暑い暑ーいひまわり畑
週末は、自宅の床の補修作業があったため、
チロルと私だけ実家に避難していました(チロルが作業の方に吠えるだろうと予測

なので、座間のひまわり畑に行ってきました
実は私、初めて。
座間のヒマワリ畑①

暑いからと開始時間に合わせて早く行ったのに、
もうすでに暑い・・

でもひまわりはちゃんと咲いていましたー
座間のヒマワリ畑②

チロルとひまわりのコラボを母にお願いしたはずなのですが、
なぜかチロルを持つ私までしっかりと写ってしまっているわ・・(笑)
写り込むチロ兵衛

だからチロルだけ大きくしてみるも・・
やる気ないのがバレた!
やる気なーし(笑)

チロルとももちゃんとの記念写真も、
暑いよー、暑いよー
暑くてバテバテのおふたり・・

座間のヒマワリ畑③
キレイに咲いているわぁ

畑の中にちょっとした、本当にちょっとした(笑)展望台があるので
登ってみましたー。

いっぱい咲いてますー
座間のヒマワリ畑④

ももちゃんも、完全にバテバテ。
バテてます・・

暑すぎるのでチロルは途中から抱っこにしました
一緒に。


座間のヒマワリ畑⑤
いやー、夏ですねー
座間のヒマワリ畑⑥

早く帰りましょう・・

濡らしたメッシュのお洋服を着せていたけど、
すっかり乾いています
服も乾いちゃった・・

私も・・

屋台もいくつか出ていて、野菜やひまわりも売っていました。

こちら、座間市のマスコットキャラクターで「ざまりん」というらしいです
ざまりん
結構かわいい・・^m^しかもカメラ目線(笑)

暑かったので絶対かき氷食べたい!と思っていたのに・・
まだ開始時間を過ぎたばかりだったので、準備できてないと・・ガーン・・
かき氷ないの!?
「えっ、氷食べられないの!?」

仕方ないので、ひまわりだけ見てさっさと帰りました・・

座間のヒマワリ畑⑦

去年はひまわりを見に山梨の明野まで行ったので、
こんな近くで見られてよかったー

でも明野だとひまわり畑の中まで歩けたけれど、
ここは決まった道しか歩けなかったのがちょっと残念かな・・。

ま、でも近いことはいいことです










今年はヒマワリ食べなかったよー、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/07/30 19:59] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<新たな登場動物? | ホーム | リユース大歓迎>>
コメント
私も今日、座間のひまわり畑行ってきました~(^^)/

暑かったけど、風があったので、何とか頑張れました(^^ゞ

まだまだ蕾もあったけど、満開の畑はきれいでしたよね☆
近いのが一番です(*^_^*)

かき氷・・・美味しかったですよ^m^
[2012/07/30 21:10] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
いいですね~、ヒマワリ。
ヒマワリ、大好きで~す♪

んでも、これだけ暑いと、ワンコたちもやる気なし!(笑)
勘弁して~!って声が聞こえてきそうです。

せめて、かき氷のお裾分け、欲しかったよね~。 凸
[2012/07/30 21:47] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
母の愛
お母さん、チロル氏を抱える娘までも写真に収めようとするなんて…。

お母さんにしてみれば、やっぱりわが娘を写真に収めておきたいのでしょう。

ヒマワリは元気な気持ちになりますね~♪

[2012/07/31 08:03] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ふたりとも、暑さでアヘアへ‥になってますね(^^;)
メッシュのお洋服、濡らしてもすぐ乾いちゃいますよね!!
我が家はしょっちゅう水かけてます。
ついでに頭にも(ーー;)

あれ?
確か昨年は、チロルさんヒマワリ食べてませんでしたっけ??
今年は食べなかったの~?(笑)
[2012/07/31 09:56] URL | じゃがいも #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
座間のひまわり畑は近場にしては
立派なひまわり畑でいいですよね♪
私は行った日は風もなくて辛かった・・^_^;

かき氷、食べれたなんて羨ましい・・(笑)
オープン時間にはちゃんと準備しておいてよ~、と恨めしく思いましたよ(-_-;)
[2012/07/31 18:55] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ヒマワリって元気いっぱいな感じでいいですよね。
私も好きです!

ホント、ワンコはヒマワリにも興味ないだろうし、
結局、氷にもありつけず、大変なだけでしたよね・・^_^;
私も本当にあの時、かき氷食べたかった・・(笑)
[2012/07/31 18:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
いや、きっと、母はブログやっていること知らないし、
どんな塩梅で撮ればいいのかわからなかっただけだと思います(笑)
今度頼むときは、詳細にお願いしないと、と思いました^m^

ヒマワリはエネルギッシュな感じしますよね。
夏!って感じですよね。
[2012/07/31 18:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
大して長時間でもなかったのに、
あんなにアヘアへになっちゃって、ちょっと気の毒でした^_^;
そうそう、濡らしてもすぐ乾いちゃうんですよね。
うちも頭濡らします。
黒いからチロルは念入りに^m^

そうなのです、
去年は食べたんですけど、今年は暑くてそれどころじゃなかったのか?
それとも好きな品種じゃなかったのか?(笑)食べませんでしたー^m^
[2012/07/31 19:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
綺麗なひまわり畑ですね☆
ピノちゃんはお留守番ですか?

うちは春の家庭訪問 2階にハルを置いてみたけど
扉を閉めちゃ可哀相かと開けておいたら ずーと
上から吠えてました^^;

↓ ピノちゃん ハナと被るわ~笑)
写真も難しくて 怖い顔とか撮れませんか?

↓ 旅行もバッチリだったんですね!
私は夏の帰省我慢してワンコと留守番なの; ;
[2012/08/01 09:51] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
ピノは作業の人に吠えないだろうと予測のもと、
チロ父さんとお家にいました。
ももちゃんとピノの関係がよければ、
ピノも実家に連れていけたんですけどね・・^_^;

ハナちゃんも活発そうですもんね。
被りますよね^m^
そうそう、カミカミしているときの顔なんてかなり野生です(笑)

ピノは今回2回目の旅行でしたが、
前回はまだ下に降ろせなかったので、
今回はドッグランも楽しめてよかったです♪
[2012/08/01 19:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/263-07129a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |