バネポーチの会♪
一昨日は朝から久しぶりにとっておきのおもちゃ、
もう、みみ男さんだかみみ彦さんだか顔がわからなくなっている
みみずさんを出してあげました

チロルに渡してあげたはずなのですが、
いつの間にかピノに没収されていました・・
ピノがゲット

なぁに?
心なしか両耳垂れてきたような??(笑)
ワタシのよ

なので、おニューのみみ男さん(レッド)をチロルにあげました。
新しいの♪
じっくり味わってカミカミしてます
至福の時~♪
「たまらないねぇ~」

こんな二人にお留守番してもらって。


ひとりでお出かけして来ました
バネポーチをyumiさんに教えていただくために

言っておきますが、私は手芸全般、いや家庭科全般ダメです

でもこれは手縫いでも出来るということで。
ぜひ作ってみたいと、勇気を出してyumiさんに教えていただくことに

まずはお昼を食べて。
ランチ

あずきちゃんもいますよー。いつも通りいい子でした
あずきちゃん


さあ、yumiさんちにお邪魔してバネポーチづくり

線を引いたり、生地を切ったり縫ったり・・と格闘の末。

2時間ちょっとで出来ましたー。私でも!!
バネポーチ♪
これがその力作。右が私の。左のイチゴ柄がyumiさんのです。

中は違う布にしましたよ。
中は水玉

布で雰囲気が変わるからいろいろ作ってみたいなー

作成中、あずきちゃんはいい子に過ごしていました。
寝たのでスッキリ顔♪

・・しかし何気に私が一番疲れたのは、
縫う作業ではなく、布に型紙の線を引く作業でした(笑)


yumiさん、親切なレクチャーをありがとうございました♪











ぼくのマナーポーチかな?のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/05/25 20:52] | いろいろ | トラックバック(1) | コメント(8) | page top
<<不毛な待ち時間 | ホーム | ひとり京都の旅 etc.>>
コメント
こないだは楽しかったですね(^^)/

一緒に楽しく作れて良かったです♪

そうそう・・・縫う作業より切る作業がつらいよね^^;
慣れてきたら、適当に切れるから(笑)楽になるかも^m^

今日はいよいよフリマ頑張ってきますね☆
その前に売れるのかな~(;一_一)
[2012/05/26 07:08] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
可愛い~☆
初めてなのに、とってもお上手にできてますね~♪
ハンドメイドは、愛着沸くよね(´∀`)

ピノちゃん、ほんとにお耳が垂れてる感じがするね。
のんたんもよくこんな感じになりますょー。
最近ののんたんは、薄毛(ハゲ期?)も相まってとてもブサイク・・・
過去を振り返ってみたらちぃもそうでした。。


[2012/05/26 19:24] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
あら~、楽しそう~。
んで、上手にできましたね~。
ちくちく、あみあみ、大好きなこた母なので、
作りたい~!と思ってしまいます(笑)

あずきちゃんは、お利口ですね。
こういう子に、なって欲しいです(笑) 凸
[2012/05/26 19:39] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
とっても楽しかったですね♪
一緒に作ったので、くじけずに済んだのかもしれません^m^

線を引いて、布を切るまでがなかなか手間取りましたからね^_^;
縫いだすと形になってくるので楽しみなんですが。

今日は天気も良かったのでフリマ日和でしたね♪
成果はどうだったのかな。ご報告楽しみにしてます(*^_^*)
[2012/05/26 23:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
ありがとうございます(●^o^●)
手縫いでも出来るので頑張ってみました。
ほんと、愛着がわきますよね。
好きな布で作れるのも魅力♪

そうそう、ピノの耳、垂れてきてますよね^_^;
のんたんもなのね!?ありがちなことなのかしら。
うちも薄くなってますよ^m^貧相な感じですよね・・。
でも耳の飾り毛がちょろちょろっと出てきているので期待してます(*^_^*)
[2012/05/26 23:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ありがとうございます!!
元々苦手分野なことなのですが、、
一緒に作業したので楽しくできましたー(*^_^*)
こたろう母さんはすごいですもんねー!ハワイアンキルト。
器用で羨ましいです。

あずきちゃんはホントおとなしくて、
我が家の理想の女の子像でした・・しかしうちのピノは・・(笑)
[2012/05/26 23:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
上手!
上手に出来てますね。
いつも苦手と言う割には、なんでも出来ちゃって、チロ兵衛さん器用ですね。

私はこのバネの入れ口をどうしても上手に出来ないのです。
なんかぺロっとなってしまう…。
今度会ったら教えてください。

ところでチロっちゃん、「たまらないねぇ~」の顔がとてもいいですね♪
[2012/05/27 00:28] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ありがとうございます(*^_^*)
いやいや、実は
最後のバネが引っかかって通らないかも!?と焦ることがありました^_^;

ちっぴー☆さんも作ったことがあるのですね。
ペロッとなってしまう・・どんな状況なんだろう^_^;
教えられるほどの腕はないのですがね・・(笑)

チロルは味わってカミカミしていたいのに
いつもいつの間にかピノに盗られてますよ^_^;
[2012/05/27 14:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/238-e51330cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【バネポーチの会♪】
一昨日は朝から久しぶりにとっておきのおもちゃ、もうみみ男さんだかみみ彦さんだか顔がわからなくなっているみみずさんを出してあげましたチロルに渡してあげたはずなのですが、いつの間にかピノに没収されていました・・心なしか両耳垂れてきたような??(笑)なので、お...
[2012/05/26 03:09] まとめwoネタ速neo
| ホーム |