ポピー畑にて
さてさて、
このたび昭和記念公園に来た理由はこちらの・・
昭和記念公園⑤
シャーレーポピーを見るためです

昭和記念公園⑥
この日の数日前にYahooニュースに出ていて、
見てみたくって

とにかくひろーい。沢山咲いてます
昭和記念公園⑦
中には道があるので、畑の中を通れます

実は見頃は少し過ぎているのですが、
遠目に見ればワカラナイ、ワカラナイ^m^

写真撮りましょう。撮りましょう。
ぷいっ
全く協力してくれない2人・・そして一人頑張るチロ父さん^m^

2人を持ち上げるには腕力が必要・・キ、キツイ・・
早くね
居心地悪そうですね

1人ずつも撮りましょう。
ポピー似合う?
お、チロル。なかなかよろしいですね

ピノは・・
食べれるの?
・・花の似合う女の子になれますように(笑)

チロ父さんが気になっていたポピー。
昭和記念公園⑧
カーネーションにも見えますね。

最後はオスワリさせて撮ってみました。
ポピー畑にて①
チロル少しよい。でもピノが・・。
ポピー畑にて②
結局は・・
ポピー畑にて③
ピノが前にずいっと出た写真で終了(笑)難しいですね


昭和記念公園⑨

トレインを見送って。
何か通って行ったね

さあ、最後はお決まりの(?)
ソフトクリームですよー
アイス♪アイス♪
1ペロの権利が与えられます。

ピノは当面NGにしているので、チロルだけ

1ペロー。
遠慮なく!
本格的ですね^m^

美味しかったようで、更に1ペロ!のアピール
もう1度だけ~
とびっきりの笑顔いただき!

そして2ペロ目の権利を今回だけゲット致しました・・(笑)

ごちそうさまでしたー。


散歩しながら帰りましょう。
帰りましょう

歩きながらチロルの袖を噛んでちょっかいを出すピノ
ちょっかいを出す


最後は入り口のところで記念撮影。

今回は花がなくなっていて、なぜか汽車が・・
散歩終わり!
ちょうど中心にチロルが正面に写ったところで終了^m^



キレイなお花をたくさん見ながら散歩して、楽しかったです
帰宅後のチロピノはぐったりでしたー










うまいこと2ペロ目をゲットできてよかった♪のチロルにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/06/02 21:43] | おでかけ | トラックバック(1) | コメント(14) | page top
<<多頭用リードでラクラク散歩に | ホーム | 晴れたり曇ったり、の公園にて>>
コメント
赤がとてもキレイですね~。

昭和記念公園って
一度行きましたが
ウチからだとビミョウに遠いんです(泣)
かなり広いですよね。
[2012/06/02 22:30] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
チロルくん、2ぺろおめでとう!
最高の笑顔ですね。

わんこの嬉しそうな顔、たまんないですよね!
ついついあげたくなっちゃう!
[2012/06/02 23:41] URL | winpx #- [ 編集 ] | page top
そうそう。
NHKのニュースで、先々週?やってたんですよ~。
ポピー畑、見てみたかったです♪
来年は、誘ってくださいませ~。

ツーショット写真って、難しいですよね。
うちはまだ、満足な写真が撮れてません。
そろそろ撮れても、いい時期なんですけどね(笑) 凸
[2012/06/03 21:07] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
一面のポピー畑、すごーーーーーい!!
そしてチロル父さん、頑張ってますね。腕の筋肉が鍛えられそうだわ(笑)

↓なるほど、ニャンコ用の首輪☆
マヨはちっこ過ぎて家の中でも行方が分からなくなるので、首にリボン&鈴を付けておりますよーーー(^^;)
[2012/06/03 22:24] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
似合う似合う♪
ピノちゃん、赤いポピーが良く似合ってますよ。
チロルさん、2ぺロ目ゲットおめでとう。

2匹とも、チロ父さんの頑張りを、清々しいほど無視してますね。
ツーショット写真は忍耐とタイミングを逃さぬ反射神経が要求されて、なかなか高度ですね。
[2012/06/03 23:13] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
赤いポピー、とってもキレイでした♪

うちからもちょっと遠かったです・・。
1時間半くらいかかったかな。
もう少し近いとありがたいんですが^_^;
でもまた違う季節に行ってみたいです!
[2012/06/04 08:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
winpxさん☆
チロルもアピールの方法をわかってきたのか(?)
素晴らしい笑顔を披露してくれました^m^

イケナイとわかっていても、その可愛さに
ついついあげてしまうんですよね(笑)
[2012/06/04 08:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
あら、テレビでもやっていたんですね。
個人的に赤いお花って好きなので嬉しかったです。
来年は見頃のころにぜひ♪
コタロウくんちからは遠いのかしら??

ツーショット、難しいですよね^_^;
あんまり時間かかると、モデルの集中力も続かないし・・。
コタロウくん&茶々丸くんはいいショット撮れてると思いますよ♪
[2012/06/04 08:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうなんです、
思ったよりずっと広くて驚きました。
菜の花畑に続き、チロル父さん頑張りました。報われませんでしたが^m^

首に鈴!わかります。
チロルもパピーの時にいつの間にか足元にいたりして危なかったので
鈴をつけていた時期がありますよー(笑)
[2012/06/04 08:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ありがとうございます(*^_^*)
もう少し大人になって表情が出てきたら、
もっとお花が似合ってくれると期待しています(笑)

ちっぴー店長&カフーちゃんはさすがに慣れているのか、
写真撮られるとき上手ですよね。
うちはまだまだそこまで近づくのを嫌がるので(チロルが)
ある程度の距離を保ちつつ持ち上げるのが大変そうです(笑)
[2012/06/04 08:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
わぁ♪
すっごくいい!
一面ポピー畑、うらやましいです。
ここの公園行ってみたいな~。

菜の花につづき、チロ父さんへがんばった賞を差し上げます(笑)

記念撮影、うちのチロルさんと小鉄くんを見るようです(笑)
お互いまだまだ修行がたりませんね・・・。
でもチロルくんはちゃんとお座りしてえらい!
きっと視線の先はおやつかな?
ピノちゃん、しっぽの先が白いんですね。
ふっさふさになった時綺麗でしょうね。
お花似あってるよ♪

FB、お顔はじめましてです♪
[2012/06/04 15:29] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
そうなんです、
とっても広いポピー畑なんです~(*^_^*)
入園料を払うだけのことはあります(笑)
いつでもお花が見られます。
merryさんも東京に来た際にはぜひ♪ご一緒しますよ。

2ショットでもなかなか難しいですよね^_^;
チロルはもちろんオヤツで釣っています(笑)
ないと「ぷいっ」とそっぽ向きますから^m^
ピノの尻尾の先、白いんですよー。
毛が増えたとき、どうなるか楽しみです♪

FBでもよろしくです☆微妙に遠くて顔わからないでしょう^m^
merryさんはやっぱり美人でした♪
[2012/06/04 20:13] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
とっても広大なお花畑ですねー☆
チロ父さん、写真のために頑張ってくれましたね!
ちぃは、ああいう抱っこすると
耳がべろーんと横へいっちゃうので
可愛いお顔が撮れません。。(´・ω・`)

仲良くお散歩できてていいねぇ♪
うちは、のんたんの散歩嫌いがなかなか治りません。
アスファルト克服のために家の前の道路で練習中です。
[2012/06/04 22:40] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
チロ父さんの頑張りは報われない
ツーショットとなってしまいました^m^
1ワンとお花、ってだけでもなかなか難しいのに
2ワンとお花なんてハードル高すぎました(笑)難しいですよね。

あら、のんたんはまだお散歩苦手ですか。
お庭だと平気そうだからやっぱりアスファルトですかね^_^;
ちぃちゃんと同じペースでお散歩できるようになるといいですね☆
[2012/06/05 18:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/241-4879ccca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ポピー畑にて】
さてさて、このたび昭和記念公園に来た理由はこちらの・・シャーレーポピーを見るためですこの日の数日前にYahooニュースに出ていて、見てみたくってとにかくひろーい。沢山咲いてます中には道があるので、畑の中を通れます実は見頃は少し過ぎているのですが、遠目に見れ?...
[2012/06/07 10:18] まとめwoネタ速neo
| ホーム |