始めました、作りました
台風のあとの昨日は、
天気もよかったけれど、風もまだ強かったですね・・

午前中に散歩行きました

携帯の写真ですが。
風が強いね
風強い・・。

川も増水していました。
川が増水


帰ったら、
今年も始めました、「ペットスエット」です
今年もペットスエット

チロルは黒いからピノより暑そうなんですが、
あんまり水を飲まない子なので
これなら飲むよ
喜んで飲むこれで、積極的に水分を取ってもらってます

ピノは何でも好きよ
ピノのマテスタイルと表情がどうしてもボクサーに見えてしかたない私・・

マテ中
マテをしてから。

ゴクゴク!
水分補給!!



そして、わたくし、
こないだyumiさんに教わったバネポーチを
復習も兼ねて作成してみましたよ
耳がぴょこん
今回は持ち手を付けないバージョンで。
大好きな花柄で♪なかなかいい感じ
生地が違うだけでだいぶ雰囲気が変わるんですね。

チロルがポーチから出ている風に撮ってみる
にょき
「にょき」

ばぁ!
「ばぁ!」

「・・・もういい?」
もういいでしょ
・・飽きちゃったようです・・

これは化粧ポーチにしてみました♪
私の化粧道具くらいなら全部入ってピッタリでした
1日使いましたが、まだ壊れてません^m^









まだ生地買ってあるらしいよー、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/06/21 19:52] | 日常 | トラックバック(1) | コメント(14) | page top
<<果たしてその味は・・・? | ホーム | 気になることふたつ>>
コメント
これからお散歩には
厳しいシーズンですね。

『ボク』も暑さにはめっぽう弱いのです。
昨年にも増して今年はダメみたい。
寒さには強いほうなので、
本当にチワワなのか?って
疑いたくなります。
[2012/06/21 22:24] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
ポテトもお水飲まないんですよーーー。
はぁはぁ言ってるのに(^^;)
なので、鰹節のスープ(味なし)を飲ませてます、手間のかかる子じゃ。
鰹節スープね、新陳代謝が良くなって尿路結石の予防もできるの。
作っておいて(って煮るだけ)、冷蔵庫に3日間くらいおいとけるしオススメなのよォ☆
一緒にキュウリの摩り下ろしもあげると、水分排出が促進されてグーです!!
[2012/06/22 08:07] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
お~っ!ポーチ作ったんですね(^-^)
もうバッチリですね(^^)/

そうそう、生地が違うだけで印象が全然違いますよね(^v^)
花柄も可愛い☆

ペットスエット良いですね!
あずきも外で水分をとらない子なので、これなら飲んでくれるかな~。
今度買ってみます♪
[2012/06/22 08:43] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
これからのシーズン、
午前中でもかなり暑くなってきますよね^_^;

ワンコも年々暑さに弱くなってくるのでしょうか・・。
ちなみに私は年々、暑さにも寒さにも弱くなってます(p_-)
[2012/06/22 19:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ポテトくんもお水飲みませんか(゜o゜)
そうそう、はぁはぁ言うならちょっと飲めば?と思うんですけど(笑)
鰹節のスープですか。分量は適当でいいのかな?
それなら私にもできそう(笑)やってみます。
キュウリのすりおろしはフードに乗っけてます。ポテト君を見習って^m^
最近はキュウリもだいぶお安くなって助かりますよねー♪
[2012/06/22 19:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
もっと早く復習しようと思ってたんですけど、
ようやく作りましたー(笑)
今回はスムーズに通るように気にしながら縫いました^m^
早く違う柄も作ってみたいなー♪

ペットスエット、薄いヨーグルト味らしいです。
なので、ヨーグルト大好きなチロルは喜んで飲みます。
夏は特に水分取らないとと心配ですよね。
[2012/06/22 19:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
k大のshinoです、ここでは初めてコメントします☆

ポーチかわいい~!やっぱり器用だね。
ていうか、チロ兵衛さんのセンスが素敵だね!私もこういうの作ってみたいな(^^)

チロルくんが入ってる風なのも、なんか似合っててかわいいね。
花柄だから、ピノちゃんにも似合いそう♪
[2012/06/22 20:11] URL | shino #- [ 編集 ] | page top
鰹節スープ
削り節:水の割合は1:40です。
煮干でもオッケーです、煮干の場合は1:10になります。
って言いつつ、私はいつもテキトーに作ってますよ(^^;)

体重3kgで、1日の摂取量目安は約100ccですよん♪
あまり摂り過ぎても、逆に良くないかなーーーと思います。

ポーチ、かわゆいですねぇーーー。
ハンドメイドって、自分の好きな柄で作れるのが楽しいですよね☆
ワタシなら、化粧品じゃなくてポテマヨのおやつ入れにしちゃいそう(笑)
[2012/06/22 20:21] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
多頭リード使いやすいですか?
うちも毎日おさんぽ頑張ってます(´p・ω・q`)
左にちぃ、右にのんたん 両手に華ですw
片手だとまだ難しいです。。

バネポーチ、可愛いですね♪
完璧じゃないですか~♪
[2012/06/22 22:17] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
shinoさん☆
わー、自己紹介とお初のコメントありがとう^m^
すぐにわかったよ(笑)

私は特に器用ではないのだけど・・編み物もできないし^_^;
センスをほめてくれてありがとう♪
きっとshinoさんならバネポーチも簡単にできると思うよ。
私はどちらかと言うと生地を選ぶのが楽しみかも^m^

ピノはあまり花柄が似合うタイプじゃないんだけど・・(笑)
これから似合う子になってほしいです。
またお気軽にコメントしてねー!!
[2012/06/23 08:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
鰹節スープ、詳しくありがとうです(●^o^●)
1:40ね・・( ..)φ
そして1日100㏄まで・・( ..)φこれはやってみなければ。

そうなんですよね、
好きな柄で作れるのがいいですよね!
生地を選んでいるときが何気に一番楽しかったりする・・(笑)
持ち手付きの1作目はチロピノのマナーポーチにしてます。
でもあまり散歩時にしなかったりするので、ただぶら下げているだけ・・^_^;
[2012/06/23 08:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
多頭用リード、私は重宝してます^m^
1人の時に2本のリードに注意を配るのが大変だったので・・。
なかなかうまく歩いてくれているし、よかったです。
ちぃのんちゃんも毎日お散歩頑張ってるんですね。
歩くようになってくれたようでよかったですね(*^_^*)

バネポーチ、手縫いでも出来るからよかったです♪
粗くても裏返せばわかんないしー^m^
[2012/06/23 08:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
今週、うちのご兄弟は、体調を崩してしまったので、
暑さ対策の必要性を思い知らされました。
早め、早めがいいですね。
水分いっぱいとって、元気に夏を過ごして欲しいですね♪

ちなみに、うちではササミを茹でる時に、
お水を多めにして茹でて、その茹で汁をお水代わりにあげると、
狂ったように飲んでます。
ほんとに、狂ったように、喉を鳴らして飲んでます(笑) 凸
[2012/06/23 21:30] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうですよね、
特に茶々丸くんやピノは今年が初めての夏だし
更に注意して見てあげたほうがいいですもんね。

ササミのゆで汁ですか( ..)φ
みなさん工夫されているんですねー。
こちらも簡単にできそうなのでやってみたいと思います♪
ありがとうございます☆
狂ったように飲んでくれるんですね^m^
[2012/06/24 08:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/247-e9b591c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【始めました、作りました】
台風のあとの昨日は、天気もよかったけれど、風もまだ強かったですね・・午前中に散歩行きました携帯の写真ですが。風強い・・。川も増水していました。帰ったら、今年も始めました、「ペットスエット」ですチロルは黒いからピノより暑そうなんですが、あんまり水を飲まな...
[2012/06/23 06:11] まとめwoネタ速neo
| ホーム |