多頭用リードでラクラク散歩に
朝のまったりタイムのところすみませんが、
暑くなり過ぎないうちに散歩に行きましょう
ちょっと眠いの・・zzz


少し前に「首輪堂ハフマン」さんの多頭用のリードを購入しました。
多頭用リード
1人でお散歩するときは、2本のリードだと絡まったり、
どんくさい私はうっかりどちらか離してしまうのが心配だったので・・

これは持ち手と紐の部分を別々に購入する形なんですが、
ひもの長さを選べます。それぞれを別々の長さでもOK。

うちは車通りのあるところも歩くので
2頭とも同じ長さで少し短めのにしました
短いかな?と思ったけど、十分でした

意外と2人もうまく歩いてくれます。だいたいピノが先頭です^m^
ピノが先頭
これで1人でもラクラク散歩-
でも、どちらかだけ(主にチロルなんですが)を制御したいときには
これだとちょっと難しいかなぁ。


昼間はだいたい河原のほうに行きます。

折り返し地点でお水休憩
のど渇いたー!
ピノは耳が後ろに行っちゃうことが多いね^m^
黒いから余計暑いです・・

本当に小さい人工池があるのですが。
人工池
見えるかな?魚もいるんですよ。

と、池の際を覗いていたピノ。
どれどれ
この後、いきなりジャブジャブと入水!!って、既に写真でも足入ってますが!

ビックリして引き戻しました

なんというおてんばさん・・

こりゃ今年は是非ともピノもプールに行かねばなりませんね^m^

暑いのでチロピノに水をかけて帰ります。
なぁに?
2人を呼んだけど、
チロルは写真だとわかっているのでチラ見してそっぽを向いたまま

まぶしいね
ピノの足とリードが汚れているのは、
池に入ったハプニングのせいです


家に帰ってチロルは定位置へ。
あつーい、あつーい

もうこの時期は散歩終えたら暑いですねー。

お疲れ様でしたー









これから夏はもっと大変だねー、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/06/05 08:31] | おやつ・グッズ | トラックバック(1) | コメント(10) | page top
<<5ヶ月を迎え・・ | ホーム | ポピー畑にて>>
コメント
協力的
2匹で上手に歩けてますね~。ピノちゃんに上手く合わせて…チロルさんが協力的なのでしょうね。

ピノちゃんのプールデビューが楽しみですね。
かなりの泳ぎを見せてくれることでしょう。
[2012/06/05 09:55] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
多頭用のリード良いですね(^^)

確かに一人だけ制止したい時は大変そうだけど^^;
仲良く歩く姿に癒されそう☆

ピノちゃんたら・・・おてんばさん^m^
プールも物怖じしないで泳ぐのかな~☆
楽しみですね♪
[2012/06/05 12:52] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
思いのほかうまく歩けているので
購入してよかったー、と思いました。
チロルは協力しているのか、ピノに隠れて(他のワンコから)いるのか
不明です(笑)

来月あたりからプールが始まると思うので楽しみです♪
[2012/06/05 18:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
このリードで一人でのお散歩が
格段に楽になりましたよー(*^_^*)
たまにチロルが行きたくない道になると
地面にペタン!してますが(笑)

ピノはホントにお転婆で・・^_^;
プールではどうなのか、今から楽しみです。
[2012/06/05 19:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
多頭用リード!
欲しいとは思いつつ、別行動が多い我が家では、
使いこなせないかも~。
ほんと、滅茶苦茶に動きますからね(汗)

ピノちゃん、すごい~!
お水に、ばしゃっと入れるんですね。
うちのコタロウに、見習って欲しいです!(笑) 凸
[2012/06/05 19:34] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、水好きチワワン!?!?
自ら入水とは‥、「泳ぎますよ!!」宣言かしら(笑)
ピノちゃん見てると、マヨもこんなことしそうだなーーーって思えてきます(^^;)

ポテトは昨年のトラウマか、海を見るとカチーーーンと固まり動きません。
GWの沖縄でも、漁港で「歩きません」宣言してました。
[2012/06/06 07:53] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
うちも個別の時は自由にしてましたが、
多頭用にしたらそれなりにまとまってきました(笑)
ワンコにしたら別々の方がいいんでしょうけどね^m^

ピノは今のところ怖いもの知らずですから~(笑)
今年はぜひプールに連れて行きたいと思います!
[2012/06/06 22:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
シャンプーの時は固まってたんですけどね^_^;
自分から入る分にはいいのかも!?(笑)
これはプールも期待できます^m^でも意外と怖がったりして・・。
マヨちゃんもジャブジャブ行っちゃうかしら?

ポテト君は川でトレーニングしてましたもんね。
せっかくの沖縄の海、エンジョイしてほしいですよね^m^
[2012/06/06 22:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃんは
怖いもの無しですね(@_@)
すごい!

リードって、意外と
短いのないんですよね。
長さが選べるのは
とてもイイと思いますよ。
[2012/06/07 19:55] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうなんですよ、
今のところ怖いものなしです^_^;
今後どうなっていくのか楽しみです^m^

住んでいる場所やお散歩する環境によって
合うリードの長さってあると思うので
選べるといいですよね。
[2012/06/08 18:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/242-8960edef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【多頭用リードでラクラク散歩に】
朝のまったりタイムのところすみませんが、暑くなり過ぎないうちに散歩に行きましょう少し前に「首輪堂ハフマン」さんの多頭用のリードを購入しました。1人でお散歩するときは、2本のリードだと絡まったり、どんくさい私はうっかりどちらか離してしまうのが心配だったの...
[2012/06/08 07:57] まとめwoネタ速neo
| ホーム |