菖蒲も見たし、ヘビも見た
午後から雨が降るという予報だった昨日。
午前中にお出かけして来ました
お出かけしましょ
ピノも洋服を着てスタンバイ。
初めてお下がりじゃないお洋服ですよー^m^

2度目の四季の森公園です。
公園に来たよ

前日は雨でお散歩行けなかったので、頑張って歩きましょう
昨日の分も歩くよー
ピノはやたら楽しそう(笑)踊るように歩いてます

すっかり緑が深くなってますね。
四季の森公園①

カメさんが甲羅干し。
四季の森公園②

チロルも見学。
気持ちよさそうだね
前日にトリミングだったので毛がツヤツヤー

ピノは鯉を見学。
ワタシ、ピノっていうの
鯉デカい・・ピノと大して変わらないんじゃないか・・。
しかもピノ乗り出し過ぎ


トコトコ歩いて・・
今回はこれを見るのを楽しみにしてきました。
四季の森公園③
菖蒲園です
前回来たときに菖蒲園があるのを知って、時期に来てみたかったんです。

四季の森公園④
紫がキレイ
四季の森公園⑤

ふたりも見学。
美味しいのかな?
ここで2ショットを撮りたかったのですが・・。
ピノがオヤツでも釣れなかったので断念

とりあえずチロルだけで。
お手本ショット
ピノもこうやってお願いしますよ^m^

さて、菖蒲園を抜けてまたどんどん歩きます。
四季の森公園⑥

と・・、ギョギョギョッ、ヘビ・・・!!!
四季の森公園⑦
これは逃げるときに撮ったのですが、最初は道の真ん中にいたんですよー

しかもチロピノ&チロ父さんのトリオは先に歩いていたのに全く気付かず・・。
後ろに歩いていた私が気づいたのですよ・・


山深い公園だとこういう心配があるのですね・・。
涼しい~、なんてのんきに歩いてました(笑)

ヘビに気づかなかった三人組。
トリオ

もう一度2ショットに挑戦!
ピノ就寝中zzz
ピノがオヤスミーzzzでした(笑)

園内はいろんな花が咲いてました
四季の森公園⑧
四季の森公園⑨
これはホタルブクロ?久々に見ました。
あ、ちなみにこの公園、ホタルが見られるそうですよ
四季の森公園⑩

今回も井戸の水を出してみるチロ父さん。
それは何??
ピノが結構ビビって後ずさり・・。

階段を駆け上がる元気な3人。
負けないぞー
私は息も絶え絶えでゆっくり、でもヘビの出現を気にしながら登りました・・

涼しい顔で待っていた3人^m^
走っても元気

最後は展望台に上りました。
着いたー!

変わった形の雲が
面白い雲

わかりづらいですが、右側の方にスカイツリーも見えてるんです
スカイツリーも!

チロルも満足そうな表情
楽しかったねー
たくさん歩いて、いい運動になりました










最近ちょっと体が軽やかな気がするー、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/06/11 16:23] | おでかけ | トラックバック(1) | コメント(10) | page top
<<初めてのペアルック♪ | ホーム | 5ヶ月を迎え・・>>
コメント
チロル君とピノちゃん、馴染んでますね~。
すっかり、仲良くなった感じです♪

ヘビですか・・・。
埼玉には、ちょこちょこ出現してますよ。
ヘビ以外に、毛虫やミミズなども。
お~!と言いながら、回避してます(笑)

梅雨の晴れ間の、楽しいお散歩でしたね。 凸
[2012/06/11 20:15] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
さすがチロルさん、カメラ慣れしてますねー!!
ウチの場合も、マヨは自由奔放でカメラなんて気にしちゃくれません(笑)

マヨの首輪、とりあえずユルユルだけど付けてみて、広い公園の安全な場所で散歩デビューしてみようと思っております。
週末‥、ちょっとドキドキ☆
ポテ兄たんいないけど、歩いてくれるかなぁーーー。
[2012/06/12 09:21] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
はい、
ピノがガンガン行くタイプなので
チロルがだいぶ譲ってますが、それなりにうまく行っているようです^m^

ヘビ・・
見慣れていないもので、大騒ぎしてしまいます^_^;
埼玉はちょこちょこ出現とは・・。
これからの季節、よく見て歩かないといけませんね。
[2012/06/12 18:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
チロルもさっさと撮らないとだんだん飽きちゃいますが^_^;
今回は大丈夫でした。
まだパピーだから、カメラとかどうでもよくて、
自分の気になることに真剣なんでしょうね^m^

お、今週末お散歩デビューですか~(*^_^*)
歩かなくても、いきなり歩いてもカワイイに違いないです(笑)
こないだ、まだコロコロっとした生後間もないと思われる子猫が
道で丸まっていて、マヨちゃんを思い出しちゃいました^m^
こんなところで大丈夫かと近寄ろうとしたら、
近くで母猫が目を光らせていたので退散しましたよ^_^;
[2012/06/12 18:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ひょえ~、ニョロに遭遇ですか!?
『おねーさん』なら卒倒してますよ。
なにせこの世で一番キライなのが
なんたってニョロ(ヘビ)ですから。
[2012/06/12 21:01] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃんも5ヶ月になったんですね♪
いろいろ成長しましたね~(´∀`)
階段もズンズン登っちゃうんですね!すごい!!
のんは、最近やっと散歩ができるようになって
階段の上り下りもできるようになってきたとこです。

ふたりで仲良く撮れてますねー☆
羨ましいぃぃぃ!
[2012/06/12 22:32] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうです、ニョロです、ニョロ^_^;
私も久々に見ましたが焦りました。
なるべくならもう見たくないです・・(-_-;)
[2012/06/13 16:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
はい、5ヶ月になりましたよー。
あっという間ですね。
ちょっと前までは階段下りるのも立ち止まったりしてましたが、
チロルと一緒に散歩するうちに全然平気になりました。
のんちゃんもお散歩できるようになったんですね♪
これから色々お出かけ楽しみですね。

2ショットはまだまだですよー。
頑張ります^m^
[2012/06/13 16:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
226事件
226段…お疲れ様でした。
涼しい顔をしているとはチロ父さんやりますね。

ニョロに気付かず涼しい顔をしている所もさすがです(笑)
[2012/06/14 10:29] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
階段ごとに段数が書いてあるので、
昇る前に心の準備が必要です(^_^;)
私一人息切れしてました・・。

チロ父さんはどうでもいいのですが、
チロピノがニョロの被害を受けなくてよかったです。

[2012/06/14 19:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/244-73784878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【菖蒲も見たし、ヘビも見た】
午後から雨が降るという予報だった昨日。午前中にお出かけして来ましたピノも洋服を着てスタンバイ。初めてお下がりじゃないお洋服ですよー^m^2度目の四季の森公園です。前日は雨でお散歩行けなかったので、頑張って歩きましょうピノはやたら楽しそう(笑)踊るように歩い?...
[2012/06/12 15:21] まとめwoネタ速neo
| ホーム |