5ヶ月を迎え・・
我が家のピノ、本日5ヶ月を迎えましたー
5ヶ月になりました
昨日までは4ヶ月だったなんて信じられないな(笑)

ドタドタと走り
ドタドタ走る

マテも覚えて。
マテできます

逃げ足早く、
逃げ足早し

チロルとも遊んで、
負けませんよ

すっかり我が家になじんだピノ。


体重も測っておきましょう
ちょっと緊張

1.95キロ!
重いですか?
すくすくすくと成長中です
それにしても、あなた、なで肩ね^m^

そういえば、以前書いた
ピノの夜鳴き(というか朝鳴き)ですが・・

実は解決されたのですーパチパチ!

秘訣はこれっ
ぼくのペンダントだね
チロルに使っているトレーニングペンダント

装着するのはパピーには刺激が強すぎるので・・
サークルの上に、オートモードにして置くことに。

吠えたらサークルがブルブルしちゃうわけです。

これが効果てきめんでした

ワン!って言ったときにブルブルしちゃうので、
1回で止めます。

朝、私たちが起きたときにも
吠えてしまっていたのですが、これだと吠えずに
バタバタ走っているくらいです。

最近では朝まで鳴かない日も出てきました
おかげで私たちも熟睡できます・・^m^

ほんと、ペンダント様様、ですよー



そして昨夜、
カミカミする写真でも・・とみみずさんを渡したら・・

なんと歯が抜けました
ふむふむ、これが歯かー
チロルも興味津々~。

ピノに返してー
自分の歯が名残惜しいかい?

ヒカリエに行って一目ぼれで買った
ラッコさんのオヤツスプーンに乗せてみました^m^
スプーンと歯
これって結構奥の方の歯ですよね。
他の歯も気づかないうちに抜けちゃってたかな?

確実に成長してるんですねー。早いなぁ・・


戦いは続く・・
チロ父さんの靴下を引っ張るふたり・・^m^











元気すぎて相手するのが大変なんだー、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/06/08 19:22] | いろいろ | トラックバック(1) | コメント(14) | page top
<<菖蒲も見たし、ヘビも見た | ホーム | 多頭用リードでラクラク散歩に>>
コメント
5ヶ月、おめでと~。 パチパチパチ。
ほんと、あっという間なんですよね。
いろんなこと覚えて、チロル君とも仲良くなって、順調ですね♪

体重も順調に増えてるし、夜鳴きもなくなったし、
歯も抜けたし、ほんと順調♪
可愛く、すくすくと成長してね! 凸
[2012/06/08 19:52] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
もう5カ月なんですね~☆

つい先日お迎えしたって感じだったのに^m^

もうお座りも出来るなんてお利口さん♪
お兄ちゃんがいると違うのかな~

チロルくんのお顔もお兄ちゃんぽくなった気がします(^^)/

靴下を引っ張る2人、可愛い(自分の靴下を引っ張られているチロ父さんは複雑な気持ちでしょうかね(笑))

ブルブルリボン・・・大活躍ですね(*^^)v
[2012/06/09 06:22] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
早いですねぇ!!
6ヶ月もあっという間に迎えそう☆
パピーの頃は成長が速くて、短期間で色んな変化がありますよね~~~♪

マヨは来週お散歩デビューできるのですが、体重750gのまま‥。
ニャンコの首輪もデカ過ぎて、スッポリ抜けてしまいました(@□@;)
首周り、たぶん10cmくらいかと。。。
そんな首輪、見た事ないぞ!?!?(ワタシが知らないだけ??^^;)
[2012/06/09 06:41] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
乳歯が抜けてきましたか~。

だんだんと大人になるのが
嬉しいような、寂しいような
そんな感じかな?
[2012/06/09 15:49] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ありがとうございます(●^o^●)
あっという間ですねぇ。
最初はどうなるかと思ったチロルとの関係も落ち着いてきて
ほんとよかったです。

まだまだいろんな成長があって
めまぐるしい時期ですよね。
こちらも頑張らないと^m^
[2012/06/09 20:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
もううちに来て2か月です。
あっと言う間でしたー^m^

オスワリとマテを覚えました。
あとはフセとオテとオカワリ、かな。
やっぱり上がいると覚えるのが早いかもしれません。

チロ父さんは靴下を引っ張られるのは嬉しいようです(笑)
いつも帰宅するとハンドタオルを2人に差し出してますから^m^

ブルブルリボン、我が家はホント活用してます!
[2012/06/09 20:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
早いですよー、ほんとに。
パピーのころは、いろいろ覚えたり、成長したり、
めまぐるしい時期ですよね。

あらー、マヨちゃん、まだ750g!(゜o゜)
ニャンコの首輪も大きかったですか・・。
きっとまだ引っ張らないだろうし、
リボンかなんかでお手製で作っても大丈夫そうですよね。
お散歩デビュー、楽しみですね♪
[2012/06/09 21:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ワンコは最初の1年が早いですからねー。
ピノは人間にしたら今は7歳だそうですが、
普通に考えたら、生後5ヶ月で歯が抜けるって
人間にしたら早すぎですよね^_^;

それを考えたらパピーの時期ってあっという間だから
ちょっとさびしい気もするような・・。
今のところまだまだ動きはパピーですけど(笑)
[2012/06/09 21:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
5ヶ月おめでとうございます。
成長嬉しいですね。
もう少しパピーでいて!って気持ちと、
どんどんすくすく育ってねって気持ちが
ぐるぐるしちゃいますね♪
ますますふたりは似てきましたね。
[2012/06/10 09:29] URL | ichiかあさん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは(^_^)
5ヶ月おめでとうございます!本当にすくすく元気な女の子に成長してますね、ピノちゃん。子育てお上手ですね。
トレーニングペンダント!こういうのがあるんですね。初めて見ました。勉強になります。
ウチは、乳歯がたくさん残ってしまい、先月12本も抜歯したんですよ~。大変でした。
これからもお兄ちゃんと仲良く、大きくなってね(^^)d。
[2012/06/10 20:32] URL | あおい #- [ 編集 ] | page top
ichiかあさん☆
ありがとうございます(●^o^●)
そうそう、
パピー時代はあっという間ですもんね。
既にお迎えした時よりはずっと成長しているし。

ふたりはやっぱり似てますかね?
生活環境で似てくるのでしょうか。
いちちゃん、にいちゃんも見分け方があるくらい
似てますもんね^m^
うちは柄でハッキリわかりますが(笑)
[2012/06/10 21:05] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あおいさん☆
こんばんは!再びのコメントありがとうございます♪
ピノは本当にすくすくと元気すぎるくらいな子です^m^
やっぱり2頭目となるとこちらも少しは余裕があるのかな、って思います。
ピノもチロルを見ているので、色んなことを覚えるのも早いようで。

ペンダントはチロルの無駄吠え用に購入したのですが、
それにも少しは効果ありました。うちにはなかなかお役立ちグッズでした。

乳歯を12本抜歯とは大変でしたね。
ピノもなるべく自然にたくさん抜けてくれるといいんですけど・・^_^;

また遊びに来てくださいねー♪
[2012/06/10 21:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
リボン
ピノちゃん5か月おめでとう。
でもまだ2kgないんだね~。
靴下を引っ張るチロルさんが、ちょっと手加減してくれてるように見えますね。

それにしてもあのリボン、やっぱり効果的ですね。
やっぱ買いだな~。
[2012/06/11 10:05] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ありがとうございます(●^o^●)
ギリギリ2キロなかったですが、
もうそろそろ2キロになっているかもしれません(笑)
お散歩もできるようになったし、
早くそちらのドッグランで走らせてみたいです^m^

リボン、我が家は重宝してます。
夜鳴きが改善されたのはほんとに助かりました(*^_^*)
[2012/06/11 16:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/243-43fe5a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【5ヶ月を迎え・・】
我が家のピノ、本日5ヶ月を迎えましたー昨日までは4ヶ月だったなんて信じられないな(笑)ドタドタと走りマテも覚えて。逃げ足早く、チロルとも遊んで、すっかり我が家になじんだピノ。体重も測っておきましょう1.95キロ!すくすくすくと成長中ですそれにしても、あな...
[2012/06/10 02:33] まとめwoネタ速neo
| ホーム |