試練は続くよ、どこまでも?
先週末、チロル家は室内ドッグランというものへ行ってみました

なんてったって、今年は“チロル社会化年間”を掲げているので

今回行ってみたのは、<DOG INC.
二子新地にあります。橋を渡ったら、二子玉川です。

DOG INC.

こちらは予約制のドッグランです
しかし、予約した時間帯はドッグラン利用はチロルのみだった模様

でも大丈夫
こちらではドギールームと言って、1日お預かりもやっているので、
お預かりされているワンちゃんと遊ばせてくれるんです

チロルがこちらの場所に慣れてきたのを見計らって、
スタッフさんがワンちゃんたちを連れてきてくれました

こちらを選んだ理由に、スタッフが常にドッグランの様子を見ていてくれる、ってのがあります。
ドッグラン初心者なうえに、犬苦手なチロルなので、やっぱり心配だったので

さてチロル。どうなんでしょう??

・・・やっぱり吠えます
ぼく、チロルです!

吠える子にはしつこく吠えます
ぼく、ガロルです!

スタッフさんが相性のよくなさそうな子や
チロルが吠えすぎてしまう子は退出させてくれるのですが、
その結果、最終的には・・・チロルとダックスちゃんだけに・・・あぁ、なんてこと・・・

最後までいてくれたダックスちゃん、ありがたや・・
チロルに吠えられても気にしないダックスちゃん

やっぱり飼い主といると強気になってしまう子が多いらしいので、
スタッフさんとも一度ドギールームに預けてみたらどうだろう、というお話もしつつ。

その日は終了

チロル、もっと犬の社会を学ばないといかんね
少しずつ頑張ろう

帰宅後はかなりお疲れの様子でした・・・



んー、でも伊豆高原の旅の駅にあった屋外のドッグランでは、こんなんじゃなかった気が・・・。
やっぱりチロルは他のワンちゃんがいる室内って特に吠えやすいんだろうか

もっと飼い主も研究しないといけません


<おまけ>
そのドッグランを利用する際に、リストに名前等を記入するのですが、
何行か上に、見覚えのあるワンちゃんたちの名前が・・・。
カルビ、クッパ、ユッケ・・・
あれ!?もしやハッピーちっぴーで去年の夏にご一緒したシーズー軍団たちでは!?
確かではありませんが、ここまで名前がすべて一致するって
めったにないですよね??多分そうだったのかな?
帰り道、旦那さんと「世の中せまいね~」って話してました





ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/01/25 08:41] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ポインターハンター現る | ホーム | 手作りを知る>>
コメント
悩みは尽きぬ
コートを着てのお出かけ、ありがとうございます~♪
やはりこうやって着て下さっているお写真を見ると、感動してしまいます☆
嬉しいなぁ‥。

もしかしたら、ポテトも同じような感じかもしれません。
他のワンコに向かって、吠えてしまうんです。
何故か、チワワちゃんだと大丈夫な事が多いのですが、チワワ以外の犬種は全くダメ(たまにダックスちゃんがOK←胴長仲間?^^;)。
きっと、ポテトよりチロル君の方が社交的ですよ☆
今年は「脱☆一匹チワワ」が目標なのに、先日のドッグランでもガウガウ!!!先が思いやられます、はぁ~(涙)
[2011/01/25 09:10] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
世の中狭いですね
「カルビ・クッパ・ユッケ」多分、いや間違いなくあのシーズー軍団でしょうね!!
DOG INC.はちっぴーも行ったことがありますよ。そして、その前の道を5分ほど進むと、じょにーが勤務していた会社があります。
休日、DOG INC.が貸し切りだった日に、仕方がない!?のでちっぴーを会社に連れて行き、誰もいない営業所を勝手に室内ドッグランにして遊ばせていました・・・。
世の中狭いですね(笑)
[2011/01/25 17:17] URL | じょにー #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
こちらもおニュー&可愛いお洋服でのお出かけはルンルンでした♪
チロルもチェッカーズ@ハッピーちっぴーに入れてもらえるかしら(笑)

ポテト君も吠えちゃうんですか?(@_@。全然そんなイメージないです!
ドッグランでのベンチの下に隠れてる(?)写真か、
飛行犬になってエンジョイしてる印象的なので(^_^;)
うちは中型犬以上がダメです・・・。ダックスちゃん&トイプーちゃんは大丈夫です。
(こないだのトイプーちゃんには吠えちゃってたけど・・)

せめて吠えずにいてくれると助かるんですが・・・。
何かいい方法を見つけたら教えてくださいね☆
[2011/01/25 19:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じょにーさん☆
そうですよね、きっとあのシーズー軍団ですよね~(笑)
やっぱり世の中狭いです・・・。

えー、じょにーさんあの近くにお勤めだったんですね(゜o゜)
私は通学であの路線を使っていたので、あの辺は思い出深い場所です。
高島屋でバイトもしてたし(笑)
それにしても、会社の営業所をドッグランにしてしまうとは・・^m^
ちっぴー君、いろんな経験をしてますね(笑)
[2011/01/25 19:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
No title
素敵なシステムのドッグランですね~
相性の合うワンコと遊ばせてもらえるんですね。
しかも飼い主さんがいないとなると遠慮なく遊べるし。
近所にあったら是非行ってみたいかもです。
いろんな悩みがありますよね。
吠えちゃったり、怯えちゃったり。。
[2011/01/25 21:09] URL | ichiかあさん #- [ 編集 ] | page top
ichiかあさん☆
そうなんです、逆にお預かりされてるワンちゃんが
苦手なワンちゃんができないようにも配慮して、相性を考えて遊ばせているそうです。
初めに苦手な犬種なんかも聞いてくれましたよ☆
ドッグランがついているお預かりだと、こんな風に遊べていいですよね。
ワンちゃんの性格もそれぞれなので、その子に合ったやり方もそれぞれあるし、
それを見つけるのがなかなか大変ですね^_^;
[2011/01/25 22:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/26-962a9ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |