伊豆旅行♪ <ランチとアトリエロッキー万華鏡館の巻>
微妙なお天気の週末でしたが、
チロル家は伊豆に行ってまいりましたー

途中、トイレ休憩をはさんで。
私はトイレいいわ

ワロル顔ー
ワロル顔してみたよ


一路、伊豆高原へ

ランチに行こうと思っていたお店は
テラス席だったのですが、直前に雨が降り出したので断念

この日は幸い涼しかったので
チロピノには車でお留守番してもらって、
チロ父さんの強い希望によりイタリアンのお店「Papa Marino」でささっとお食事。
サラダ
ピザ
パスタ
デザートとアイスティー

美味しくいただきました


そのあと行ったのはコチラ。
アトリエロッキー万華鏡館①

アトリエロッキー万華鏡館
ここには世界一の巨大万華鏡があるんですってー

ワンコもOK
しかも抱っこやバッグINじゃなくても大丈夫です♪

個人でやっているところなので、
館内はやや手狭なため、受付をして少人数ずつ入場します。

ピノ、いい子に待っています。
チロルはしつけ中^m^
呼ばれるの待ってるの

順番が来て、
まずはいろんな万華鏡があるスペースへ。
アトリエロッキー万華鏡館②
館長さんがいろんなものを万華鏡にしちゃったそうです^m^

全部楽しみました
アトリエロッキー万華鏡館③
覗くと、コーラの模様がグルグルグル~、っとします

アトリエロッキー万華鏡館④
「ぼくは結構です」

私が一番気に入ったのはこれ。
水に浮かんだお花を見ます。
アトリエロッキー万華鏡館⑤

覗き穴から見えますか?ホラっ(笑)
アトリエロッキー万華鏡館⑥
きれいなんですよー

反対側からこんな写真が撮れる、
こんな面白いものも。

チロルがいっぱい
チロルがたくさん^m^

ピノがいっぱい
ピノもたくさん^m^

アトリエロッキー万華鏡館⑦
遊び心いっぱいです。

一通り楽しんだら、
世界一の巨大万華鏡です。これも順番に案内されます。
世界一の巨大万華鏡

真っ暗な中を進んでいくと・・

巨大万華鏡の中
全体はこんな感じ。

アトリエロッキー万華鏡館⑧
キレイな模様がどんどん変わっていきます。
確率では、同じ模様を見たいなら4600億年後ですって(笑)
アトリエロッキー万華鏡館⑨
幻想的な感じです

チロルも神妙な面持ちで見学。
見学中

ピノはスリングに入っていたけど、ちょっと怖がっていたかな

アトリエロッキー万華鏡館⑩ 

十分楽しんだ後は、
撮影NGの世界の色々な万華鏡があるお部屋へ。

車1台買えちゃうという万華鏡も慎重に見せていただきました

入場料450円で、
私はずいぶん楽しめました

万華鏡づくり体験もやっているので、
いつかやってみたいなー。

これが巨大万華鏡の外側。
大きいですね。
アトリエロッキー万華鏡館⑪


さて、チェックインの時間ですので、
お宿に向かいます












ぼくも入れてよかったー、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/07/23 12:54] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<伊豆旅行♪ <お宿と帰り道の巻> | ホーム | 余裕ゆえの・・?>>
コメント
お泊まり旅行なんですね。
いいな~いいな~♪

ワンコの万華鏡、面白いです。
愛しいワンコが、いくつも見えて、お得な感じ(笑)
水に浮かんだお花も、いい感じです♪ 凸
[2012/07/23 20:20] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
まさか
万華鏡の写真がどれも綺麗に撮れてますね。
まさかコンデジじゃないですよね…。
私の一眼ではこんなに綺麗に撮れなかったけど…。もしや…。

私もこの生花が浮かんでいるやつが一番好きでした。
[2012/07/23 23:41] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
はーい、お泊り旅行でした♪
でもこたろう母さんもつい最近、行ってましたよね!?(笑)

自分の顔だときっと微妙だけど、
ワンコの顔だとそれだけで可愛くなりますね^m^
いろんな万華鏡があって楽しめました!
[2012/07/24 19:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ぐふふ、まさかのコンデジです、すべて!(笑)
ちっぴー☆さんのもすごくキレイに撮れていたと記憶してるんですが・・。
どうせなら、ミラーレスも持って行って撮り比べればよかった(笑)
最近のコンデジはなかなか侮れないですね^m^

あ、やっぱりお花の万華鏡、ステキでしたよね。
色合いもとても気に入りました♪
[2012/07/24 19:16] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おっと!
コンデジってことは、あのニコンですか☆
うん、さすがニコンだーーー(笑) 
益々欲しくなってきちゃいました♪

こんなスポットがあったなんて、しかもワンコオッケーだなんて‥
魅力的だわん♪♪ 
[2012/07/24 19:57] URL | じゃがいも #SkBlRlY. [ 編集 ] | page top
わぁ、万華鏡大好きです♪
どれも素敵ですね。

チロルくんもピノちゃんも家族旅行
うらやましいな。
私も伊豆行ってみた~い!!
[2012/07/24 20:04] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
伊豆高原に、こんな面白そうなとこがあったなんて知らなかった!
万華鏡みるの好きだし、撮影NGのものも気になるから、私も機会があれば行ってみたいな。
ほんと幻想的だね。見てると吸い込まれそう(^^
チロルくんとピノちゃんがいっぱいのやつも面白い~!
[2012/07/24 20:30] URL | shino #- [ 編集 ] | page top
おーーーー!!!
ハッピーちっぴーさん、行かれたんですね。
北海道へ行ってきたばかりですが
かなり、うらやましいっす。

旅行記のつづき、楽しみにしてます♪
[2012/07/24 22:14] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうなんです、こないだ買ったニコンですよ♪
なかなかいい仕事してくれます^m^
ミラーレスよりも軽いから、こればっかり出動しそうで怖いです(笑)
でもズームとかするんだったら、コンデジはスムーズじゃないですよね^_^;

万華鏡館、おススメです♪
ちなみに私たちが行ったときはワンコいませんでしたー。
[2012/07/25 08:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
万華鏡ってキレイですよね。
いろんな万華鏡を楽しめました♪

旅行って楽しいですよねー。merryさんもチロルちゃんとぜひ!
思い切って伊豆へ来ませんか?^m^
[2012/07/25 08:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
shinoさん☆
他にもいろいろ面白そうな博物館やらあるし、
結構楽しめるよー。雨でも大丈夫だし。

万華鏡ってきれいだよねー。
撮影NGエリアのは、もはや万華鏡って言うより芸術品だよね!ってのがたくさんあったよ。
マジックミラーでたくさん映るのも、行ったらぜひやってみて(笑)
タレントの人の写真も結構たくさんあったよ。
[2012/07/25 08:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうなんです、伊豆へ行ってきました!
北海道もこちらからすればかなり羨ましいですけど^m^
しかもワンコ連れでなんて素敵ですよね。

理由あって、旅行記は次回あたりで終了予定なのですが(笑)
また読んでくださいね♪
[2012/07/25 08:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
伊豆に行かれてたんですね^^

来週から猛暑みたいだから、いい時期に
行きましたね~(*^^*)

我が家も久々に9月に伊豆へ旅行なので
チロ兵衛さんのレポ参考にさせてもらおー♪

多分泊まる場所も同じ・・かな??
[2012/07/25 20:23] URL | mao #- [ 編集 ] | page top
maoさん☆
はい、伊豆に行ってました~♪

暑くなくてよかったんですけど、
2日間ともお天気がグズグズか感じでちょっと残念でした^_^;

maoさんも9月に行かれるんですね♪
特に今回はあまり回れなかったので大して参考にもならずに
申し訳ないのですが・・^m^
泊まる場所も同じ、なのかな!?なんか嬉しいです☆

先日、maoさんのブログにコメント入れようとしてうまく行きませんでした(p_-)
なんでだろ??
[2012/07/26 08:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/260-0c9739bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |