しつけ教室・2回目
連休中に2回目のしつけ教室に行ってきました
ダップルバックカフェさん

今回は午後イチの回だったので、
早めに行ってランチをすることに。

ご飯が来る前に誰もいなかったのでドッグランへ。
こそこそ
貸切なのにまとまる二人・・^m^

付いていきます
チロ父さんのあとを行進する二人・・^m^

暑い
暑いよ~

暑くなってきたので・・
日陰のテラス席に退避。
一休み

唐揚げ
ランチは唐揚げプレート。

吠えて怒られた



食べ終わったら、しつけ教室です

今回はチワワちゃん6頭、ダックスちゃん2頭、トイプーちゃん1頭、の計9頭でした。

前回の時は会場に入った時にかなり吠えたチロルですが、
今回は前回より多くワンちゃんもいたのに、
それほど吠えず、ご挨拶していました

まずは自己紹介も兼ねて、
それぞれ宿題の成果を先生に見てもらい、次の課題のレッスンです。

ピノは呼び戻しとアイコンタクトの課題もできて、
現時点では特に問題ない、とのこと。

チロルも課題はできたのですが、
まだ吠えがあるため、次回の課題は
「名前にいい印象を付ける(叱るときに名前を呼ばない)」、
「叱るときのタイミング」です。
チロルと言うか飼い主の宿題ですね


そのあとはドッグラン。
ドッグラン

今回はぺぇ先生が愛犬のぽぉちゃん(ボーダーコリーかな?)を連れてきていて、
ランに入る前にチロルが例のごとくひどく吠えましたので
ペぇ先生にガツン!と叱られたら・・

接近中・・

ランに入ってもこの通り。
ぽぉちゃんがこんなに近くを通っても吠えません・・
吠えないよ
大きさは違えど、実は色の入り方が似ているふたり・・^m^

ピノはガンガン行く!ってほどの積極さはありませんが、
吠えたりはせず、マイペースに他のワンちゃんにご挨拶に行っていました
こんにちは

おそるおそる



最後は楽しいティータイム
フルーツロールケーキ

みんなで色々なお話をして楽しく過ごしました。
クラス中にあまり吠えている印象のなかったワンちゃんも、
初回はすごかった・・というお話を聞いて、やっぱり効果あるんだなぁ、と

いい子にしてたよ
チロルは疲れもあるのか(?)いい子にしていました。



そして・・
そろそろ帰ろうかと店内のグッズなんかを見てウロウロしていたら。

あずきちゃんのブログでよくお見かけするチワワちゃんが

迷いながらも、思い切ってお声をかけさせていただきました

くるみちゃんです
くるみちゃん♪
チョコタンの可愛い女の子です

ピノと接近中。
ピノと申します

チロルとも3人で近づいた場面もあったのですが、うまく撮れず

maoさん、突然お声掛けしてすみませんでした
お会いできて嬉しかったです



帰宅したら・・
行き倒れている2歳チワワ男子。
ちかれた・・

まだまだ遊べるのに・・と待機中の6ヶ月チワワ女子。
誰か遊んでくれないかな

チロルだってまだ2歳なのに、
そんなにスタミナって違うのかしら・・^m^








次の日も引きずっちゃうよー、のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2012/07/16 21:40] | しつけ・教室 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<余裕ゆえの・・? | ホーム | ポテじゃが服でおソロ♪>>
コメント
効果あり
効果が出ていますね♪
チロルさん、もはやお利口犬の域に!

つい名前を呼んで叱ってしまいます…。
カフー!カフー!って一日何度言うことか…

気を付けなければいけません。
[2012/07/17 09:15] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
しつけ教室 良いですね~^^
先生って凄いね!

最後はしつけ教室に疲れたって事?
うちも追い駆けっこの途中ハルがハァハァするの!

見て笑っちゃったー^^
何だか色々似ていて安心します~☆
[2012/07/17 18:22] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
わーーーーい♪
こぶたでお出かけ、嬉しいな☆
行進の図がスキ♪♪

最後の行き倒れチワワと元気あり余りパピーの図、我が家でもよく見ます‥。

maoさん&くるみちゃんにお会いしたのですねーーーー!
先月、maoさん管理人の「チームチワワーズ」で35着のオーダーをいただいたのです☆
ショップブログにて近日アップ予定が、新パソコン山ピーと格闘中。。。    
[2012/07/17 19:57] URL | じゃがいも #SkBlRlY. [ 編集 ] | page top
お~!
お勉強の成果が出てますね~。
いろんなこと学んで、チロル君疲れちゃったね(笑)

パピーって、疲れ知らずです。
まだ遊ぶの?って、時々思いますもん。
スタミナ切れしてる、こた母です(笑) 凸

ps.
何度も、ブログ名を間違って、すみませんでした(汗)
[2012/07/17 20:05] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
頑張ってますね。
偉いな~!

要は飼い主の問題なのですね。
私にはむずかしい…。
[2012/07/17 20:10] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
2回目は、いっぱいわんちゃんが集まったんですね!
ピノちゃんがずいぶん大人に見えます♪
のんたんは、未だにビビリ気味で。。
なかなか成長しないんだよね(´・ω・`)

うちもちぃのが体力ないっぽいですw
2歳なんてまだまだ若いと思っていたけど
パピーにはかなわないみたい。
[2012/07/17 22:22] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
こんばんは♪
2回目のしつけ教室に行かれたのですね。
ふたりとも、課題がちゃんと身についていてエライですね~。
「叱る時に名前を呼ばない」。う~ん、耳が痛いです。
飼い主の心構え、なかなかハードル高いですね。
チロルくん、かなり頑張ったんですね!
[2012/07/17 22:22] URL | あおい #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
お利口犬、にはまだまだ遠いですが、
教室の時はいい子にしています(笑)

うちも名前を呼んで叱ってしまうのが癖になっているので
なかなか難しいです・・^_^;
名前を呼ぶと、喜ぶようになるくらいになった方がいいようで、
叱るときには名前を使わない方がいいそうです。
[2012/07/18 08:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
効果がある、という噂のしつけ教室だったのですが、
先生がやっぱりすごいです。
教室中に他のワンちゃんが変わっていく様子が見られます。

しつけ教室から帰ってきたら、
風の入ってくる窓際にゴロンとしていました^m^
疲れたんでしょうね。
うちも追いかけっこのあとはチロルだけハァハァしてます(笑)
似てますよね♪
[2012/07/18 08:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
早速こぶたのおソロでお出かけしました♪
行進もピノの方が前に歩いているのが笑えるでしょ^m^

まだポテト君もチロルも若いのに、疲れちゃうんですねぇ。
パピーの体力恐るべし、ですね。

そうなんです、maoさん&くるみちゃんにお会いできました♪
35着のお揃い、確かブログで見ました!
じゃがいもさん、頑張りましたねぇ(*^_^*)可愛かったです。
[2012/07/18 09:02] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
教室の間はとってもいい子になります(笑)
普段のお散歩なんかではまだまだですけど^_^;

パピーは本当元気ですよね。
チロルが寝ていても、ずっとゴソゴソやっているし(笑)

ブログ名、全然大丈夫ですよー(笑)
そのうち、こちらがブログ名を変えちゃってるかもしれません、ププ。
[2012/07/18 09:05] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
先生の教え方が言うことは結構ズバズバ言うのですが、
とっても面白いので楽しいですl。

先生はとっても鋭くて、ワンコの行動で
普段私たちがどんな対応の仕方をしているかバレちゃいます^_^
習慣になっていることを直すって難しいです・・。
[2012/07/18 09:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
今回はたくさんワンちゃんいましたー。
ピノもチロルがいないと実はビビリですよ。
チロルがいると元気です(笑)

そうそう、2歳だってまだまだ若いのに、と思いますが、
すぐ疲れちゃうみたいですよね^_^;
パピーが元気すぎるのかしら。
[2012/07/18 09:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あおいさん☆
おはようございます♪
はい、2回目の教室に行ってきました!
課題は毎日練習する方がいいんですけど、
ちょっとサボったりもしちゃったわりには
何とかできてよかったです。
うちも叱るときにまず名前呼んじゃうので、直さないと。
でも癖になっちゃっているから、なかなか難しいです・・。
頑張ります!
[2012/07/18 09:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
先日はありがとうございました♪

コメしたんですが、反映されてなかったみたい^^;

あの時お店にチワワんが多すぎて
しかも顔見知りが多くってそっちに集中しちゃってたので><
お声かけてくれて嬉しかったです☆

わたしもあの次の日レッスンだったんですが
今回はお休みしちゃった^^;

そのうちダップルさんでのレッスンも参加するかもですので、お会いしたらよろしくおねがいします♪
[2012/07/18 17:14] URL | mao #XVgCdbeE [ 編集 ] | page top
maoさん☆
あら、コメントが反映されませんでしたかm(__)m
2度目のコメント、ありがとうございます♪

こちらこそ先日はありがとうございましたー(^o^)
確かにこないだは店内にチワワちゃん多かったですね。

ダップルさんでのレッスンも参加されるかもしれないんですね。
うちは当分は継続して通おうかと思っていますので、
お会いした時はこちらこそよろしくお願いします♪
[2012/07/18 22:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/258-f8cc0b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |