本日、6ヶ月
ピノ、本日6ヶ月を迎えましたー

ピノ、6ヶ月になりました

昨日までヒト年齢7歳だったのに、
今日からもう9歳だって^m^

飾り毛も伸びてきて、顔つきも女の子らしくなってきました

この1ヶ月の間に、順調に歯も抜けてきています。
抜けた歯
見つけて回収した7本。


さあ、恒例の体重測定をしましょう
1ヶ月のお楽しみでこの日まで測らずにおきました(笑)
測定中

な、なんと!
大きくなった~

2.2キロなりー
うわぁ、通りで最近ずっしりしてきたと思った

ちなみにチロルは6ヶ月で2キロジャスト。
これはチロルより大きくなる説が現実になってきております(笑)

ま、元気に成長中と言うことで


今では夜鳴きや早朝鳴きもなくなり、
平和な朝を迎えております

バッグINも問題なし
バッグも大丈夫よ
蓋を閉めておかなくても、
歩き出せば自然と中に頭も入れてくれるので非常にラクー
これはチロルにぜひ見習っていただきたい(笑)

困ったことをあげれば、食糞、でしょうか
自分のは食べません。チロルのを食べます
フードが違うからかな。
成犬用の同じフードになれば治るかな、と期待しているのですが
ちなみに、チロルは元々食糞屋さんなのですが(汗)ピノのは食べません。
チロルのは何かが違うのでしょうか・・



ふたりで仲良くオスワリ
チロピノのオスワリ

これからもいろんな経験をして、
楽しく過ごそうね










ぼくの出番が1枚だけだったー、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2012/07/08 18:15] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ふた仕事 | ホーム | 改装中>>
コメント
v-3086ヶ月、おめでと~♪ 

2.2キロ!
大きくなりましたね。
茶々丸を、越えました(笑)
んでも、あんまり小さい子は不安だから、
ちょうどいい大きさだと思います。

食糞ですか!
これは、なんとしても止めさせたいですね。
これは不味いよ~!美味くないよ~!って、
口を酸っぱくして教えるしかないですね!(笑) 凸
[2012/07/08 19:27] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、6か月おめでとう(^-^)

あずきと同じくらいの体重ですね☆
(でも、こないだ会った時は、ピノちゃんの方が確実に小さかったような・・・成長期?!)

すくすく成長中ですね^m^

あずきも、パピーの頃はうんぴ食べる子でしたよ(;一_一)
でも、いつの間にか食べなくなったから良かったけど。
チロル君がしたらすぐ片づければ、ピノちゃんもそのうち食べなくなりそうだけど・・・。

それにしてもチロルくんのうんぴには美味しいスパイスでも入っているのかしら^m^
[2012/07/08 19:56] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
6ヶ月おめでとうございます。
チロルさんのうんちだけが美味しいという話に、
むふふ。と低く笑ってしまいました。
むふふ。
[2012/07/08 21:25] URL | ichiかあさん #- [ 編集 ] | page top
6ヶ月おめでとぉ♪
お耳の飾り毛すくすくと伸びてますね♪

のんたんも食糞大好きで・・・
自分のもちぃのも食べたがります(´・ω・`)
食糞しなくなるスプレーをごはんにふりかけてるけど効果なし。
成長するまで我慢なのかな。
[2012/07/08 22:37] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
おめでとう
ピノちゃん、6か月おめでとう。
2人そろってのカメラ目線もバッチリになってきましたね。
そして、ほんとに女の子らしい顔つきになってきました。
会えるのが楽しみです♪

[2012/07/08 23:25] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
早くも6ヶ月!!
ピノちゃん、元気にスクスク大きくなってますね~~♪♪
チロルさんより胴が伸びるかな?!?!(笑)

何だかマットの上のチロピノさん見てたら、我が家のように見えるのですが(^^;)
マットが一緒だからぁ~~~。
あ、でもウチのマットの方が色が濃いのかな??
[2012/07/09 07:31] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、6ヶ月おめでとうe-405

2.2キロ!
っと思ってうちのチロルさんの診察手帳を見てみると・・・。
2.35キロ!!!
なかなかいい勝負ですね(笑)
うちのチロルさんは今ですね・・・
3.7キロあるんですよ~。
デワワですよ~。(デカイチワワでデワワ)
まあころっころしててずっしり、抱っこのしがいもあるってもんです♪
6ヶ月となるともうすぐヒートがくるかもですね。うちは6ヶ月できましたよ。
それも避妊手術の当日に。。。

これからもお兄ちゃんと一緒にすくすく育とうね!
[2012/07/09 08:51] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ありがとうございます(*^_^*)

おおっと、茶々丸くん超えちゃいましたかー(笑)
2ワン抱っこはなかなかの重労働ですので、
3キロ以内には収まって欲しいのですが・・^_^;

ホント、食糞は止めさせたいです!
さっと片づけようと待機しているのですが、
その前にはピノがしっかり待機してますから~(>_<)
何とか治したいものです・・。
[2012/07/09 17:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
ありがとうございます(*^_^*)

ほんと、もうあずきちゃんと同じくらいとは・・^_^;
ぐんぐん成長期ですかね^m^

あずきちゃんは自然に食べなくなったのですか?
羨ましい。
私よりピノの方が気づくのが早いから、
すべてが終わっているときがありますよ(-_-;)
なぜだかチロルのだけが人気なのにも謎が深まります・・。
[2012/07/09 17:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ichiかあさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです、チロルのだけが人気。
チロルがポーズを取った時には、
既にピノ、私が取り囲んでいますしね^m^ぷぷぷ。
困ったもんです。
[2012/07/09 17:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
女の子だから耳の飾り毛もふわ~っと可愛くなってくれたらいいな。

のんたんも食糞大好き!(゜o゜)
自分のもちぃちゃんのも!
食欲が旺盛なんですかね^_^;
スプレーも効果ないんですか・・。
成長すれば自然に治ってくれたりするといいんですけどね。
[2012/07/09 17:18] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ありがとうございます(*^_^*)
外では2ショットの目線もイマイチなのですが、
お家だとこのくらいはできるようになりました☆
心配していたやさぐれ顔も、女の子らしくなってきて
ホッとしているところです^m^
ちっぴー☆さんのショートヘアも楽しみです♪
[2012/07/09 17:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
早いですよー、もう6ヶ月!
かなりスクスクスクと大きくなっております^m^
DSS以上になってしまうでしょうか(笑)

そうですよね、私もポテマヨルームの光景が
自分の家とダブります(笑)
うちのマットのカラーはモンブラン、です。
多分じゃがいもさんちより薄い色ですね。
[2012/07/09 17:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
ありがとうございます(*^_^*)

ホントだー、なかなかいい勝負!(笑)
チロルちゃん、今、3.7キロ!(゜o゜)
そんなに大きく見えないけどなぁ。
じゃ、ピノも3キロ越えの予感かしらー^m^
元気ならいいんですけど♪2ワン抱っこの時ちょっとつらいだけで^_^;

うちもチロルちゃんと同じくらいの成長ぶりだと
ヒートももうすぐ来ちゃうのかな。のんびりしてました・・。
merryさんやみなさんのブログで勉強しよう( ..)φ
[2012/07/09 17:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/254-0fb6d63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |