入れずのんびり

ランチして。
ハワイ島③

散策して。
ハワイ島④
泊まったエリアはよく曇るらしいのですが、
それでもこの日はずっと曇っていました

部屋でのんびりしてから、夕食も兼ねてショッピングセンターへ。

思わぬところで駐車場からサンセットが見られました
ハワイ島⑤

夕食はいきなりのタイ料理で(笑)
ハワイ島⑥

普通のもあったのに敢えて頼んでしまったタイアイスティーが
死ぬほどに甘い・・全部飲めませんでした・・。
ハワイ島⑦
同じくチロ父さんもタイアイスコーヒーを早々にギブアップ

でもココナッツアイスがやたら美味しかった
ハワイ島⑧

スーパーで買い物して。
1日目終了


☆ハワイ旅行2日目☆

この日は午後からオプショナルツアーが入っていたので、
午前中はホテルのプールに入ってみました。

朝だったのでまだ寒くて、ジャグジーがお気に入りでした(笑)

さて、午後からは!
マウナケアからのサンセット&星空観測のツアーでした

なにしろ4200m級の山、マウナケア
富士山より高いわけで、夏なのに防寒具を持って行ったので荷物が増えました(笑)

ハワイ島は車で走っていても溶岩ばっかりなんですよ。
ハワイ島⑧

頂上までは車でびゅーんなので体力的には問題ないのですが。
高山病予防のために体を気圧に慣らすため、
標高2800mにあるオニヅカビジターセンターで休憩。
ハワイ島⑨

ここで、やたら日本的なお弁当と味噌汁(これは嬉しかった)を食し、
防寒着を着こみます
ハワイ島⑩

とても珍しい高山植物、シルバーソード。
ハワイ島⑪
ヒトが触ると体温で枯れてしまうそうです

過去に富士山に2回トライし、2回とも高山病で断念したというチロ父さん。
「だいじょうぶなのー?」なんてのんきに構えていた私が高山病になりました(笑)
頂上から下山くらいまで、頭痛と吐き気に襲われ・・
うむむ、高山病って本当になるもんなのね


さあ、車でガンガン登っていきますが・・

途中、景色のキレイなところで停車して写真タイムもあり。
ハワイ島⑫
雲海がすごいですよー
ハワイ島⑬

各国の天文台もあります。
ハワイ島⑭


これが頂上からのサンセット。
ハワイ島⑮
反対側を見ると・・
ハワイ島⑯
このピンクの部分はヴィーナスベルト、と呼ばれ、
その下の濃いブルーがなんと地球の影!とな
これは、日没後の数分間しか見られないそう。色がとてもキレイ

ハワイ島⑰
向こう側に見えるのは、これも4000m越えの山、マウナロア。

ハワイ島⑱
ハワイ島⑲
ハワイ島⑳
パワースポットらしいのですが・・私は何も感じませんでした・・
セドナでも何も感じなかった私ですから無理もない・・(笑)

サンセットを十分に楽しんだ後は・・
少し下山して、星空観測
寝っころがって聞いた、星座のレクチャーが楽しかった^m^

お写真はありませんが、
天の川や、流れ星もいくつか、そして自分の星座である射手座も見られました~

とっても大満足なツアーで2日目終了


なんだか、1回の記事が長くなっちゃいました・・
これは書くのもなかなか大変だぞ・・(笑)










ぼく、いい子にしてたんだよー、のチロルにぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2012/08/13 20:51] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ペットホテル&ハワイ旅行 3日目&4日目 | ホーム | 帰りましたー♪>>
コメント
いいなー
お帰りなさい。

一度は行ってみたいハワイ島。
溶岩だらけというのは本当なんですね~。
チロ父さんは今回は高山病にならなかったんですか。
チロ兵衛さんは大変でしたね。
それでも、このヴィーナスベルトは見てみたいので、高山病を覚悟の上で登ってみたいです。

雲海の中になんか大室山が見えた気が…(笑)

チロピノさん、留守番頑張りましたね♪
[2012/08/13 22:27] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
こんばんは(^_^)
ハワイに行ってらしたんですね~。
それも、なかなか行けないコアな場所!!
私もハワイはワイキキ周辺しか知らない多数派なので、羨ましいです。
高山病なんて、イモトアヤコワールドツアーみたい!すごいです。
チロピノちゃんのお留守番の様子、なんだかホノボノしますね~。
ピノちゃんも7ヶ月ですか、早いですね。おめでとうございます♪
[2012/08/13 23:50] URL | あおい #- [ 編集 ] | page top
お帰りなさい~。
んで、チロル君ピノちゃん、
お留守番、ご苦労さまでした。

読みどころ満載のブログですね~。
ピノちゃんは、みんなにご挨拶してたのかな?
それとも、初めての環境で、少し緊張した?
次回のハワイ旅行の時は、大丈夫かも!(笑)

ハワイ、いいですね~。
うちは、小太郎が来てから、一度も行ってないんです~。
見てたら、行ってみたくなりました。
来年は!?(笑) 凸
[2012/08/14 10:50] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
うわ~ 3世代で旅行なんて素敵!
しかもハワイかぁ~^^

うちはマウイ島に行った事あるけど
ホテルが印象的だった~

チロピノちゃんのホテル良心的だね。
ピノちゃんがガウガウなんて^^

こちらまで親気分で読んじゃった(笑
うちも いつか預けれる様になるかな?
[2012/08/14 11:06] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
チロピノさん、ペットホテルに6泊もしたんだ?!
長期滞在だぁ~~~(笑)
ピノちゃん、チロルさんが一緒だったから良かったね♪
ウチも1匹だけだとちょっと不安だけど、一緒なら‥って安心感があります☆

ふふ、パワースポット何も感じず‥でしたか(^^;)
霊感がある人は分かるって言いますよねぇ~。
私、霊感ゼロ人間だからな‥。
逆にワンコの方が何かを感じたりするかも?!?!
[2012/08/14 13:18] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ただいまでーす(*^_^*)

本当に溶岩だらけですよ。
溶岩にも2種類あって、ドロドロしたのが固まったのと、
ゴツゴツしているのがあるんですよ。
チロ父さんは「少し頭が痛いかも・・」と申しておりましたが
私ほどではなかったと思います。
上は空気が薄いので、少し駆けたりするとすぐに息があがります。
登らなければいけないわけではないので、
是非行ってみていただきたいです☆

大室山、見つけましたか!(笑)そういわれれば・・。
ガイドさんによると、一面の溶岩の中にぽつんと江の島もあったんですよ^m^
[2012/08/14 18:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あおいさん☆
こんばんはー☆
ハワイに行ってきました♪
私も今回初めてハワイ島に行ったのですが、気に入ってしまいましたよ。
どちらかと言うと旅行では大自然を見るのが好きなので^m^
高山病はまさか!と思いましたが、本当になるとは・・^_^;

チロピノのお留守番の様子をメールでチェックしながら、
いつもニマニマしていました(笑)
もう7ヶ月になりましたー。ありがとうございます(●^o^●)
[2012/08/14 18:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ただいまです!
チロピノが頑張って留守番してくれたおかげで、
のんびり遊んで来れました^m^

ピノはなぜ、誰にガウガウしたのかは謎です^_^;
お泊りのお友達やトリミングのお友達もいるので、
たくさんいたんでしょうね。
ピノはトリミングの時の1回しか訪れてなかったので
まだ十分に慣れていなかったのかもしれません・・。

来年はこたろう母さんも海の向こうへ!?
絶対にコタロウ君が(特に)さびしがっちゃいますよね。
行かせてもらえないかも!?^m^
[2012/08/14 18:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
父だけワンコとお留守番でしたが、
みんなで楽しんできました^m^

ハルチワさん、マウイ島行ったことあるんですねー♪
マウイ島も良さそうで気になってたんです!
いいなー。

親気分で見守っていただけて嬉しいです♪
トリミングで行っているところなので、
こちらも雰囲気がわかっているし、よかったです。
ふたり一緒だとひとりよりも少し安心できるし。
ハルちゃん、ハナちゃんもいつかは??^m^
[2012/08/14 18:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうなんです、
結構な長期滞在ですよね^m^
お泊りの子もトリミングの子も来るから、
たくさんのワンちゃんと会って修行になったに違いありません(笑)

そうなんです、
パワースポット、意外とよく行っているのに、
一度も感じたことないです・・(-_-;)
ワンコは時々、何もないところに吠えたりするから、
実は何か見えているのかも!?(笑)
[2012/08/14 18:55] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おかえりなさ~い!

さぞかしキレイな星空だったのでしょうね。
マウナケア、憧れの場所ですよ。
そういえば、
ハワイ、もう何年も行ってないな~。
[2012/08/15 21:55] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ただいまです~(*^_^*)

見渡す限りの星空で、
とってもキレイでした♪
ガイドさんが望遠鏡で見せてくれた、
土星の輪のくっきりさにもビックリでした^m^
うちはもう当分行かないとは思いますが、
ハワイの他の島もいずれはぜひ行ってみたいです♪
[2012/08/16 18:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/268-8f4b56f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |