新たな登場動物?
週末に実家に行ったときのこと

実家にはももちゃんの他にカメさんもいます
カメさんです
私が中学生のころからいるので、
かれこれ20年は生きているカメさんです。

水槽を洗うときは、部屋の中にリリースしますので、
今回、チロルさんと初のご対面となりました^m^

「むむっ」
ぎょっ
発見して、目が大きくなっているチロル。

「誰だ、キミは」
誰ですか?
小刻みに尻尾を振り、警戒モード

「誰だっ、キミはーっ」
追跡中①
と追跡中

一方のカメさんはマイペースに闊歩中。

追跡中②
「いつの間に入ってきたのっ」

前からいます、前から
何ならももちゃんよりも先輩ですから^m^

でも結局は・・近づけませんでした・・
むむむ・・
間にいるのは、寝転がるももちゃん。


ところで・・
チロルとももちゃんの関係、本当によくなりました

今ではふたりともノーリードで自由にさせておいても大丈夫
時々、チロルが思い出して吠える以外は(笑)
でもそれもほぼないくらい

しかしその平和も
翌日にピノが来たことで崩壊・・

やっぱりももちゃんはピノがお気に召さないご様子・・
同じ吠えるのでも、以前のチロルに対する時とは明らかに違うんですよね。
何が違うのだろう??
ピノの方がワンコは平気な子なんですがね。


こうして週末を過ごして帰宅しました

機械式駐車場を操作しているときに、
チロルのキャリーにピノを投入してみましたよ^m^

暑いよー
「暑いよー。早く家入ろー」

意外と一緒に入っても平気かな?
チロルが若干落ち着かないようですか(笑)

1人くつろぎー
それにしても、
ピノちん、後から入ったのに、くつろぎ過ぎじゃあないかい?


帰宅後、チロルはスヤスヤお休みに・・
お疲れさまでしたzzz

そりゃ、朝の5時の早朝散歩(私は遠慮させていただきましたが・・)に始まり、
夕方、夜、と3回のももちゃん散歩に付き合ったからね^m^










1日3回は大変だったー、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/08/01 08:25] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<行ってまいります♪ | ホーム | 暑い暑ーいひまわり畑>>
コメント
ウチも一緒にキャリーインしますが、マヨの方がくつろいでるカンジですねーーー(笑)
妹ちゃんて、こんなんなのかなァ?

おォ!
チロルさん、3回もお散歩へ?
我が家は最近、早朝1回のみですぅ‥。
[2012/08/01 19:54] URL | じゃがいも #SkBlRlY. [ 編集 ] | page top
ワンコ関係って、微妙にいろいろあるみたいですから、
長い目で見るといいかも♪
うちも、ど~しても茶々丸が苦手な、コタロウのお友達が
いたのですが、数ヶ月したら大丈夫になりました。
どうなるかな?と思ってたけど、ほっとしました。

ワンコにはワンコなりの、葛藤とか思いがあるのですよね~。 凸
[2012/08/01 20:44] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
うちもおでかけのときにいっしょにドライブBoxに入れたら
ちぃは嫌がってる風でしたょ。。
それ以来、別々で移動です。

のんたんは遠吠えを覚えました。
ひとりになると吠えるのです(´・ω・`)
淋しいのかな?

ピノちゃんはどぉですか?
[2012/08/02 00:08] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
やっぱりマヨちゃんの方がくつろいでますか?^m^
妹は遠慮なし!でお兄ちゃんは大変ね・・(笑)

実家にいるときは3回行ってました。
しかも、ももちゃんの距離なので、普段より長めだし・・。
うちもこの時期は普段、夜1回ですよー。
[2012/08/02 16:55] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうですよね、
チロルとももちゃんも最初は大変だったので、
時間をかければ、慣れてくれるかもと期待しているのですが。
ももちゃんからすれば、ようやくチロルに慣れてきたのに、
またこのちっちゃいのは何!?って感じなんですかね^_^;
[2012/08/02 16:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
あ、やっぱりそうですか?
うちもペットショップに行ったときに、
店内用のペットカートに一緒にいれてみたけれど、
チロルは落ち着かない感じでした。
パーソナルスペースが必要なタイプなのかも^m^

うちは遠吠えはしませんねぇ。
でも帰宅した時に、興奮してひとりでバタバタして
吠えますね^_^;
のんたんはひとりになると淋しくなっちゃうのかな。
[2012/08/02 17:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
カメ、子供の頃に飼ってました。
頻繁に水を変えないと
すぐ臭くなっちゃうんですよね。

ワンコが大好きな『ボク』ですが
お気に入りと、そうでもない子
がいますので相性があるのでしょう。

ところで、
今年はトレッサのワンワン・プールに
行かれるのですか???
[2012/08/02 20:54] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうなんですよね、
夏場は特にすぐに臭くなっちゃいますね^_^;
水槽で飼うものって大変ですよね。

やっぱりワンコ同士も相性ってあるんでしょうね。
それがわかっている相手には、
こっちがうまくコントロールしないとダメですね。

プールは今年も行く予定では考えています♪
でも日程的に行ける日が1日しかなさそうです^_^;
『ボク』くんも行く予定あるのかしら?
[2012/08/03 08:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
うちも実家に私より長生きしているミドリガメがいるんですよー。
成長に成長を重ね、すんごいでかいです!

ももちゃんって女の子ですよね?
女の子同士だから吠えちゃうんじゃ。
うちのチロルさんは女の子同士だと相性があるようです。
男の子にはどの子にも吠えないのに、女の子だと吠えちゃう時があります。
女の子はどこの世界も難しいようですね(笑)
[2012/08/03 14:57] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
亀は万年、というけれど、
本当に長生きしますよねー。
下手したら飼い主より長生きしちゃうのかな^_^;

ももちゃんは女の子です。
私も女の子同士だからかな?って思ったりもしました!
へぇ、チロルちゃんも女の子相手だと合う子と合わない子がいるんですね。
女の子の世界はやっぱりいろいろあるのね・・^_^;
[2012/08/03 19:13] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/264-7145b381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |