ふた仕事
週末、シャンプーをしました
初めてのチロピノWシャンプーです

かなりの大仕事になるであろうと予感


どちらを先にシャンプーするか・・。

チロ父さんが決めたのはこちら!
ぼくでした
チロル氏ですおぉ、ちょっとびっくり(笑)

チロ父さん、難題から先に立ち向かうタイプなのか・・?(笑)
私だったら、簡単なピノを先にやるけど・・^m^

さあ、気合を入れてやりましょう
顔には優しくね

いつもはオヤツをあげながら、シャワーしたり、
シャンプーしたりするのですが。

忍耐

しつけ教室を生かして、
シャワーを終わったら、シャンプーを終わったら、オヤツ、にしました

ピノは浴室の外で順番待ち^m^
順番待ち

途中、目が座って、がるるになった時もありましたが。
むむむ・・

思ったよりスムーズにできましたー
頑張ったよ

終わったらごほうびね
待ってました!
すごい顔・・

あとはカゴに入ってチロ兵衛がドライヤー係。
あとはドライヤー

はい、一丁上がり~


と思って、浴室を覗くと。
やっぱり怖い・・
ピノはまだ準備中・・。

やっぱり怖いみたいです

声をかけながら少しずつ進めますが。
ずっと立ったまま・・
前回と同じくずっと立ったまま・・

チロ父さんが頭のスイッチを押すも・・
無反応
反応なし^m^

ワンコにあらず
なんの生物でしょう??ワンコにあらず・・^m^

抵抗もないので、静かにシャンプーを終え。

これまた怖いドライヤー
これも立ったまま
一通り乾かして終了


終わったら、お互いのニオイチェック。
違うシャンプーだね
ピノはすっかり復活です^m^

3ショット
何気にブル田君との3ショット


それにしても
2ワンシャンプーはなかなかの大仕事・・
ドライヤーもあるし、かなり汗だくでした









少し平和なシャンプーだったよ、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/07/09 19:51] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<雨のち晴れ | ホーム | 本日、6ヶ月>>
コメント
こんばんは♪
ピノちゃんのハーフバースデイおめでとうございます(^_^)
女の子らしくなって、ますます楽しみですね!シャンプーの順番待ちの不安げなお顔がカワイイ☆
うちはシャンプー係は娘で、私がドライヤーをかけるんですが、いくらはドライヤーが大嫌いなのでもう大変です!
ピノちゃんもドライヤーのほうが苦手なんですよね。あの音でしょうか?それとも風?
かごに入れておくのっていいアイデアですね。うちもやってみます(^^)d。
[2012/07/09 20:47] URL | あおい #- [ 編集 ] | page top
お疲れさまでした~!
wシャンプーという難題に、いまだチャレンジしていない
こたろう家です(笑)

チロル君とピノちゃん、似てきましたね。
目元、口元が、くりそつです!
やっぱ、一緒にいると似てくるのかしら~。 凸
[2012/07/09 20:55] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
なんだかピノちゃん、チロルくんに似て来た様な・・・。特に湯上り。
2匹のお風呂は大仕事ですねえ。
[2012/07/09 23:54] URL | winpx #- [ 編集 ] | page top
おっと~~~♪
今日はウチもシャンプー日記だよん☆

ドライヤー2匹分、大変そうだわ(@@;)
我が家の場合、マヨが毛がないチワワ(笑)なので、ドライヤーいらないんです‥。
タオルで拭けばすぐ乾くという(^^;)
[2012/07/10 08:41] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
あおいさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
あっと言う間に6ヶ月です。

ワンコのシャンプーはなかなかの一仕事ですよね。
いくらちゃんもドライヤーの方がキライなんですね。
確かにワンコにしたら爆音なんでしょうね。しかも強風・・^_^;
チロルの時に、カゴに入れたらすごくラクにドライヤーできる、と
学んでからずっとカゴに入れてやってますよ☆
[2012/07/10 20:16] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
夏場のWシャンプーはやるもんじゃありませんね(笑)
ワンコはスッキリしても飼い主が汗だく・・^m^
来月はトリミングに行ってもらうのでラクできます・・。

一緒にいると似てくるんでしょうか。
コタロウくん、茶々丸くんもそうですもんね(*^_^*)
これからどうなるかまた楽しみですね♪
[2012/07/10 20:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
winpxさん☆
やっぱりそう思いますか(゜o゜)
ピノはチロルに似てきたのかもしれませんね。
一緒に暮らしていると似てくるのかな、不思議ですね・・。
シャンプー&ドライヤーの2セットはなかなか大変ですよ^_^;
[2012/07/10 20:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
前もシャンプーの日が被ったことありましたよね(笑)
マヨちゃんは問題なく入浴できてましたね。

ドライヤー2匹、しかも夏場はキツイです。
マヨちゃんの速乾、羨ましい・・(笑)ってピノもまだ貧毛ですけどー^m^
[2012/07/10 20:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます。

旦那様がシャンプーしてくれていいですね。
うちは歯磨きとか、嫌われそうなことはしてくれないんです。
すごくあまあまなんですよ。
[2012/07/10 20:23] URL | chiriku #- [ 編集 ] | page top
chirikuさん☆
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

うちはチロ父さんが基本、シャンプー係なんです(笑)
私がドライヤー係。
お手入れはだいたい夜なので結構やってもらってます^m^
歯磨きとかうまく磨けないし難しいですよね。
[2012/07/11 08:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/255-295cef0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |