7ヶ月の何日か前♪
本日は予約投稿です

ピノ、本日付で7ヶ月になりましたー♪

ガジガジ①

本犬は今頃、初めてのペットホテル滞在を体験中です。
チロルがいるから大丈夫だろう、とは思っていますが。

さて、では恒例の体重測定と行きましょう
ドキドキの
胴長いです、ピノさん・・

正確には7ヶ月の数日前に測っているわけですが

先月の6ヶ月目では2.2キロでした。
もう落ち着いてきた感もありますが、どうでしょう??

体重測定!

・・・2.45キロ!!

そろそろ上げ止まりかしら?

歯は・・あれから2本見つかって、これだけあります。
抜けた歯
結構見つかったほうかな?
まだフゴフゴしているときがあるので、もう少し抜けそうです。
二枚歯になっていたところも抜けてよかった

そういえば、トイレの成功率は・・8割くらいかなぁ。
全然違うところにはしなくなったので、はみ出したり、
もう少し!ってところでしちゃったりするくらいです。

上から見たピノ

まぁ、ピノのためにトイレを広げているってのもありますが(笑)
とりあえずチロルと同じ枠内ではしないんですよね。
周りにします。変なところでの遠慮?

うちはトイレ成功のために、
ちゃんとできたら、フードを1粒あげているのですが(チロルもまだやってます・笑)
お互いのトイレをしっかり見ていて、
自分がしてなくてもちゃんと一緒にフード貰いに来るんですよ^m^

「トイレしたよ!」ってアピールも忘れずに。
しながら、見ているかこっちを確認したりも(笑)

チロル兄ちゃんしたよ
「トイレしたよ!見てた?」
「兄ちゃんしたよ!」
ぼかしたけど、お見苦しくてスミマセン・・

ごほうびちょーだい!
「したんだよ」
「ちょーだいー」

でもたまに演技もあるので要注意です(笑)
トイレを通過しただけで、したふりをしてアピールするんです、ププ

と、脱線しましたが、
ピノも7ヶ月、すくすく成長しました
ガジガジ②

今月の下旬には避妊手術も予定しています。
ちょっとドキドキだけど頑張ろうね

お昼寝中のおふたり・・
兄妹のお昼寝












ふたりでペットホテルで頑張っているよー!のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/08/08 10:00] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<帰りましたー♪ | ホーム | 行ってまいります♪>>
コメント
7ヶ月、おめでと~。
おトイレも上手だし、お兄ちゃんとも上手くやってるし、
お利口さんですね♪

避妊手術ですか・・・。
それは、ドキドキしますよね。
読んだだけで、こた母もドキドキしてきました(汗) 凸
[2012/08/08 20:29] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
おめっとっさんです。
あっというまの7ヶ月ですね。

ウチもトイレは教えます。
目で訴えたり、ワンと言ってみたりです。
トリートは無しですが・・・。
きかん坊ですが、基本イイ子なのです。
[2012/08/08 20:48] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、7か月おめでとう(^-^)

チロルくんとホテル生活を楽しく過ごしているのかな^m^

避妊手術・・・心配ですよね(>_<)
あずきはけっこう大変だったけど、何でもなかった子もいるからきっとピノちゃんは大丈夫(*^^)v

旅の話も楽しみにしています♪
[2012/08/09 09:00] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
頑張れ
ピノちゃんおめでとう。
兄ちゃんとおしりをくっつけて寝る姿がたまらなくかわいいですね~。

ピノちゃん、手術頑張ってね。
カフーも応援してます。
[2012/08/10 12:01] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ピノちゃん 7ヶ月おめでとう♪

何だか光景が目に浮かぶわ^^
預けるのも一緒だと少し安心感がありますよね!

ピノちゃんは手術 下旬なんですね。
ハナは中旬だよ~(涙)頑張ろうね!
[2012/08/10 12:55] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
おめでとう♪
今頃、旅行満喫中ですね(´∀`)いいなぁ
チロピノちゃん、ふたりでお留守番なら
ホテルでも心強いでしょうね~☆

のんたんはきれい好きみたいで(潔癖症?)
ちぃみたいなトイレの失敗がないので嬉しいです♪

ピノちゃん、月末手術なのですね。
うちは、来週手術です。ドキドキ・・

[2012/08/11 00:13] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、おほねさん大好きですねぇ~♪
最後のお昼寝の図が何とも‥(//∇//)
ピノちゃん、ソファの上で寝ることを許してもらえたのね!!
チロルさんもお腹丸出しで、ピノちゃんにすっかり心許してるカンジ?!?!

ちなみに我が家も、同じ光景が見られます(^^;)
でもね、お腹丸出しポテトの上に、マヨがいきなりジャンプしたりするので、気を抜けないポテトなのです(笑)
[2012/08/11 07:11] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ありがとうございます♪
トイレはもうちょっと!ですが、
チロルの時のようにソファで失敗しないのでだいぶ楽です^m^

そうなんです、いよいよです。
ピノは成長っぷりがいいので、
のんびりしていたらヒートが来てしまいそうなので・・。
ドキドキですが、頑張ってもらいます。
[2012/08/12 08:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ありがとうございます♪
本当にあっという間でしたー。

『ボク』くんも教えるんですね^m^
やっぱりいつでも見ていて欲しいんでしょうね。
そんなところもまた、可愛いんですよね☆
[2012/08/12 08:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
ありがとうございます♪

ピノは初めてのホテル生活でしたが、
体調も崩さず、それなりに楽しんでくれたようです。

ほんと、避妊手術心配です(>_<)
あずきちゃんのブログももう一度読ませてもらって
勉強したいと思います。

旅行の話も少しはupしようかと考えてます^m^
[2012/08/12 08:31] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ありがとうございます♪
仲良くお昼寝、とってもいいことですが、
私の場所がなくなっちゃいました(笑)

カフーちゃんも最近(?)でしたもんね。
ピノも無事に終わって欲しいです。
[2012/08/12 08:34] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
ありがとうございます♪

ピノは初めてホテルに泊まるのですが、
チロルが一緒なので少しは安心でした。
ふたりとも元気に過ごせていたようでよかったです(*^_^*)

ハナちゃんの方が手術がちょっと先なんですね。
中旬だともうすぐ!(゜o゜)お互い頑張りましょうね。
[2012/08/12 08:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
旅行を楽しんだ後、
今はツライ片づけです(笑)
ホテルもちょっと長期間で心配しましたが、
ピノも体調も崩さず過ごせたようでよかったです。

のんたん、きれい好きでトイレの失敗がないなんて素敵♪
トイレ一つでも個性がでますよね^m^

おー、のんたんは来週手術ですか。
まだブログ参考にさせていただきますね。
頑張れー、のんたん、yokoさん!
[2012/08/12 08:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ピノはおほねさん気に入ってくれているので
買ってよかったです^m^
今までは上と下で寝てたけど、
最近は同じところで寝ても大丈夫みたいです。
チロルのヘソ天はお昼寝限定なんですよ^m^

お腹の上にジャンプはきついですねー^_^;
私はソファで寝ていたら、ふたりに時々やられますが(笑)
気持ちがわかるよ、ポテトくん^m^
[2012/08/12 08:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/265-daed3f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |