月に一度のゴロンゴロン
ごろん。
ごろん①

ごろん。
ごろん②
長いなピノ・・^m^

ごろん。
ごろん③

ごろん。
ごろん④

ピノ、犬生2回目のフロントラインの日でした。

するときはそんなに嫌がらないんですけど、
やっぱりごろんごろん、ゴシゴシ、はやりますね
何なのこれ・・


チロルは錠剤なのですが。

今月は半分残しちゃいました
先月はフードに混ぜたら気づかず(?)ペロリだったのに。

どうにか食べさせようと残りの半分をミニトマトに仕込んだりしてみたのですが。
ばれちゃってダメでした

「中途半端に溶けちゃって苦くなっちゃってるんじゃないか」と
チロル父さんの推測により、今月は半分で終了にしました。

来月はひと思いに食べてもらうよう、頑張ります

月に1回予防しましょう
あ、ちなみにチロルは前日のしつけ教室の疲れが取れなかった模様。
決して体調不良ではありません^m^








来月はわからないように入れてねー、のチロルにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2012/07/03 20:33] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<改装中 | ホーム | 一緒にしつけ教室>>
コメント
フロントライン、
やった方がイイのは分かってるのですが
『ボク』のイヤがりようが
ものすごいんです。
なので昨年からレニームを使っております。

↓ しつけ教室、ちょっと気になります。
[2012/07/03 21:19] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
フロントラインは戦いですよね~。

でも、小さいサイズにしてからは、嫌がり具合が減り、今月は私一人で出来ました(*^^)v(そんなに凹まなかったし)

あのベタベタ感とにおいが嫌なんでしょうね。

ゴロンしているピノちゃん・・・あずき並みに長いぞ~^m^
ようこそ!胴長チワワの会に(笑)
[2012/07/04 07:22] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
ゴロンゴロン、うちもやります~。
そんな可愛い感じじゃなく、
かなり激しめに、なすりつけてますよ!(笑)

錠剤もいいかな~と思ってたのですが、
食べ残す可能性もあるんですね。
なかなか、難しいですね! 凸
[2012/07/04 20:05] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
うちもチロルはフロントライン相当嫌がります。
だから病院で相談して今年から錠剤にしました。
ペロリと食べてくれれば断然ラクです。

しつけ教室、内容が濃くてよかったです。
うちの場合はお茶の時にカフェの練習もできるし。
ちょっと遠いかもしれませんが、機会があれば☆

そういえば、今年もわんわんプールがトレッサに来ますね♪
[2012/07/04 21:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
そうなんです、
飼い主も憂鬱な日ですよね^_^;

うちも小さいサイズにしたんですけど、
量が減るからそんなにびしょびしょに濡れないしいいですよね。
確かにニオイはきついですよね。

ピノも立派な胴長チワワ認定です(笑)
DSSになる日も近いかもしれません^m^
あずきちゃんはそんなに胴長に感じないけどなー。
[2012/07/04 21:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
やっぱりフロントラインの日は
みんなゴロンゴロン、ゴシゴシするんでしょうね^_^;
そんなピノをチロルは涼しい顔で見てます(笑)

錠剤も食べてくれないと意味ないですからね。
来月への課題です。
食べてくれればホント楽です。今までのことを考えると。
[2012/07/04 21:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
フロントラインは、ヒヤっとするのか嫌がりますよねー。
ちぃのんもゴロゴロ激しいです( *´艸`*)

うちは、錠剤のお薬を与えるときは
粉々にしてからフードに混ぜ込んでます。
ごはん大好きなので喜んで食べちゃいますが
チロルちゃんにもどうでしょうか?
[2012/07/04 23:16] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
ちぃちゃん、のんちゃん、
ふたりでゴロゴロ、カワイイだろうなぁ(*^_^*)
ワンコにしたらそれどころじゃないだろうけど^_^;

錠剤、来月は割ってフードに混ぜようかと思ってました。
yokoさんところは粉々にしているんですね。
そうすれば、避けようがないですもんね^m^
[2012/07/05 21:16] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃんにも付けたんですね~

うちのタイプはスプレーだから 皆さんの
言うワンコの様子が分からないんだけど
やっぱり冷やっとするのかな?

まだハナには付けた事ないけど
守るためには仕方ないですよね☆
[2012/07/06 13:37] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
今年から今までのより小さいものが出たので
ピノにはそれを使っています。
本当、ノミダニから守るためには月一度、
かわいそうだけど頑張ってもらわないと。

スプレーだと同じフロントラインでも
同じ反応じゃないんですね。
ということはニオイでなく、何に反応しているのでしょう??
やっぱりヒンヤリ?
[2012/07/06 19:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/252-c827cbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |