気になることふたつ
最近のチロピノの様子
ラグ直してって欲しいな・・
すっかり打ち解けてきた(?)ようです。

みみ男さんを捕られるのも相変わらず。
また捕られた・・

ひとつもくれないのも相変わらず。
2つあるんだからさ・・
1つは噛んで、1つは手でしっかりキープ
ピノ、くれないよ

時々ピノがしつこくて、チロルがガウッてますけど^m^
しつこいぞ
でも、なかなか良好なんじゃないでしょうか


そして最近少し気になっていることが。
気になることが・・
チロルの首のところの毛が一部剥げてきたんです

わかりますかね?
スポットで剥げました
右側にスポットで毛がなくなっている場所が・・。

原因は・・
お兄ちゃーん、ガブガブ!
ピノにがぶがぶ、やられているんです

ガブガブ
チロルは怒らずにじーっとしているんですが。

ま、首回りはチロルも毛が豊富なので、
大丈夫かな、と思っていますが・・


そしてもうひとつは。
まだパピーなのに
ピノの涙やけ。変色してますよね

今はペットショップにいたときと同じフードではなくて、
チロルと同じフードのパピー用なんですが。

チロルはフードに関係なく、
元々涙が多めだったんですが、サプリでだいぶ涙も目やにも減りました
でもピノの場合は、明らかにフードを替えてから涙が多くなった気がします。

フードとの相性も個体差があるだろうし、
難しいですね


そして昨日、ピノは初めてお店でトリミング&そのまま半日お預かりを経験
かわいくなった?
夏休みにまたお泊りしていただくことになりそうなので練習のために・・。

お預かり時のひとりでの様子はどうだったのか、というと。

大きめのワンちゃんに吠えていたそうです・・
そしてチロ父さんが迎えに行ったときは、
抱っこされてブルブルしてたそうな

意外でした

普段はあんなにやんちゃで、
お散歩の時に他のワンちゃんに会っても、
自分から近づいていこうとするのに・・。

ピノもチロルがいない状態でお迎えしていたら、
また勝手が違ったのかもしれませんね。
お散歩もスタスタ歩かなかったかも?

頼りになるお兄ちゃん?

チロルがいてよかったね、ピノ










お兄ちゃんの僕がいるからねー、のチロルにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/06/17 21:39] | 日常 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top
<<始めました、作りました | ホーム | 初めてのペアルック♪>>
コメント
半日預かりを体験して、なんだかちょっと表情も誇らしげですね。
ピノちゃん、よく頑張りました。

チロル兄ちゃんも、毛をむしられながらもよく頑張ってます。
エライね~。

チロピノさん共に成長してますね。
いい関係です♪
[2012/06/18 08:19] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ガブガブされても怒らないなんて、チロルさん優しいーーーーー(涙)
ポテトは絶対ガゥってるな‥。

ピノちゃん、お耳また立ちましたね♪
マヨも垂れるかな~ってドキドキしてたんだけど、まだ立ったまま。
垂れ耳マヨも見てみたいんだけど(笑)
[2012/06/18 09:02] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
チロルも私たちもいなかったので、
多分不安だっただろうな、と思います。頑張りました。

チロル兄ちゃん、ガブガブに怒らないのがビックリでした。
パピーだから、と思っているのでしょうか。不思議です。
[2012/06/18 19:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ガブガブは普通に考えたら怒りそうですよね^_^;
いつも黙ってガブガブされてます(笑)
ポテトくんもきっとマヨちゃんなら怒らないのでは?
お兄ちゃんはツライよ・・^m^

そうなんです、また耳が立ってきました!
面白いですよねー。立ったり垂れたり立ったり・・(笑)
でも夜とかたまに垂れているときありますよー^m^
[2012/06/18 19:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロル君、優しいね~。
コタロウは、たまに怒ってますよ(笑)
抜け毛は、少し気になりますが、ストレスでなければ、
大丈夫そうですね。

涙やけは、フードによっても起こるって、先日知ったばかりなんです。
あまり気にしてなかったのですが、フードを変えたばかりなので、
気にしてあげたいと思ってます(汗)

ワンコによって、個体差があるから、
いろんな情報をいただけて、参考になります~♪ 凸
[2012/06/18 20:41] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
あ!パクパク事件、うちもちょうど記事にしてました~!
何を思ってやっているのか謎ですよね(´・ω・`)

涙焼け、ちぃはアボダームに変えたらよくなりましたょ♪
フードで改善するといいですね。
のんたんは、ずっとロイヤルカナンのままですが
調子いいです(´∀`)b
[2012/06/18 22:25] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
うちはこのガブガブだけはなぜか怒らないんです^_^;
他の時は怒るときありますけど。
毛はまた生えてくるでしょう、と今のところ楽観してます^m^

コタロウくんも茶々丸くんも涙やけなくてキレイですよね!
ピノはパピーなのに涙やけが出来ちゃって何だかかわいそうです(p_-)

ブログって他の方の記事や頂いたコメントなんかで情報いっぱい貰えて
助かりますよね☆
[2012/06/19 18:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
パピーにはこの行動はメジャーなんでしょうか^m^
面白いですよね。

アボダーム、涙やけにいいと聞きますよね。試してみようかな( ..)φ
ピノも最初はロイヤルカナンだったんです。
その時は大丈夫でした。
チワワは小さいし、影響が出やすいからフード選びって難しいですよね。
[2012/06/19 18:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
涙やけに手作り食ってききますけどね・・・
うちも涙やけひどくて、涙やけリムーバーを「ペットくすり」
でみつけました。目の下のところの赤みが薄くなりましたよ。
口の横とあごのところにも使ってます。
マルチーズなので、赤茶けているところが目立つんですよねー。
[2012/06/21 16:22] URL | めい #yl2HcnkM [ 編集 ] | page top
めいさん☆
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!(*^_^*)
教えていただいた「ペットくすり」のサイトを見てみました!
色々あるんですね。
涙やけリムーバー、効果があったようなので検討してみたいと思います。
マルチーズちゃんだと真っ白だからケアが大変ですね。
情報ありがとうございます♪
[2012/06/21 18:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/246-09a177d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【気になることふたつ】
最近のチロピノの様子すっかり打ち解けてきた(?)ようです。みみ男さんを捕られるのも相変わらず。ひとつもくれないのも相変わらず。1つは噛んで、1つは手でしっかりキープ時々ピノがしつこくて、チロルがガウッてますけど^m^でも、なかなか良好なんじゃないでしょうか?...
[2012/06/20 20:02] まとめwoネタ速neo
| ホーム |